【ひろゆき】信じてる?「一万時間の法則」よりもっと重要な事を語るひろゆき【切り抜き/論破】



勉強、スポーツ、芸術とさまざまな分野で言われる10000時間の法則。 一流のプロとして活躍する人は1万時間の鍛錬が必要とされるこの言説ですが、それについて語る回 …

source

「【ひろゆき】信じてる?「一万時間の法則」よりもっと重要な事を語るひろゆき【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    今回ばかりはこの人に聞くより、イラストレータのあげてる動画漁ったほうがいいと思う。

  2. より:

    独学もそうだし、誰かに教えを乞うときや誰かに教えるときも、何が分からないかを見定める力が必要だよね

  3. より:

    そろそろ10000時間スマホいじってる気がするけど未だに使い方わからんよ

  4. より:

    なんだろう、時間かけすぎるのやめてもらっていいですか?

  5. より:

    自分のセンスが歪んでるなら何度描きなおしても歪んだままだよ。でもこういったスランプに陥った時の確固たる対処法は実はない。同じことを続けてダメになるケース、行き詰まったら違う型に逃げてダメになるケース、人によって様々。

  6. より:

    一日3時間を9年ちょいやれば1万時間か。
    それだけ時間を費やせるのも1つの才能。。。

  7. より:

    ひろゆきにスパチャ質問すると動画になる、動画になるとコメント欄にその道に詳しいヤツが現れて参考になるコメントを残す、それを見るためにひろゆきにスパチャ質問をする。という使い方。
    でもまあyahooの知恵袋とかでも良さそう、タダだし。

  8. より:

    某野球選手も頭使わないと努力は平気で嘘つくよって言ってましたね

  9. より:

    確かに、「何となく」やるのは時間の無駄やんな。俺も英語ずーっとダラダラ勉強してきて、いまだにクソやもん。

  10. より:

    進撃のyさんが身をもって実践してくれてますね

  11. より:

    基礎が大事だよね
    って話?
    ちゃうか、センスが大事て話だね

  12. より:

    なんでそんな絵描きの知識すごいの…

  13. より:

    全部描き直すのはダメだっていろんな人が言ってるんだよなぁ
    ここ見てる人で絵描き目指してる人はひろゆきの適当な意見よりイラストレーターの意見見てきた方がいい、さいとうなおき先生とか講座してくれてるし
    結局ひろゆきなんてそれっぽく話してるだけなんだから専門の話を聞くのは間違いだよ

  14. より:

    絵が上手い人尊敬するわ。頭で想像した絵を描く事が出来ない。

  15. より:

    俺も絵描いてる。
    初心者は最初は質を求めなくて良い。
    最初からプロと同じ質を求めると絶対と言っていいほど挫折する。
    本当に好きなように描いていい。それで楽しくなってきて、多分マンネリ感じてくると思うから、そうなると自然に自分から必要な知識や技術を得ようと、ほかの絵を見たり勉強しだすから、ひろゆきのアドバイスみたいに必ずしもカッチリ論理的にやったり消さなくても良いと思う。

  16. より:

    とりあえず完成させることが大事だと思うなあ。下手なうちは違和感しかないし。消してたらいつまで経っても完成しない。次の作品を描くときに前の絵の反省を活かせばいいと思う。

  17. より:

    全く音楽制作したことないけど1万時間やったらプロ並みになれるかな?ちな高校生

  18. より:

    何で汗かいてんの?

  19. より:

    例えば、10000時間かけて教科書に書いてあることをノートに書き写すよりも10000時間かけて教科書読んだ方が上達するよねっていう。
    両方効率悪いけどね。

  20. より:

    勉強と同じで 効率×質\_(・ω・`)コレ重要!

  21. より:

    あるがままの自分を受け入れるのもいいかもですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  22. より:

    いちゆき

コメントを残す