【ひろゆき】優秀な人間は●●障害だったりどこか欠けている人が多い。これが多数派の無能には理解できないのですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ ひろゆきのマインド】



0:00 質問 0:33 日本は優秀な人を育てない 1:45 優秀な人は偏っている 3:22 真面目に価値はない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまく …

source

「【ひろゆき】優秀な人間は●●障害だったりどこか欠けている人が多い。これが多数派の無能には理解できないのですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ ひろゆきのマインド】」への22件のフィードバック

  1. より:

    本動画を観ました。
    私は小学校、中学校、養護学校、高校、工業大学を見てきました。
    その中で特殊な教育を受けることができたのは養護学校でした。

  2. より:

    うちのおじさんがIQ200です。何をしても1度で10理解する程の天才だったのですが、運動が下手でマニュアル免許がとれず、16年間無免許でした笑

  3. より:

    私不注意のADHDです! 虐められます。 よっしゃ、優秀の可能性あるぞ

    ぬへへ( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )

  4. より:

    小中学校は9年間特別学級で勉強も全くできず駅に生えてた草食ってたり暴れたりしてたけどその度に親がゲーム買って部屋に閉じ込めてくれたから特別支援学校じゃなくて偏差値35の公立校に行けたし今もニートできてるから教育受けなくても全然オッケーだったな。
    次は生活保護でももらおうかな。

  5. より:

    1%くらいの確立ですがって前書き必要だろ、過度に期待を持たせたらひろゆき信者のニートが増えるだけ

  6. より:

    中途半端に合わせようとして失敗して壊れた人もいるから日本の教育制度を見直してほしい

  7. より:

    小学生のころは、微分幾何学など大学で学ぶ数学の本を読んだり量子色力学や素粒子の計算をやっている少年でした。
    先生から同級生から変人扱いされハブられることが多くいじめられました。
    そんな出る杭は打たれた子供時代でしたが、大人になってプログラマーになったら重宝されています。

    いま思い返すと学校って変な場所だったなぁと思います。

  8. より:

    優秀かどうかは分からないが、協調性皆無で友達いない。勉強はまぁまぁ出来る。

  9. より:

    Fラン私立歯は簡単だからな。
    学費たかいけど

  10. より:

    周りに馴染めず孤独な人は黙々と考える時間があったり承認欲求が強くて天才的な事を成し遂げるのでは。
    友達も家族もいて満たされていたら、いつも楽しいしそれ以上を望まないだけかも。

  11. より:

    僕も十五時間集中するタイプで精神科医に発達障害だねーって言われました

  12. より:

    いじめに必要なのは学校内の解決ではなく社会的な解決だ。暴行や傷害、脅迫、強盗。これはもう学校の先生の手に負える範囲を逸脱している。 たとえ小学校内のイジメだとしても保護者に責任を学校が進んで負わせるようにしていかないとイジメが減ることはない。

  13. より:

    無駄なく賢く働くのではなく真面目に働くことが目的と化してる一見普通そうに見えて実は頭の悪い女が職場にいる笑
    日本てこういう無能に限って責任あるポジションにいたりして周りが迷惑する笑

  14. より:

    まあ少なくともこうしてひろゆき氏や我らがYouTubeで多少声を上げるだけでも違ってくると自分は信じてますよ。
    最後には本当に優秀なヤツが勝ち残り、上っ面だけの真面目風は淘汰されると。

  15. より:

    歴史上の天才科学者のアイザックニュートンは引きこもりで一生童貞だったという噂もある
    現代日本に生まれていたら只の変なおじさんと烙印を押されて一生を終えていただろう
    アップル創業者のスティーブ・ジョブズの変人奇人ぶりは有名だし、やっぱり才能ある人って普通じゃない人が多いよな
    日本の教育は大企業の奴隷を大量生産するだけが目的だから、今後の日本はやはり没落していくしか選択肢はないだろうね

  16. より:

    迷惑かけるタイプのはみ出しものじゃない感じのことが多いね。

  17. より:

    天才はよく基本的な部分が欠落している様に言われる事があるが、突出した部分との対比から誤解されているんじゃないでしょうか?

  18. より:

    優秀な人間に社会に馴染めないタイプがいるということで、社会に馴染めない人間が優秀とは限らないということに注意したいですね…

  19. より:

    才能があって社会に馴染めない人な
    このコメ欄にいるボンクラ共の話ではないから勘違いだけはするなよ?

  20. より:

    日本と海外で両方教育受けた経験者だけど、ひろゆきの論点はよく理解できます!

  21. より:

    ひろゆきに1日30時間寝る人もいるって話を真面目な顔でされると、そう言う人もいるんだなぁと思ってしまう。

  22. より:

    ほんとに救いのない話
    残念だけど当たってる

コメントを残す