【ひろゆき】今まで偉そうなこと言ってごめんなさい。若い人達は老●をシカトして自分の意志で行動してください。大谷翔平を見てひろゆきがわかったこと【ひろゆき切り抜き/論破/大谷翔平】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 僕は既に老○かもしれない 0:40 頭が悪い人ほど成功する理由 2:00 大谷翔平が成功でき …

source

「【ひろゆき】今まで偉そうなこと言ってごめんなさい。若い人達は老●をシカトして自分の意志で行動してください。大谷翔平を見てひろゆきがわかったこと【ひろゆき切り抜き/論破/大谷翔平】」への35件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕は既に老●かもしれない

    0:40 頭が悪い人ほど成功する理由

    2:00 大谷翔平が成功できた理由

    3:06 介護をしても社会のメリットがない

    3:57 介護業界に機械が普及しない理由

  2. より:

    二刀流でちゃんとMVPという結果残してマジすげぇっす

  3. より:

    大谷翔平は高1のマンダラチャートの時点で、当時としてやっていることも新しいし、内容がずば抜けてると思っているから
    ただただ応援だけど、
    そんな情報がなければ否定するかもしれないですね。情報力は重要だなぁ。。

  4. より:

    いちいち老害老害って言ったるなや笑笑

  5. より:

    老害かもしれないって思ってる時点で
    老害ではない

  6. より:

    介護職に就く若い人ってホントにそれやりたくてやってるのかな、、
    なんでわざわざ専門学校に行ってるんだろ

  7. より:

    この人にとって、価値=合理的行動なんだよね。合理的に個人が動けば、悪いものは排除され、社会は良くなるはずだっていう。
    でも人間は合理的に動かなかったりする、そういう人間=頭悪いになる。

    ひろゆきが楽しんでいられるのは、その頭悪いと言われる人がいるからなのにね。
    別に本気で何かを変える気のない娯楽でしゃべってる人の言葉なんて、頭でそーなんだと分かっても、全然響かないね。
    マニュアル本読んでるみたいだ。

    社会が停滞してる時はこういうのがウケるよねという典型。宗教じゃないだけマシだけど、一種の宗教ともいえる。

  8. より:

    シャアよりアムロってことね

  9. より:

    無知の知

  10. より:

    無知ゆきが無知を語るw

  11. より:

    これって洗車とは話が違うでしょ。洗車は車側が動かない事前提なんだよね。
    んで自動運転に通ずる話だと思うんだけど、人間に風呂を入れてあげる機械って、「人間がどう動くか」ってののパターンが無限なんだよね。
    だから、人間が思わぬ動きをした時に怪我をさせちゃうかも知れない。
    もちろん対策してほぼゼロには出来るだろうけど、万が一が起きた時の責任問題が付いて回る。
    自動運転の方が事故は少ないけど普及しない理由も同じ。って思うのだが。

  12. より:

    ひろゆき氏はたまに極端な事も言うけどこの人は基本未来を見据えた上でそれに対してとことんなまでに現実的な視点で語っているように思う。先々を現実的に想像しつつ話を聞いているとまぁそうなるわな、納得、と思う事がよくある。

  13. より:

    介護の世界に機械が普及して欲しいとは思ったけれど、
    安楽死と似ていて自分の身の回りの人が機械に世話されると思うと良い気分にはならないなー

    とりあえず
    張本はガンダムに潰されてくれ

  14. より:

    この人は心とか信じてないんでしょうね。

  15. より:

    パラリンピックの選手の方がホテルの入浴に困ると話してたのを聞いて、同じことを思ってました。洗車機の人間用バージョン。自分も介護が必要になったら、他人に囲まれて洗ってもらうの恥ずかしいですからね…。

  16. より:

    やっとひろゆきは自分が害悪だってことに気づいたんですか

  17. より:

    これ自分で気づくのひろゆきスゲェ

  18. より:

    勉強になります❗️

  19. より:

    「二刀流は難しく、どちらかに専念した方が結果が出せる」は、頭でっかちかもしれないが1つの意見として受け入れられるべき。
    「二刀流なんてメジャーを舐めている。絶対に無理だ」
    はルールへの認識の無さと、妄想で相手の認識をも決めつける攻撃性の現れ。

  20. より:

    大谷は割とじゃなくてとてつもない成功だけどなw

    ひろゆきの口癖?
    割とって

  21. より:

    大谷は若いだけでなく怪物です。

  22. より:

    お風呂マシーンと自動で介護するロボットはだいぶ異なると思う。
    お風呂マシーンぐらいは作れたとしても、介護を自動化するのはハードルが何段階も高い。

  23. より:

    若くなくても挑戦したい。

  24. より:

    外国人から見た日本人の凄いところは、
    若者の自殺率が世界一位でも、
    25年以上もデフレが続こうとも、
    選挙で未だに自民党に投票しているバカが
    大勢いること。笑

  25. より:

    世の中そんなに単純じゃないと思うけど 高度な仕事が出来ない人は一定数いるし、ままごとみたいな仕事でもあるだけで安心する人は世の中に溢れてると思うよ

  26. より:

    車の洗車と人間の老人を洗う事を同じにするのって、無知だと思うけどね。
    今でも老人をネットに入れて持ち上げて風呂に入らせることはしてるはずなんだけど、全自動にして水飲んで死んだり、機械に挟まって骨折ったりする可能性の方が高いよね。

    椅子に座ったままじっとしていられない老人だから介護が必要なのに、全自動人間洗車機が出てきたとして、水圧だけで洗うにしても水圧で骨折れたりするんだよね。

  27. より:

    大谷は何となく二刀流ってレベルじゃねーだろ

  28. より:

    介護は接客業でもあるから、完全なオートメーション化は正直現実的ではないと思う。
    でも単純作業をできる限り機械化して、
    人件費を減らすこと自体は可能だと思う。

  29. より:

    介護を仕事とする人がいるから、その家族は生産的な仕事に注力できる。
    と考えれば、間接的に生産性の上がることをしてると思う。
    ただ若者がやるべきじゃないってところは賛同する。

  30. より:

    ホリエモンが「天才>馬鹿>小利口」と言っていたな。
    青汁王子の三﨑社長は別に優秀でもない俺から見てもチンパンだけど、成功してるのはそういう事なんだろうな

  31. より:

    どこぞの人工知能搭載型人型ロボットでもないと無理そうよな

  32. より:

    介護の機械化は難しいと思う。
    老人の皮膚は脆いし、必要なのはコミュニケーションだから

  33. より:

    介護の仕事は若い人が一生ヤる仕事でないのはそうだと思う。
    ただ、経験しておくと強いと思う。
    親が居るなら必ず自分にも触れる問題だから。
    少なくとも行政の頼り方やルートは詳しいだろうし、必ずそういう部分が自らの助けにはなる。

    あと介護の仕事をしている人はソノ老人だけが相手ではなく、老人の家族も助けれる仕事だから、そういう意味で生産性は有る。
    その家族がまともに職を全うできるように出来るから。
    ひろゆきの説明に補足でココを付け足したい。

  34. より:

    ウンコ投げたり食べたり、男性拒否、女性拒否、新人拒否する高齢者は沢山いる現状を知らない

    俺は男だってだけで男性拒否の入居者から常に暴言を吐かれて叩かれたりしていたが、1年経った今、女性職員含め他の職員より信頼されているがそれは人間だからだ

    中には男が持ってきたってだけで食事を摂らない高齢者だっていた

    そういうサービスを提供して貰いたい人は高い金を払って人に介護してもらって、とか言いそうだけどね

    結局、金があれば開発が出来ると言ってるのは《空想の話》であって介護技術を知らないまま、人がやってる技術は金があれば再現できると言う方が《無知》でしかない

    機械での介護を拒否しない高齢者が何割いるかって話で、それによってどのくらいメンタルに影響出るかは想像に容易い

    家族が面会に来た日や外に出た日は、興奮して寝なかったり、食事量が上がったり、逆に食べなくなったり、歩けないのに歩き出したり、少しの事で大きな影響がある事を《無知な人》だから知らない

  35. より:

    もう28になっちゃったけど
    新しい事挑戦してみても良いかなと思っている

    根拠はないけど成功できる気がしている

コメントを残す