●●が高い女性ほど要注意。どんどん物騒になっていくの感じてます。頭のおかしい人達から身を守る自衛策【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2013年3月・②2022年4月・③2022年4月25日に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「●●が高い女性ほど要注意。どんどん物騒になっていくの感じてます。頭のおかしい人達から身を守る自衛策【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    んーーー派手髪は痴漢とかは減るけどスカウトとナンパはそこそこある
    茶色はあんま意味ないから気をつけて

  2. より:

    黒、青、茶、金に染めたことあるけど、かなり違った。メリットデメリットあるから、その時どんな扱いを受けたいかで染めるのも良いと思う。

  3. より:

    自分で髪切って失敗して、ヤケクソでスキンヘッドの眉無しにして駅前行ったら、人波が真っ二つに割れてモーゼの気持ちが理解できたわ。

  4. より:

    黒髪、本当になめられるなぁと実感してます。変な声がけ(マルチや宗教)が多くて歩きづらい。これは繁華街。
    逆に、少し緩やかな地域に行くと親切な人に助けてもらえる数も人より多いみたいです。

    黒髪ロングストレートの時は割と平和ですが、少しスタイリングしたり友人といると格段に絡まれるけど、店員さんとかは優しくなります。
    ノーメイク眉なしの時に金髪ウィッグ+サングラスしてたら、今までにないくらい人々が道を開けたのでこんなに違うんだと驚きました。

  5. より:

    ここ最近の若い子達のカラフルな髪色はK-POPアイドルの影響かと思ってました。

  6. より:

    セクハラパワハラ気味と言っていますが気味じゃなくて完全なセクハラパワハラな気がしますね…。

  7. より:

    ポテサラおじさんとかもそうかもしれない。奇抜な髪色の女性になんか言ったら、舌打ちされたり、ハゲのくせに黙ってろとか言われそうだもの。
    髪色染めてみようかな。

  8. より:

    自分も20年以上、ゲーセンに入り浸っている身だけども、ゲーセンに限らず家賃の高い地区での犯罪率は高いですよ。そもそも家賃の低い地区では子供だろうが「大人でも金持ってなさそうだな」とは直ぐに分かるのでしょうね。
    まぁ実際には家賃高いけど繁華街じゃない地区に一番金持ちも多いんだけども。そういうとこでは少なからず警備も厳重だったりするし子供の目からすると分かりにくいのでしょうね。
    後半の話は、日本人は内弁慶な上に「弱い者には強く、強い者には弱い」ってのが多いから起きる事でしょうね。

  9. より:

    埼玉は今日も平和

  10. より:

    大昔流行った山姥ガングロギャルが、ああいうメイクしてる理由。家庭環境悪い子が多くて家に居場所ないから、昼夜問わず渋谷とかで仲間とつるみたいけど、大人しそうな可愛いメイクとかだと、変な男に絡まれたりいいように利用されたりするから、自衛してるうちにああいう感じになったって話を聞いて、なるほどなぁと思った。岡田さんの話と照らし合わせても、やっぱり弱そうな人に絡む人多いんだろうね。

  11. より:

    昔は無理していきがってたわけだが
    僕は信号待ちでクラクション鳴らされたら車降りてドアトントンするような頭おかしい奴だった
    その時期は類友なのか変な奴に絡まれる事が多かったけど
    イキるのやめたら絡まれなくなったので髪色よりも良い人になった方が穏やかな人が集まる気がする
    岡田さんの結論的には僕が男だからって事だろうけど

  12. より:

    社会人で派手色に染められない人はサングラスとか色付きメガネおすすめです!

  13. より:

    誰もが銃を持ってた方が生きやすそうだ

  14. より:

    とっくに成人してるのに童顔だからか、黒髪時代は子どもを相手にするような若干舐められた対応をされることが多かった
    でも金髪にしてからは普通に大人の対応をされてる
    自信ついてハキハキデカい声で喋るようになったのもある(自信がついたから金髪にできたんだよね)

  15. より:

    髪も含め着飾ると自信も湧くから堂々と歩けて、より絡まれにくくなるよね

  16. より:

    黒髪でも茶髪でも絡まれるwメイクが薄い&素っぴんなのも理由だと思う
    黒髪でもメイク濃くしたらかなりpunkだからおすすめ(*´▽`*)黒髪ってコスパよく清楚にも格好よくもなれるからいいよね。

  17. より:

    黒髪がいいって言われるのは、自分たちがコントロールしやすそうだからって理由もあるのか。
    なんか納得。

  18. より:

    1:36 底辺ほど底辺を虐げる好例とも言うべき現象

  19. より:

    えぇ…

  20. より:

    私は若い時一見おとなしそうに見えるタイプでしたが、実はメンヘラヤンキーだったので、からんだ人に「お金あげるから許してください」と言われたことが何度かあります。
    髪の色を変えないでもからまれたら対処できる方法は、できるだけ大声を出して話すようにするといいです。
    特にこんなご時世で、日本人は人の目を気にしますので…これだけでだいぶ相手の態度が変わります。理不尽な行為は我慢してはいけない!

  21. より:

    黒髪で地味な服装しているけど、ほとんど絡まれたことない。
    街中で歩くスピードは速い方だし、周りをじっと見ているから目つきが怖いのかもしれない。
    ただ、ベビーカーを押していた頃はよく周りから助けられた。必死な顔をしていたのだろうか。

  22. より:

    逆のパターンもあると思う

    自分は目つき悪くて身体もデカくて怖がられるから、黒髪で前髪下ろしてメガネをかけて声を高くしてる

    舐められることは増えたけど不器用な人間だから話しかけてもらったりされるのがありがたいです、大事ですよねイメージ調整って

  23. より:

    道徳心が、どんどん薄れてきている気がします。
    ゲームやネットにのめりこんでいる子供達が増えた事や、昔と違い核家族が増えた事、共働きが増え子供が一人過ごす時間も多くなっている事など様々な要因が重なり、現実の人間関係から学ぶ事が希薄になっているように思います。
    自立心が育ったり、ネットで学ぶ事も多いと思いますが、やはり心配です。
    ある程度は学校で教育しているとは思いますが、今まで以上に幼少期からの道徳教育にもっともっと力を入れてほしいです。また、幼い頃からネット環境に慣れている今の子供達に危険性についても、もっともっと教育してほしいです。

  24. より:

    私もずっと黒髪だけど、変なのに絡まれたことない……これを友人に言ったら「〇〇は、身長も別に普通サイズだけど、いつも超ハイヒールじゃん?で、コツン!コツン!てヒールの音響かせながら歩いてて、目とか表情とか雰囲気から”あたしに近寄るな、目も合わせるな、コロすぞ、ていうオーラが凄い出てる」と言われ、心外でした。
    広場恐怖症なんですけどね、自分(笑)

  25. より:

    芋虫や蝶が天敵に食べられない様に派手でけばくなっていく進化と似ている

  26. より:

    マジで身長低め系男子だから、髪染めたい

  27. より:

    同じく黒髪時代は散々絡まれましたが服装や髪が派手になるにつれてそういうのが減りました。
    体質や仕事の関係で髪を染められない人はワンタッチエクステやウィッグを活用すると良いそうです。

  28. より:

    見た目イカつくすると確かに絡まれなくなるよね

  29. より:

    弱そうに見える人にあたる・・・確かに。
    田舎じゃあクルマが移動のメインで【ドアtoドア】で全く知らない他人と接触する状況が少ないから基本変なのに絡まれる確率が低いけれど。
    都会だと移動は公共交通機関が主で常に他人が近くにいる、なんて状況だからなぁ。

    できるだけ絡まれないようにするには・・・。
    筋伸ばしてまっすぐ前を見て少し大股で歩く。
    顔はあまりキョロキョロせずに、出来るだけ目で周囲を見渡しながら早めに歩く。

    声かけられても『自分の名前を呼ばれない場合』は無視。
    しつこい場合は『あ‘‘い?』みたいな「はい?」とも「あ?」ともつかないようなキツめの返しをする。
    都会に住んでいた時はそうしていたなw

  30. より:

    今どきゲーセンがあるのに驚き!

  31. より:

    金髪、銀髪の時は本当に道歩きやすかったです。店員さんの対応も今よりちょっと丁寧だった気がします。

  32. より:

    確かに妊婦時代からピンク頭でレザーのジャケット着てたら絡まれなかったな……

  33. より:

    へー!!!
    ちかん対策にはゴスロリが良いっていうのも聞いたけど、髪の毛の色も大事だったんですね。確かに陰キャな腐女子が集まるイベントには髪の色が金髪や茶髪だけじゃなくて色とりどりのカラフル人が多いんですよ!本当は大人しい人だから武装してるんだなぁ

    あとコレ見て、髪の色がカラフルだったら実は中身は大人しいんだ!と決めつけて無駄に絡んでいかないようにして欲しいですね( ¯∀¯ )

  34. より:

    10代の頃は色々色の派手髪、20代茶髪、20後半で黒髪にした。
    黒髪が1番の個性でカッコいいと思い、黒髪にしたけどなめられるのなんかわかる笑

  35. より:

    この性欲魔人がそれ言うのか

  36. より:

    髪を染める以外にも服を派手にするのもあり。派手なオレンジとか黄色、赤の上着みたいな。

  37. より:

    黒髪は素晴らしい。電マ

コメントを残す