【ひろゆき】※間違いでした※ もう僕のような老害を信じてはダメです。自分を信じてそれを貫き通し皆さんで未来を変えて下さい【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 僕はある意味老害 0:49 頭の悪い人の方が以外とうまくいく 2:20 大谷翔平は自分信じて成功した 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクして …

source

「【ひろゆき】※間違いでした※ もう僕のような老害を信じてはダメです。自分を信じてそれを貫き通し皆さんで未来を変えて下さい【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への38件のフィードバック

  1. より:

    つまりちんちんの大きい自己肯定感の強い奴が人生成功しやすいってことだな。

  2. より:

    ただの結果論じゃねーか‼️

  3. より:

    若者の無鉄砲さも社会にはとても必要で、それを止めるばかりが頭の良い人のするこっちゃないってことっすね。

  4. より:

    そうだよね。知識や経験がすごい人でも未来を知らないんだよね。でもひろゆきさんにそれを教えて貰った。

  5. より:

    自分の好き勝手します。って事だと思います。

  6. より:

    まあ自分がもう老害かも?って考える人は老害にはならないけどね。無知の知みたいなね。

  7. より:

    外国人から見た日本人の凄いところは、
    若者の自殺率が世界一位ても、
    25年以上もデフレが続こうとも、
    いまだに自民党に投票しているバカが
    大勢いること。笑

  8. より:

    老害とは思わないけどヒロユキもそういう点では2ちゃん作ったりニコニコに関わってた時みたいなパワーはもうないと思う、実績や経験はあるけど爆発はしないと思うしできないだろう、ヒロユキ自身もそれを自覚してるから大失敗もしないだろうけど

  9. より:

    だとしたら二度と若い人が選挙言っても変わらないと言う言い方はやめて欲しい。

    「1回では変わらないけれど3回ぐらい真剣に臨めばそこから目に見える変化は出てくるかもしれませんね。」

    くらいに言ってほしい。

    今や適当に言った事でも影響力のある方だと思うので少し配慮して欲しい。
    逆を言えば話をするだけで変化を起こせる立場にあると感じる。

  10. より:

    本当だね。
    自分が若い頃にこういうことに気がついていればって思うこといっぱいありますよ。
    だから若い人は自分で考えて行動してね。
    親だろうが、先生だろうが「君のためを思って」の本当の意味は「自分の知っているルールは」だから。

  11. より:

    老害とは保守的な考え方を捨てられない人達。
    保守的というのは自分では考えない教育を受け、昔から言われた通りに従う人達。
    なぜならその方が楽だから。
    でも自分を信じてないから心の底では不安を持つことになる。
    自分を信じられない人に他人が信じられるはすがない。
    規則や恩義や善悪でしか判断てきなくなる。
    これはその人の力も閉じ込めてしまうことにもなる。
    人間性を失わせる日本の常識や教育が自分を信じられないロボット人間を作り続けて来た。

  12. より:

    人の話を聞かずに
    自分の意見を
    押し付ける人が老害だと
    思います

  13. より:

    多分自分のポテンシャルを理解してれば、誰が何言おうが成功する人は成功する

  14. より:

    数十年後に介護業界に何か変化が起きて今のIT業界並みに稼げる環境になってたら笑うわ。知らんけど。

  15. より:

    茂木健一郎
    「脳には無茶振りさせるのが大事」

  16. より:

    失礼しました、スマホの設定ミスでした。すみませんでした。

  17. より:

    介護はじいちゃんばあちゃん、その家族からは感謝されてやりがいはありそうだけど、生涯やれるかって言ったら続かないよね。肉体労働で低賃金だし。

  18. より:

    ノムさんは最初二刀流に批判的だったけど、大谷翔平の才能が並じゃない事に気づいてから、手放しで賞賛するようになってたな。

  19. より:

    ひろゆきも二十そこそこで
    巨大掲示板をいろんな脅迫や障害に晒されながらも
    破綻させずに運営してたってのもあるしな

  20. より:

    年齢が重なれば老害って言われるのも世の習わしだな

  21. より:

    1シーズンバッター1シーズンピッチャーで見たいって言ったイチローはやっぱ神
    今シーズン見る限り間違いなく分けたらホームラン王、サイ・ヤング取れる感じした
    でもそれと関係なくシーズン二刀流で両方とも取って欲しいよオオタニサン

  22. より:

    まぁ若い人に限んないけどな!

  23. より:

    遊遊白書。
    玄海。のセリフを思い出す…
    アンタも私も年をとる。
    それでいいじゃないか…

  24. より:

    世の中を停滞させてるメカニズムはそれじゃないね
    そういう経験則からの危機意識からの保守じゃなくて既得権益を守りたいという保守だよ
    こういうち細かなところで誤魔化しがあるからダメなんだね
    老害とか年齢のせいじゃなく普通に害だよ

  25. より:

    大谷翔平選手は確かに凄い。しかし、チームや周りのサポート、理解があってこそ…そういった事も大切。ご本人も理解してらっしゃる。
    大谷翔平選手に限らず、どんな業界にも凄い人はいる。学ぶ事もある。目に映る事だけで「凄い」という人間は、凄い人の成績が落ちると見向きもしなくなる。
    だから、何も学べないし理解もできないよ笑

  26. より:

    この人日本人であってほしい。日本のスーパースターは韓国系日本人が多いから

  27. より:

    ひろゆきは愛されてるから大丈夫だよ

  28. より:

    ライト兄弟を見習えってことかな

  29. より:

    やっぱ金ネジキクリアしたのはそういうことや!最強!

  30. より:

    日ハムとエンゼルスも優秀。きちんと話し合いして二刀流できそうな雰囲気の球団選んだ大谷ってやっぱり頭よすぎるよな。花巻東の監督も両親も頭良いんだろう

  31. より:

    人はそれを、希望と呼ぶ

  32. より:

    自分が老害になってるかもしれない、ってサラッと言えるひろゆきはやっぱり只者ではない

  33. より:

    若い時に挑戦する機会が与えられる社会になるといいね、ほんとそう思います。

  34. より:

    確かに俺も「ちょっとバッティングのいいピッチャーなんて腐る程いるけど誰もやってないし二刀流なんか無理だろ」と思ってた

  35. より:

    無知な人
    西村さんの事ですね

  36. より:

    ダルビッシュ・・・・

  37. より:

    それとダメと分かってやる奴はそのやる事や挑戦する事自体が好きなんだよ。

  38. より:

    老いては子に従え、か

コメントを残す