【ひろゆき】それ意味あると思ってるの自分だけです。社会的には全く価値がありません。全く価値のない働き方についてハンターハンター富樫さんに例えて語る【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ハンターハンターの富樫さんについて 0:56 真面目で働くことに価値はない 1:47 無価値な …

source

「【ひろゆき】それ意味あると思ってるの自分だけです。社会的には全く価値がありません。全く価値のない働き方についてハンターハンター富樫さんに例えて語る【ひろゆき切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ハンターハンターの富樫さんについて
    0:56 真面目で働くことに価値はない

    1:47 無価値な人間とは

    3:05 真面目だけが取り柄の人間は…

    5:02 ひろゆき出版本の裏話

    6:04 僕が本を書かない方が売れる理由

    7:38 ホリエモンにガチギレされた話

  2. より:

    会社の上司、同僚、後輩、これら監督職が真面目に残業を行なっている。同じ監督職であるワイ、残業嫌い全くしないが会社から重宝?され給料もらう。ある意味真面目であるワイの勝ちだと思う。

  3. より:

    トゥイッターって言うな

  4. より:

    内臓大丈夫?のをべえ

  5. より:

    共感

  6. より:

    宗教エグ さすがに見てられんかったわ

  7. より:

    まじもんのクリエイター気質の人は管理する人(宮崎駿でいう鈴木敏夫)や面倒見てくれる嫁が必要。
    ひろゆきも庵野秀明や冨樫も嫁が強い。ホーキング博士とかも嫁に出会わなかったら死んでたレベル。
    ゴッホだと弟。

  8. より:

    このコメントを見ると、CDが売れなくなった、という時代に「握手券」を同梱して売り上げを伸ばす事を考えた秋元康って天才だな。

  9. より:

    最初いまいち飲み込めなかったけど、
    「冨樫が毎週真面目に描いたらそれはそれでいいよね。」みたいな発言を聞いて
    真面目だけが取り柄な人に価値はないといいつつ、
    人の価値の一つに真面目さがあるって言ってるように聞こえるので飲み込めた

  10. より:

    真面目が損するこの社会 うまくサボった方がいい

  11. より:

    糸井さんがゴーストで書いた矢沢氷吉の「成り上がり」を思い出した。

  12. より:

    自分の遅刻の言い訳にしては長いなw

  13. より:

    真面目は身を滅ぼすと思い、以前よりも程々に日々生活してますが、一度気を抜くと生活がめちゃくちゃになりました。
    うまく脱却するのは、簡単なようで難しいです。

  14. より:

    言ってることは理解出来るし賛同もするけど。全ての人が皆の欲することを提供出来るクリエイターではないよね。才能のある方が生み出した物を人々のもとに届けることを真面目にやる人もいるわけで。
    納得出来る部分もありながら釈然としない部分もあって、何とも複雑な心境になった。

  15. より:

    私は真面目じゃないので会社員向いてない。
    以前、役所の集団面接で5人中3人くらい(私以外)取柄は真面目なことと言ってて(草)
    そういう人しか雇わないのが現実。

  16. より:

    時刻表どおりに電車やバスが来る国と、そうでない国、どっちが良い?

  17. より:

    こういう意見を全て鵜呑みにしてしまう人もいるかも知れないけれど、誰も見ていない所で真面目に、人の為に働いている人って、私達の心に火を灯しますよね。そういう人が、神だなぁと思う事も有ります。

  18. より:

    ひろゆきが自覚できないだけで真面目ってのは素晴らしい能力だよ。
    冨樫さんは漫画家としての能力がすごすぎるから真面目でなくても他で評価されている。
    特に秀でた能力のない99.9%の人にはあらゆる場面で真面目さが求められる。

  19. より:

    ひろゆきちゃん(cv.神岸あかり)は、優秀だし面白いコンテンツ作れる人だからそう思うけど、世の中大半はそれが出来ない人間なのよ。だから真面目にならざる得ないし、ぶっちゃけそれが一番楽。真面目にさえしてれば首切られることは日本ではないからね。

コメントを残す