【ひろゆき】※これは脅しじゃないです※ あと4年分平均結婚年齢が上がると皆さんの望み通り日本が滅亡するので頑張って下さい!【切り抜き / 2ちゃんねる / 思考】



0:00 間違っていることに気づいていない 0:31 日本の衰退とはどういうことか 2:40 日本人が減少する最大の原因 6:52 50歳以上の4分の1が未婚 7:46 日本を滅亡される …

source

「【ひろゆき】※これは脅しじゃないです※ あと4年分平均結婚年齢が上がると皆さんの望み通り日本が滅亡するので頑張って下さい!【切り抜き / 2ちゃんねる / 思考】」への40件のフィードバック

  1. より:

    結婚のメリットって何だと思いますか?

  2. より:

    日本の少子化は勤労婦人福祉法(男女雇用機会均等法の前身)が施行された1972年に始まっています。
    以後、減り続ける一方。

    1972年の日本の出生率は3.5。
    現在は1.3。
    2.1を切ったままの生物は将来的に絶滅します。

  3. より:

    難しい話をしているようで、だから聞き手がどんな対象者を想定してるかひろゆき氏もそこまで考えてるようにはみえない。

    ・出生率
    ・成人までの死亡率
    ・労働人口(生涯労働だと一緒かもだが)
    ・少子高齢化といわれるが、一部は数十年前にそうする政策が今になって皮肉にも功を奏したといわれる事
    ・ひろゆき氏が、日本人という人種、という言葉を口にした意図
    ・(他の配信かもだが)北海道や大阪並みの人口が今後減る予想を、それだけの数が死んだとする表現や市場価値でしか見てない点

    この人が何を煽りたいのか、誰に何を伝えたいのかがわからない。わかりたい気持ちは一割程度もあれば十分。

  4. より:

    じゃあどこの政党に投票したら日本人は絶滅しないのか?

  5. より:

    これ綺麗な言葉に直して教科書に載っけるべき内容でしょ、、、

  6. より:

    進撃の巨人みたいやな
    子供作らせないって

  7. より:

    男女雇用機会均等法を制定させて、自分の企業の目先の利益の為に成人を安く雇って、結婚も出来ないくらい安くて忙しくさせていて、子供を作る暇もない。一方女性は、喜んでから、ミラとか安いクルマ買って遊び回るからトヨタが悪い。

  8. より:

    だって温暖化で世界が終わるのに呑気に子供作ってる国でしょう
    同じことやって満足してる国でしょう

  9. より:

    最近菅田将暉と小松菜奈が結婚して早いなぁとか思ってたけど20代で結婚出来るのが平均ぐらいにならないと多分子供も産まれにくくなる

  10. より:

    ひろゆきに投資したら日本は良くなるんだろうか?

  11. より:

    ええこと言うやん

  12. より:

    確かに地元のヤンキー系は若くに結婚して子沢山です(笑)建設業や大手工場はそれなりに給与が良いので地方だと子沢山でも生活可能なんですよね。
    まともな教育を受けた人や大卒で就職する人の多くは東京等の都市部で働き生活費が高いので、結婚が遅れ子どもをつくれない悪循環が一向に改善されませんね。
    小泉元総理やパソナ竹中の日本解体で格差はひらく一方で貧困化著しいですし、移民政策の推進、麻生により水道民営化までされたら日本人は本当に絶滅してしまうかもしれません。

  13. より:

    タイトルのことは、当たっているんだよなあ。

  14. より:

    セルフジェノサイド国家

    って本を誰かが出す未来が見えた。

  15. より:

    ひろゆき君肝臓こわさないでね。どんな下らない質問にも真摯に答える姿勢がファンを増やしているのね。でも体壊したら、奥さん可哀そうよ。で、君は、ベビー量産しないの?何十人でも養える財力あるんでしょ?

  16. より:

    確かに30歳以上から子供を考えればいいやって甘い認識は危険だよね※、人間は30歳過ぎるとピークを過ぎて体に様々な衰えや故障が出だす※、その上に赤ちゃんの健康率が下がって来たり妊娠率が下がるとかまで有れば大変だな※、学校の無償化や育児補助サービスの充実化をしないと益々少子化は加速するかも?!※

  17. より:

    それをいまのチンパンジーに許してるのは、どうなのか
    選挙に行ってからモノ申します

  18. より:

    多の関門を潜り抜け、1人産んだとしても2人親から1人では人口は減るばかりで改善には2人以上産めるような社会でないといけないんですよね。
    20年後の日本の状況を考えると、閉口してしまいます。。。

  19. より:

    社会に出た頃『25歳のクリスマス』っていうドラマあったなぁ。
    自分も普通に結婚出来ると思ってた。出来なかった。

  20. より:

    大卒で入社してくる新卒は奨学金を意外に借金と思っていないです。

    ですから、ウチの会社では
    奨学金を返す=借りた借金を返す
    と、ちゃんと教育しています。

  21. より:

    衰退というか、「日本民族滅亡」の危機
    にあります。現在。
    でもごめんなさい。とっくに海外に逃げちゃった。

  22. より:

    10年240万って国公立前提の奨学金じゃん

  23. より:

    そもそも日本滅亡してもいいとかぬかすバカが増えてるから、そういう人種を滅ぼさない限りまともな人ほど滅びると思うよ。こんな国は他に例がない。

  24. より:

    いいねこのひろゆきの皮肉!皆さんの望みどおり日本が滅亡する。日本滅亡なんて望んでないとか言いながら結婚せず子ども作らない奴は偽善者ということがはっきりわかんだね。

  25. より:

    す…スミマセン…37で結婚しました…平均上げたの私です。。。(氷河期世代のアラフォ ; 初婚,子梨)

  26. より:

    政府の人達、聞いてる?

  27. より:

    ここまで来ると、いっその事滅んでしまった方がいいんじゃねえかと思う。
    一度ゼロから作り直すしか方法は無いんだと思う。

  28. より:

    できた子を下ろしても、ジェノサイドやないの?

  29. より:

    いつからだろうね、我々が間違え始めたのは

  30. より:

    出産率だってある程度下がればまた戻るでしょ。
    絶滅って煽り方が極端過ぎてネタっぽいww。
    問題はこれ以上人口増える事。
    衰退してる国は満員電車とかないだろ。

  31. より:

    子供を産む状況が難しくなっているのは確かですね!

  32. より:

    ひろゆきさんが政治家になって欲しい

  33. より:

    現状の日本をどうすれば良いのですか?

  34. より:

    私は結婚できません…

  35. より:

    教育費は高すぎる日本!

  36. より:

    タイトルが人事すぎて草

  37. より:

    日本の将来を心配しなくて良いです!

  38. より:

    私も奨学金で大学行きました。

  39. より:

    ひろゆきは偉そうだよな!毎回!

  40. より:

    スパチャで4,50万羨ましい

コメントを残す