【ひろゆき】※HSPの真実を知ってますか※メンタル弱いのに外交的っておかしいですよね※あまり知られてない繊細さんの改善方法※(ADHD/発達障害/アスペ/コスメティック田中)※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 【目次】 0:00 HSPが嫌味なおばさんを倒す …

source

「【ひろゆき】※HSPの真実を知ってますか※メンタル弱いのに外交的っておかしいですよね※あまり知られてない繊細さんの改善方法※(ADHD/発達障害/アスペ/コスメティック田中)※【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    発達障害=(ADHD、アスペルガー、学習障害)何の特性がメインになるかで病名が変わりますが、3つの円が重なるようにどの特性も持ち合わせる場合が多いです。先天的な脳の機能の障害と言われていますが、まだハッキリとした事がわかっていません。

    またチック症、統合失調症、睡眠障害や鬱病などの併発も多いです、感覚過敏にもなりやすいので、HSPだと思ってる人は発達障害を学ぶと見えてくる事や工夫できる事も見つかるかもですね。

    HSPは脳機能と言うより器質的な部分が強く、器質的な部分でも個人差は当然あるので、環境や元の人間性と噛み合わず苦労する事も多いです。
    エンパス体質っていわれる超能力体質の人達もHSPという気質の中でと言われていますが、それもエビデンスの高い研究が固まってる訳ではないので、こうだよっていう答えは無いと思いますが。

    余計なコメかもですが、失礼しました。

  2. より:

    ひろゆきさんは運動チックもありますね、こんな社会ですから気にしなくていい事は気にしないがいいですね

  3. より:

    hspはあーなんてできなくない?

  4. より:

    絶対できない対処法で草

  5. より:

    HSPって別に医学的に認められた概念では無いのに、ADHDみたいなノリで語られてるよね。

  6. より:

    あ゛~~~!!!!って言えてたらオバサンの嫌味はスルー出来てる件。

  7. より:

    HSPで前はくよくよしてたけど、答えを自分の頭で考えられるようになると少し楽になった。ひろゆきさんみたいに、自分の考え方があって悩みに対して答えを導き出すための情報を持ってることは大事だなって。すぐ疲れるのはどうしようもないけど…

  8. より:

    アホかそんなことしたら一時的にはいいかもしれないけど長い目で見たら損だわ。こいつ適当だな

  9. より:

    何かを自称できるって、ある種の視野の狭さとか図太さがないとできないことだと思う。自分の持っている性格や感性や感情くらい自分で折り合いつけたらどうなのか。自分の機嫌は自分でとろうよ。

  10. より:

    面白い提案です!wwwって言うかひろゆきさんの株が上がる提案!
    確かに回りからおかしい人に思われる。人の心理が分かりすぎるHSPって色んなタイプ分け出来るので深層心理が分かるタイプの人は心理が見抜けるので特殊能力とも言えます。私はかなり見えてしまいます。

  11. より:

    日本は精神や脳神経の医学は全く出回ってないから知識なさすぎて理解されるのは不可能です
    その代わり感動ショーと根性論が普及してるから、納得させるのは割と簡単

    HSPは長所でも短所でも何でもないただの違いなんだけど、ツラい時あるよね

    刺激が多くてツラいなら、脳への刺激を減らす為に光や音の環境ストレスを減らすのと、電車やめてバスとか、そういう当たり前だと思ってるストレスを減らすだけでも刺激に対してかなり強くなるよ

    あと、結局は脳が刺激を受けすぎるのが問題で、刺激に耐える為にアクティブになりっぱなしだと疲れてしまう
    脳は体の中で一番体力を使うからね
    だから精神が弱いんじゃなく、すぐガス欠になるのと、脳神経が興奮し易い事は覚えておくといいかも

    結局は、好きな食べ物は何か、この絵はどう見えるか、ひろゆきさんとひげおやじさんのどっちが好みなの?HSPなんてその程度のものです

    身長180cmあっても北欧では平均以下。
    だけど、こっちを見て背が高いね!って誉めてくれる人のいいところを探して誉め返すのは超絶得意
    自分の事はそんな感じに捉えてるよ
    全部遺伝子、養育環境、教育、今の生活がちがうだけだから、今から楽になっていいんだよね

  12. より:

    言えるわけないだろw

  13. より:

    HSPは病気じゃなくて、ただの性格だから変に病気っぽく自称するのはやめた方がいい。「私は繊細だから融通効かせてください」と職場でほざいて仕事を押し付けてくる女がいるけど正直迷惑している。

    某ビジネス書が流行って、医者から診断されるわけでもないから「自称」が多すぎて本当に困る。

  14. より:

    HSPを自称するって恥ずかしいことで、かなり図太い精神持ってないと無理だと思うんだけど

  15. より:

    コスメティック田中w

  16. より:

    サムネコスメティック田中さんじゃない?

  17. より:

    軽いADHDやLDの症状なら社会生活は十分できますね。様々な症状の中でもHSPはほんの少しだけ自閉に近いと心療内科の医師が言ってました。いつも気を使ってその為疲れやすいらしいです。なので人の少ない短時間の仕事が向いてるようです。

  18. より:

    HSPは意味不

  19. より:

    「人の欠点や嫌な部分なんて探せばいくらでも出てくるんですよ」で例に挙げたもの全てひげおじさんの事で草
    勘違いでホリエモンに嫌われても、何でこんな事も分からないんだろうとイラついたりする事なく、常に一歩引いて見てる感じが凄いなぁと感じた。
    悟りを開いてるのか、相手への尊敬がちゃんとあるからなんだろうな。
    私なら、相手(この場合自分がひろゆき側で相手がホリエモンだとする)の事が好きでも嫌いでもなかったなら、些細なこういうすれ違いがあるだけで、大人なら尚更仲良くもない人とわざわざ時間を割いてまで仲直りする機会ってそんなにないと思うから、どんどん相手との距離が開いていってどんどん嫌いになっていってしまうから、ひろゆきのこういう所を凄く尊敬する。

  20. より:

    このタイミングで、この動画。
    せまひろさんの優しさが伝わってくる。

  21. より:

    自分も繊細なところあるからこんな優しい言葉言われたら泣くわ。。。

  22. より:

    奇声あげ続けてたらおばさんには嫌われてラッキーかもしれんけど周りの人間関係やばくなりそう笑

  23. より:

    馬鹿だなコイツ
    繊細にそんなんできるわけ無いだろ

  24. より:

    1コメ

コメントを残す