【ひろゆき】これは僕でも反論できない…あの会社以外は絶対に無理ですよ。週休三日制と八時間労働についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/武田邦彦/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 週休3日制にできない理由 1:50 正直8時間労働しなくていい 3:30 若者が稼げない最大の …

source

「【ひろゆき】これは僕でも反論できない…あの会社以外は絶対に無理ですよ。週休三日制と八時間労働についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/武田邦彦/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    現実は厳しいです。ここ、10年くらい昇給ありませんでした!

  2. より:

    マジで水曜日に休みくるとめっちゃ頑張れるんですよ

  3. より:

    週休2日で8時間労働と、週休3日で10時間労働、どちらも週40時間労働だけどどっちの方が働いてくれる人多いんだろう?

  4. より:

    豊かな日本を作ったのは戦前戦中に産まれた人たち
    彼らにとっては労働は苦では無かったようね、戦争に比べたらマシ? もっとも過労なんてのは織り込み済みで頑張ったと思います
    権利とか保証とかの時代になってから日本は伸びてませんね
    あ、フランスは比較になりません
    あの国は怠け者でも有給取りまくりで困らない国です、理由は旧植民地からの合法的な搾取でしょう

  5. より:

    生産性が低くても実現可能だと思う。

  6. より:

    メンバーシップ型雇用から脱却できないと無理かなぁ
    週休二日制でも既に毎日12時間以上働いている方も多いし
    残業も無くして週休三日制にしたら勝手に生産性が上がるかもだけど
    日雇や時間労働の皆さんの熱烈な反対論があるのも原因ね

  7. より:

    週休3日制にするなら当然優秀な社員だけで固めて、1日の仕事量を効率よくミスなくやらなければならない。
    大抵の人は月給制で休みが増えて同じ給料が貰えると錯覚するので成立しないねw
    週休3日制が確立されたら適当でだらだら働く社員はみんな淘汰される

  8. より:

    久々にミキハウスって聞いたな

  9. より:

    ひろゆきも認めた人か

  10. より:

    これ以上働かない奴を増やしては、いけない

  11. より:

    週休3日、労働時間は13時間/日。
    週休2日、労働時間は11時間/日。
    週休1日、労働時間は9時間/日。
    結局こうなるんです。

  12. より:

    週休7日制、0時間労働のワイ大勝利で草

  13. より:

    日本人は働きすぎ

  14. より:

    中高生の段階で大人になった時の社会的地位が決まるのはガチだろうな

  15. より:

    人を手伝えるような人が居るのは それは人が必要以上にいるだけじゃないのか

  16. より:

    コロナは命を脅かすだけではなく日本の現状をあからさまに炙り出した。

  17. より:

    週休3日社員です。同じ会社で週休2日の人と週休3日の人がいます。
    休日たくさんあるし、平日休んでるのに日曜もちゃっかり休みだし、病院とかの予約も平日休みのおかげで助かってます。
    特に用事なくても有給休暇を月に1.2回申請して、ただでさえ多い休日をさらに増やしてのんびりしてます。
    週休3日社員、会社によって違うかもしれませんが自分は選んで正解でした。
    転職して良かったー‼︎

  18. より:

    今の年寄りはこの制度を意地でも認めないだろうね

  19. より:

    5連勤と2連勤では精神的にも身体的にも全然違う

  20. より:

    水曜日が休みだと全ての勤務日が「休日の翌日」か「休日の前日」になるので精神的にすごく楽なんだよなぁ

  21. より:

    堀江さん流で言うならばそういう会社ばかりあるから低賃金なんだよ。
    ていう事になるでしょう。
    長時間労働していると、クリエーティブに仕事はこなすことは難しいでしょう。
    昔と違いツールは良いものがあるしアイデア次第と実行力ですか .。
    環境もありますね。(確かにあなたの言う通りでしょう)

  22. より:

    生活保護を早めに貰ったほうがいいだろうね

  23. より:

    ひろゆきに褒められたら嬉しいだろうな

  24. より:

    有能なトップがいれば週休3日になるの!? 

    トップが無能だと皆不幸なるんだ…
    子供の頃から生き方のモデルが欲しかったなあ…

  25. より:

    まず年金制度無くせや

  26. より:

    ドラ○もんかなんかで見たことあるけど
    週5の疲れが2日で取れるわけがないとか
    でもそれが普通になってるのが現実なんだよな

  27. より:

    生産性がなきゃ何も始まらなさそうだ

  28. より:

コメントを残す