【ひろゆき】ブタの腎臓をヒトへ移植する手術が成功したらしいね。動物の臓器を人間に移植することについてひろゆきが実例を交えながら解説します【切り抜き】



0:00 ブタの内臓を移植して成功した件について 1:00 人間の脳の寿命は150年 1:55 眼を人工化する未来はそう遠くない ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高 …

source

「【ひろゆき】ブタの腎臓をヒトへ移植する手術が成功したらしいね。動物の臓器を人間に移植することについてひろゆきが実例を交えながら解説します【切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    勘違いされてる方いるかもしれませんが、ひろゆきさんが言ってるのは多分、豚の胚に人間のiPS細胞で作った内臓の細胞を豚と共に成長させて作った人間の内臓を移植するものだと思います。

    ※基本的には他の動物の内臓を移植すると体に拒否反応が起きるので不可能です。

  2. より:

    健康寿命も150年なら良いんじゃない

  3. より:

    白人が黒人の臓器を移植したくないっていう同じ動物の中で差別が未だに残っているのに違う動物の臓器を入れるって言うのはほんとに一部の人しか受け入れられないと思う。特にイスラム系の宗教は豚を不浄な生き物として見てるから絶対に受け入れられないと思うな。
    時代と共に考え方が変化していけばいいけど…

    あと人種差別を例に出したことに不快感を覚えたらすいません。

  4. より:

    イスラム教聞いたら卒倒しそうだな

  5. より:

    歯の再生化研究はまだなのか?

  6. より:

    困っている人の為には朗報ですね。

  7. より:

    そして私たちは豚になった

  8. より:

    他の動物の臓器を移植するのはやばくね?
    これってワンチャン豚しか感染しなかった病気とかに人間が罹るようになるってことだよね。

  9. より:

    遺伝子操作してね

  10. より:

    150歳まで人が生きるって悪夢ですねw。
    80歳の運転する車が怖いってのに、120歳が運転する車とか想像するのも恐ろしいw。

  11. より:

    俺はそこまで生きたくは無い…

  12. より:

    いつものように肝心なことが抜けているような気がしますが
    酒は抜けてないようですね

  13. より:

    150年も生きなくていい
    足引っ張る老人が増えるだけや

  14. より:

    長生きしたくないな

  15. より:

    私は・・・
    医療用「ナノマシン」が普及すると考察する。
    または、人造血液で若返ると思う。

  16. より:

    話すり替えてて草

  17. より:

    300年生きたいから嬉しみな情報だぞ~

  18. より:

    B級映画「もう豚に脳移植すればいいじゃ〜ん」

  19. より:

    ななゆき!

  20. より:

    編集お疲れ様です。

  21. より:

    豚の腎臓を太股に取り付けていました。腎臓病の私にとって明るい研究です。まだ減塩食の段階ですが、不思議なのは私の趣味は豚のミニチュアを買う事なんです❗アメリカでは幸運のしるし なんです。

  22. より:

    "蔵"をさがせ!

  23. より:

    にゆき〜!

  24. より:

    いちゆき〜!

コメントを残す