【ひろゆき】これが日本の未来です…40歳以下に残された最後の手段がコレ。高齢者は若者を食いつぶし高齢者天国の時代に…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 論破 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【50歳以上の女性】 総務省によれば、2020年10月1日現在 …

source

「【ひろゆき】これが日本の未来です…40歳以下に残された最後の手段がコレ。高齢者は若者を食いつぶし高齢者天国の時代に…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 論破 hiroyuki kirinuki 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:01 若者が頑張れば日本は蘇る?

    0:31 女性の2人に1人が50歳以上に

    1:37 この制度ができたらもう終わり

    2:49 若者が生き抜く方法

    4:46 今働くならこの業界一択

    5:46 若者が選挙に行っても意味がない理由

    7:30 若者に残された最後の手段

    10:04 今の税金はここに使われている

    11:58 高齢者は未来などどうでもいい

    12:53 ベーシックインカムを実現させる方法

    15:04 ベーシックインカム導入国の中間報告

    16:30 少子化対策してもいいの?

    18:22 学校利権の闇

    19:48 政治家と高齢者を皮肉るひろゆき

    【50歳以上の女性】

    総務省によれば、2020年10月1日現在の50歳以上の女性人口は概算で3249万人で、49歳以下人口の3212万人と逆転した。

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    例えば35歳以下は投票権1.5倍とかにすればいいのかな?

    とか思ったけど

    結局”不平等”っていう評価になって却下されそうですよね( ˙꒳​˙ )

  3. より:

    海外に行きたくても金がなくて行けない…行けたら地政学的にも安全なオーストラリア行きたい。

  4. より:

    高齢者の中に子供や孫のことを考えて投票する人もいるのではないんだろうか?

  5. より:

    まぁ選挙行かずに国家公務員ありきの社会を崩せばいいんだよ
    官僚政治を廃止し
    そうなると政治家は相当頭のいい人でないといけない訳で
    何故なら今政治家と呼ばれる人は政治やってないから

  6. より:

    悪夢だわ。しかし、それでも現政権の姿を見て、調べて納得。政治から、上級国民の既得権益からして全て変わらないと無理だわ。老い先短い自分としても心が痛い。せめて、国を変えようとする方々を応援するしかない。

  7. より:

    こんなことを細かく説明しないと理解できない国民性だから潰れるんでしょうねこれから起こることは種から芽が出て育つのと同じとても自然な流れ。

  8. より:

    11:50 好きすぎる

  9. より:

    日本国憲法の最大の欠点は世代間で票の価値に差が出てしまう点。選挙権は18〜65でいい。

  10. より:

    話を飲み込んでしらないふりの幸せな人生をおくります。

  11. より:

    年金制度は破綻しない!!とかいう馬鹿な専門家居るけど、確かに制度としては残り続けれるかもしれないけど、国民年金始まった当初って保険料100円だよ??
    今16000円超えてるよね?普通に考えて破綻してます。お金の価値も1/2程度しか現在と変わらないので、この国いつでも見捨てれるように対策しとかないと日本省に住むことになるよ

  12. より:

    だが我らのいるところこそ地獄 地獄在りしところ それが我らの終の棲家なのだ

  13. より:

    日本で生まれたら国ガチャ失敗みたいになってきたなぁ…

  14. より:

    ひろゆき、総理大臣になってくれ。

  15. より:

    4月から受け取れる年金が0.4%引き下げられます。
    高齢者よりも制度に問題があるのでは、投票に行き献金をして政治家に若者の声を届けることです。
    公的年金が廃止されて誰が得するのでしょうか。

  16. より:

    コクーンみたいになってきたな(笑)

  17. より:

    若者が得する時代など、過去の日本になかっただろが。今の年寄りは若い頃、現代の若者より遥かに悲惨だだったのだ。

  18. より:

    年金受給者は選挙権無にするとか・・・

  19. より:

    高齢者の高齢者による高齢者の為の、政治。

  20. より:

    まぁ海外に住もうと動いてる日本人なんてそんないねぇし俺ら世代は、先駆者達の偉業よりも目を瞑って来た問題に直面する危機が多すぎるわこれから。生まれた時に何でもあって便利すぎっていうのも皮肉が効いてるが先の展開を予測せず盲目に現状を楽しむ事しか出来ない所謂これ洗脳されてるわ

コメントを残す