【ひろゆき】日本人の98%が英語を話せないワケ。英語がしゃべれる人はみんな●●してるんですよね【切り抜き】



0:00 英語を喋る為に重要なこと 1:16 英語は簡単な言語 2:28 教師の英語レベル 3:49 英語のテストに対する疑問 ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】日本人の98%が英語を話せないワケ。英語がしゃべれる人はみんな●●してるんですよね【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    そうですよね。
    学校で習う英語って意味あるんでしょうか…って思います。

  2. より:

    いちばんの英語の勉強法は、

    ダイハードとかあの辺の分かりやすいアクション映画を、吹替えで見て楽しむ→英語&日本語字幕で楽しむ→英語&英語字幕で楽しむ

    だと思ってる。

  3. より:

    (笑)無理だろ

  4. より:

    私も高校時代に1年ホームステイしたおかげで、今海外の仕事ができるよ。留学するとしても、同じ学校に複数の日本人がいる所じゃダメ。どうしても接触してしまうから。(アメリカのド田舎とか)自分以外日本人がいない環境におくと、イヤでも英語漬けになるから、お奨めかも。

  5. より:

    な…なんかできそうな気がしてきたぞ…

  6. より:

    大学の英語担当講師が外国人で初講義の最初から一切日本語喋らない人だった。もう、日本語知らんのでは?というレベルで日本語にも反応を示さない。
    スゲー苦労して講義受け続けて最終日、ヒアリングで使う機材の調子が悪くて大学の事務職員を呼んで治して貰った…のですが、その時に「すいません、機械の調子が悪くて音出ないんです…あ、はい、そうですか。わかりました交換お願いします。」とスゲー流暢に日本語で対応して学生全員ポカーンとなった。しかし、それ位に徹底されても英語身につきませんでしたw

  7. より:

    英語の教科書は単語と品詞だけ英会話の教科書は定型文だけを載せて、ひたすら英語で作文したり会話したりする時間を作ればいい。
    定型文と単語と品詞さえ知っていれば、定型文に同じ品詞の別の単語を当てはめるだけで必要最低限のコミュニケーションは取れる。

  8. より:

    東南アジアとかでやってるみたいに英語以外の授業をフル英語でやる(母国語使わない)っていうの日本でもやればいいのにと思ってる

  9. より:

    修学旅行で、アメリカ人と普通に会話していたのが、英語の先生ではなく、理科の先生だった!なんか複雑な気分!

  10. より:

    その通りだと思います。先ず、教科書を読むあの発音が不快で気持ち悪い。英語の時間は拷問です。教科書から少しでもそれると、自由に喋れないは勿論、読めない、書けない。簡単な短い生徒の手記でも、自由に書かせた文をすぐに直せない。直した語順、そんな語順は日本以外どこの国の人も使わないから。ネイティブに直されるレベルの語順の文章を、平気で正解と思い込んでいる。 そもそも中一からの教科書が、ネイティブが日常使う・読む・書く・話す英語と、文型(SVCOナド)が全然違うから笑う。あの教科書あの文法が正解って、、誰が作ったんだよ。通用しないんだよ。
    日本人の先生を全員解雇して、技能実習生を入れるなら、欧米の先生よりは安いのに英語力は確かな、日本語が話せないフィリピン人の先生と、全取り替えしてほしいです。教科書も。日本の教科書で勉強してきた日本人の英語の先生、全員要らないです。

  11. より:

    日本の教育で、英語は生徒を点数評価する為の道具だったり受験の合否判定の道具なんですよね。すべての教科がだいたいそうですけど、本気で教えていない。

  12. より:

    私は、海外に行った事なしで、日常英会話不自由なく、話します。奈良県でタクシー運転手をしていて、英検準2級で、外国人の観光タクシードライバーを東京の旅行代理店から依頼があればやっていました。10年間、外国人と話しているうちに、かなり英会話は上達し、英検2級を受けたら、インタビューテストでは最高評価をいただきました。高校時代も、龍谷大学時代も、とにかく、外国人に気さくに話すことが好きでした。
    大切なことは、とにかく、自分を出して、どんどん話すことに尽きます。
    今、副業で外国人と気さくに話でき楽しいです。
    英語は簡単であり、また、奥深く表現できる、すばらしい言語だと思います。

  13. より:

    Learn Eng in Eng

  14. より:

    私立の学校では英語の時間は先生がアメリカ人で日本語を話してはいけませんでしたよ。私の姉は独学で中国語(北京) を覚えてしまい同じ親から生まれたのに何で❗

  15. より:

    英語しか話せない先生が、日本人に英語教えるのもなかなか根気が入りそうだけどね(笑)
    日本語の発音はパキパキしてるから、英語を理解は出来てもネイティブには程遠い人が殆どじゃないかな

  16. より:

    日本人が英語をしゃべれない理由、それはしゃべれなくても困らないから。
    何故英語をしゃべる必要があるか、それによって利益ができるかそこからスタートしなきゃね。

  17. より:

    だってリスニングから入んないじゃん

  18. より:

    英語、全然ダメです〜This isPen位です!覚えれば英語の方が楽みたいですよね。

  19. より:

    英語の授業をまるまる削って
    15~18歳くらいのどこかでアメリカにいって
    それで半々でアメリカ人と授業みたいな感じでやるのがいいのかもですねw
    とはいえそんな日がくることないのでしゃーなしですがw

コメントを残す