【ひろゆき】米大統領選挙の不正を訴える日本人、何なの?



【ひろゆき】空のヤカンは大きな音が鳴る。Bière de gardeを呑みながら。2020/12/01 M01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】米大統領選挙の不正を訴える日本人、何なの?」への34件のフィードバック

  1. より:

    犬。

  2. より:

    死は平等なんだよ
    自分だけが特別だと思い上がるな
    わかったか??もっと世界を見ろ 死とは誰にでも降り注ぐ雨

  3. より:

    お前はパリから文句いうだけだろ??俺は日本から言ってるぞ??お前は日本を捨てただけの愚か者だよ

  4. より:

    アリゾナ州で8万5千票の不完全票が見つかる。これも証拠じゃないんですかね?

  5. より:

    アリゾナで不正投票あったじゃん(笑)テレビ出てるあなたがいい加減な答弁したらダメだよ(笑)それなりの大学出てんだろ(笑)しっかり調べてからコメントした方がいいよ

  6. より:

    私見を言えばトランプ氏は史上最高の7400万票を獲得し米国民の支持を得た。バイデンは8000万票で勝ったというが、そんなに人気があるなら2016年の選挙でヒラリーの代わりに出馬すれば良かったはずだ。とはいえトランプ大統領は欧州で嫌われてG7会談もできなくなってたので、欧州側の要望ということなら下野もやむを得ない。

  7. より:

    じゃあ、なんでいま、アメリカのあちこちで監査しなおしてるんだよ~

  8. より:

    この動画内ではひろゆき氏は"疑う"という行為自体は否定してないってことかな?
    証拠が無いのに疑いを断定すべきではないという考え方に異議はありませんが、SNSで意見交換することまで小馬鹿にするのは良くないと思います。

    「ひろゆきが言ってるから絶対に正しい!」と信じて疑わないのもあまり褒められたことじゃないと思うよ。最近、彼の物理学の見解に関するツイートでひろゆきという人物が実は完璧な博学者ではないことが明るみになりましたからね。
    しかし討論番組を見てて思うけどひろゆきさんは実際に頭の回転は早い。主張や論理展開を整理することには凄く長けている人だと思います。その点では頭が良いと言ってもいいかもしれません。
    ですが、彼自身があまり詳しくない繊細な物理学の分野で知ったかツイートをしているのを見て私は少し彼に幻滅しました。論理展開の整理に長けているひろゆきさんでも、自身が詳しくない分野において知ったか発言をした上に自分の考えを信じて疑わないという側面が少なからずあるということです。
    トランプ陣営もいくらか印象操作をしていたり、当時裁判が上手くいってなかったというのは事実でしょう。また、トランプ支持者たちの中に行き過ぎた妄想をしたり出回る情報を鵜呑みにしていた人が散見されたことも事実です。そして彼の言う通りツイッター上での個人の発言はアメリカに影響は無いでしょう。しかし個人でもバタフライ効果程度には意見を発信する意味があると思います。直接アメリカの裁判結果に影響は与えないとしても、個人のバタフライ効果が集まり相互に作用すればSNSのあり方は大きく変化するはずです。アメリカと同盟関係でかつ世界3大経済都市を抱える日本の国民がSNSで意思表明をしても意味が無いと言い切るのは浅はかだと思います。政治的にも経済的にもアメリカと密接な関わりのある日本人が民主主義の根幹を揺るがす選挙不正を疑ったり冷静に意見交換をすることはアメリカに影響はないとしても、自国民同士で知見を深め民度を上げることにつながるのではないでしょうか。ひろゆき氏の話は面白くて好きですが、人間の"考える"という行為そのものを小馬鹿にすることは擁護できません。それを言い出したらひろゆきさんだってこんなことを日本人に言ってどの程度アメリカに影響があるの?ってなるよ。

    この動画内でのひろゆき氏の主張と違い、コメント欄には"選挙不正を疑う"という行為そのものを侮辱する人がいるようです。「絶対に不正はあった!」とは言い切れずとも明らかに疑わしい点はあるわけで、盲信者たちが一部デマ情報を流したからといって全てがデタラメな嘘だと決めつけ何も疑わないのも盲目な振る舞いです。もちろん、妄想をすぐに事実だと決めつけ勘違いすることはいけません。しかし情報大戦とも言えるこの世界情勢で何も疑わないのは危険なことだと思います。世界の動向を知る、国を守るということにあたっては"疑う"という行為自体は馬鹿にされるべきではないです。自然科学の未解決問題や名探偵コナンにおいてすぐに証明が終わることがあるでしょうか? 疑いつつ証拠を探っていくという手法は何もおかしなことではないと私は考えます。「自分の目でで見たものしか信じない!」と言う人は、天気予報を見るたびに一々全国各地を回るのでしょうか?

    不可解なことは多々あります。
    ・総票数の伸び率
    ・トランプとバイデンのツイッターフォロワー数、YouTubeチャンネルの再生数の規模の違い
    ・投票開始前からペンシルバニア州で郵便投票に関する違憲の州憲法改変があり、トランプ大統領はそれを把握していて投票前から裁判を起こそうとしたが却下されたこと
    ・嘘の事実を書いた人は罰せられてしまうという宣誓供述書が実際に提出されたこと。完全無神論者が多い日本とは違ってアメリカでの神に誓う宣誓供述は証拠としての価値が違う
    ・バイデンが見積もりもなく南からの不法移民者を受け入れトランプさんと逆のことをしたが、現在結局トランプさんがやっていたことに戻ろうとしていること。そして現在ボケ老人のようにまともに話せない場面が度々見られていること。歴代大統領では考えられないほどの数の大統領令に脳死で署名しまくったこと。なのにあんなに人気があったのか
    ・トランプ大統領は黒人に雇用を与え、失業率を抑え、戦争を起こさず、不法移民に対処し、他国の人権問題にも踏み入れ、給料を全額寄付にあてた大統領であったということ。メディアやビッグテックに散々叩かれ、ツイッターも凍結され、それでもわざわざ自身でSNSを構築してまで根気よく情報発信をする姿勢を見せている人だということ。本当に悪い人だろうか?
    ・現在も投票機器の検査などに関し、民主党側が必死で検査を却下する訴訟をし続けていること

    日本のテレビにも不可解な点は多々あります。
    ・トランプが当選したときはボロクソに叩いていたくせにバイデンを擁護しまくり、また一方的にトランプを雰囲気で叩き続け彼の具体的な政策について全然触れようとしないこと
    ・ほぼ全てのテレビ局がトランプを一方的に叩いていること
    ・人権問題に積極的だったトランプ陣営のことを池上彰がトランプは人権問題を全くやってこなかったと発言したこと
    ・小林麻耶さんがバイデンのロリコン疑惑について言及した直後に番組から降板したこと
    ・フジテレビのバイキングで北村弁護士のハンターバイデンに関する発言でスタジオが凍り付いたこと、そして翌週ハンターバイデンについて特集しようと坂上忍が発言しその場をしのいだが、翌週結局されなかったこと
    ・バイデン就任式後も現地では司法でのいざこざが続いているのに日本のテレビでは大統領選挙に関する事の報道がピタリと止まったこと

    コメント欄ではトランプ支持者のことをカルト的だと決めつけるようなコメントがありますが、私もDSとかQアノンとかその辺の話はよくわかりません。数千万のトランプ支持者が全てオ○ム真理教的なカルト信者で馬鹿だと言い切るのも統計的におかしなことだと思います。

  9. より:

    不正を疑ったら投票なんてバカバカしくて行けないな。
    ひろゆきもたまにはまともな事を言う。
    しかし不正を無いとは言えないけど。

  10. より:

    ドイツでCIAと銃撃戦とか人民解放軍が国境に現れたとか無茶苦茶いってたなあの界隈

  11. より:

    ベンフォードの法則ではおかしな数値が出ているのに厳密な再カウントをしないこと自体異常だと思いますがね。
    ひろゆきもテレビで仕事もらっているので日本のメディアの反トランプ姿勢にそぐわない発言はしないでしょう。
    仮に後々になって不正の物的証拠が出てきても「当時はそういう情報がなかったのであの時点で僕の判断は間違っていない」というスタンスをとればよいだけのことですし。

  12. より:

    まともな人がいて良かったです
    安心しました

  13. より:

    Jアノン

  14. より:

    ようはトランプが勝ってほしかった で良いじゃん

  15. より:

    もしバイデンの8000万票一夜逆転劇に不正が何も無ければ、
    1.トランプは世界に不正があったと嘘をつきまくっていた。
    2.法律の専門家である弁護士リンウッドやパウエル等々が1000億円を超える請求をドミニオンやスマートマティック社からされている。それくらい想像つくのに嘘を訴えていた。
    3.国家情報長官というラトクリフが外国からの干渉があったと明らかにニュース番組で言っていた事も勘違いだった。
    4.テキサス州のパクストン司法長官は、連邦最高裁にジョージア州、ミシガン州、ペンシルべニア州、ウィスコンシン州が新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)に乗じて大統領選の手続きを不当に変更し、選挙結果をゆがめたとして提訴した。
    これも嘘だった。
    他にもあるが、1〜4だけ見ると何か違和感がある。
    不正がなかったにせよあったにせよ今後明らかになるといいですね。

  16. より:

    アメリカ在住者ですが、本当にひろゆきさんと同じ意見で、同じことをYouTubeで「バイデン終わり、トランプ万歳」の方のコメに書いたらめっちゃ叩かれた。それ見ても、いやだから日本人が日本人同士海外の政治の話をここでコメントしあいしたって何にも変わらんけど、何でそんなに熱くなれるの?という思いだけが残った。

  17. より:

    まあ普通にバイデン大統領就任

  18. より:

    トランプ支持っていうか、マスコミがバイデンを持ち上げてるからトランプ側に行ってるだけだろうね。いつまで不正不正って騒ぐんだろう。

  19. より:

    僕は、意味が在ると思っている。
    頭が、悪いだけなのかもwwww

  20. より:

    ネトウヨだけだとおもふ

  21. より:

    どっちが正しいかは別として、実際に起きてる出来事を報道してない次点でメディア側が真っ黒なのは間違いない、逆にあの選挙結果になんの不信感も抱かない人はおめでたい人だと思います、郵便投票の多さと、そのほとんどがバイデン票、もう怪しさしか感じない

  22. より:

    いやぁひろゆきにはトランプ支持者であって欲しかったわ。動画探してるうちにWe the peapleの親中派の調査?かなんかの署名できるサイトに行き着いたし、無駄ではなかったと思ってる。正直ひろゆきは親中に金掴まされてこんなこと言ってるんじゃないかと思える。反逆のカリスマみたいな勝手なイメージを抱いていたが、全然違ってた。ひろゆきの心の中心にあるのは日本ではなく金だったのかな。まぁ目の前に札束ドンと置かれたらたいして思い入れのない国のことなんか忘れちゃうか。

  23. より:

    頭悪い。。。お子ちゃまな大人。。。悲しいな。

  24. より:

    民主党(ディープステート、中国共産党)が勝ったら日本人にも悪影響があることを伝えたいんだとおもうよ。
    ひろゆき氏ってどうしてそうなってるのか自分で調べずに、ただ自分の常識だけでしゃべるから浅いよな。どうしてなんだろうとか口を動かす前に自分の頭でまず考えるか情報を調べればいいのに。

  25. より:

    物事の本質がわかってないから笑ってられるんだよね

  26. より:

    入手先がネットの情報なので絶対とは言えないが、及川さんとかトランプを応援してるyoutuberの動画とか、ネット上の多くの情報を見る限り、自分は現時点ではかなり、大規模の不正があったと考えている。陰謀論とはいいきれないなと。そして、世界におけるアメリカの影響力や中国の台頭を見ると、日本が無関心でいるほうがおかしいとは思う。

  27. より:

    情報を集めたら あんた知らなすぎ。証拠が山のようにあるんだよ。あんた笑われるよ。本当に恥ずかしい

  28. より:

    まぁ、ググってるだけの情報じゃそういう考えになるわなぁ

  29. より:

    記憶力が良くても頭の回転が速くても緻密な理論思考ができても、心の未熟な人は、今回の米大統領選挙に危機感を抱けません。

    その、これ以上ない程の好例。

  30. より:

    バイデンはどうでもいいとして、ハリスが日本にとってやばいんじゃね?

  31. より:

    ちょっと違うかな……
    司法がまともに審議せずに棄却してるから、逆に色んな疑惑が増えるのであって、裁判で負けた訳ではないので周りはモヤモヤするんです。

  32. より:

    理由なんてないだろ ただ言いたいだけ

  33. より:

    逆に不正じゃないとする根拠はなんですかね?香港の惨劇を見て危機感を覚えないのはフランスに住んでるからですか?香港の次は日本ですよ。台湾ではありません。
    中共と仲良しな民主党が政権取ったら、どうなりますか?馬鹿でもわかりますね。

  34. より:

    裁判所もお前もあっち側だろ、一般市民のための政治をこれから作るんだよ、わかってないのはお前だ、一般市民は覚醒するのはもはや時間の問題だ

コメントを残す