【ひろゆき】社長が●●をし始め出すと会社が傾く危険信号です…転職した方がいいかも…調子に乗った経営者がやりがちな会社を崩壊させる行動をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/西野亮廣/自己承認欲求】



0:00 社長が本を書くと会社は上手くいかなくなるの法則 0:29 会社を伸ばす経営者の特徴 1:17 女性経営者の場合 1:32 経営者本人の方が評価され始めると危険信号です …

source

「【ひろゆき】社長が●●をし始め出すと会社が傾く危険信号です…転職した方がいいかも…調子に乗った経営者がやりがちな会社を崩壊させる行動をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/西野亮廣/自己承認欲求】」への32件のフィードバック

  1. より:

    社長が書いた本じゃないけど
    何周年記念で
    全員に本が配られました

    読んでないけど

  2. より:

    関係ないと思いますが、ドンキホーテの元社長がラファエルさんの動画に出るようになってから逮捕されてしまいましたね。

  3. より:

    メディア露出の多い経営者でも他人の話にちゃんと耳を傾け客観的な視点で言える人と、持論ばかりで上からものを言うワンマンタイプな人で会社の全体像が想像出来るからね。
    本はビジネスの参考になるのなら読むかもしれないけど、買う気がそもそも無いw

  4. より:

    柳井正は本だしても問題ないよね。

  5. より:

    じゃー、上手く行ってる会社社長は、ゴーストライターが書いているのかな?

    社長の本って、本人が書いてるとは限らないって知ってた?

  6. より:

    なるほど。

  7. より:

    ソレ、以前いた会社です…
    大企業ならともかく全従業員数20人しか居なかったけどオーナーが書いていたから業務そっちのけだったから、エース社員以外逃げちゃいましたね!

  8. より:

    その会社を弱体化させようと思ったら、経営者をテレビに呼んだりしてチヤホヤすると良い、ということですかね。意図して狙われたら怖いですね。

  9. より:

    ひろゆき、話は面白いけど、なんか音質良くないよん。
    マイクが良くないのか、圧縮しすぎなのか分からないけど。(´・ω・‘)

  10. より:

    ヘーゲル「人間の歴史は承認欲求をめぐる争いから始まる」

  11. より:

    社長がTikTokを始めたら、じきに潰れます。

    (予想)

  12. より:

    一冊本を出して暫くして、会社の不正が明らかになり引責辞任したウチの会社の元社長。そのあと顧問に。

  13. より:

    稲盛和夫さんは例外?

  14. より:

    ニトリも会長が本出してるし、本どころか演歌まで出してるからそろそろ潰れるか
    そうでなくてもニトリは円安になるとヤバくなるビジネスモデルだしねー

  15. より:

    なんかひろゆきの言ってることが、マコナリ社長に対して言ってる感じがする

  16. より:

    経営者がyoutuberになってしまうのも同じようになるのかな?

  17. より:

    ウンコモンの某社長ですやん。

  18. より:

    市販するのでは無く社員向けに本書いて読ませる社長ってのもいますが、、こういうのは論外かな?

  19. より:

    ひろゆきの本を立ち読みしたけど
    配信で言ってることと大体内容同じだった

  20. より:

    ○イアの○明けにでると、おかしくなる確率高いと思う。

  21. より:

    ホリエモンとかもそうなのかな
    個人的には経営が傾いてるから本書いて何とかしようとしてるのもあるのかと思った

  22. より:

    ブーメラン効果ってやつ。
    国民の意識的に"儲けてるから本出す"→国民は"儲けてんのかーへぇー"でハードルが高くなる→ハードルが上がってユーザーレビューで大したことないと妬みやリアルで批判が出たり利用者が減る。
    疎かになるというよりこういう構図だと思う。

  23. より:

    まこなり…

  24. より:

    ひろゆきも本出してるね

  25. より:

    GMの社長が社員は今の3倍働け、管理職は5倍働け、社長の俺は10倍働くから、という名言を残してるが、伸びる会社って大体社長が「経営にアクティブ」なんだよね。社長が経営以外に目を向けると社員が付いてこなくなるので大体傾く。社長が本業じゃないことに目を向けた上にそれを会社に持ち込んだりすると下手するとクーデターまで起こされる。競馬の馬主にハマった社長がクーデター起こされた事例もあったな。

  26. より:

    ひろゆきしゃちょー!
    お前そのものじゃん。

  27. より:

    西村さんにも飽きてきましたね
    トレトレチャンネルでも見ましょうか

  28. より:

    ひろゆきさん、これは自分にブーメランですよね。

  29. より:

    社長から芸能人になるぐらいの話?

  30. より:

    テストステロンの影響もありそうですね

  31. より:

    ブラック00民はその通りだね。

  32. より:

    青山学院やん

コメントを残す