【ひろゆき】マイクロソフトでの入社試験で実際に出題された伝説の一題。論破王のひろゆきが挑戦するも…【切り抜き 問題 勉強】



タイムテーブル☆ 0:00 マイクロソフトの入社試験 ☆ひろゆき再生リスト☆ https://youtube.com/playlist?list=PLKk2bUxupVg4uHWMsYqlaBoiYM5J9yDzI ☆ひろゆき☆ …

source

「【ひろゆき】マイクロソフトでの入社試験で実際に出題された伝説の一題。論破王のひろゆきが挑戦するも…【切り抜き 問題 勉強】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ↓答え↓

    【解法1】中学生の数学範囲
    最初はグッピーが198匹いる
    取り除くグッピーの数をXとすると
    グッピーを取り除いた後の魚の数は
    200-X(匹)
    グッピーの数は
    198-X(匹)
    取り除いた後のグッピーの割合は98%だから
    (198-X)÷(200-X)=0.98
    X=100

    【解法2】気付けば小学生でもできるかも?
    最初はグッピーが198匹、金魚が2匹。
    グッピーを取り除いても金魚の数は変化しない。
    グッピーを取り除いた後の金魚は2匹で、それが全体の2%に相当するから、グッピーの数は98匹になればよいとわかる。
    なので198-98=100匹のグッピーを取り除けばいいことになる。

  2. より:

    なんの引っ掛けか分からん

  3. より:

    そもそもグッピーはなんだ?

  4. より:

    196:2は98%じゃないってこと?
    頭悪いから計算できんけど

  5. より:

    あってるか解らんけど100匹覗けば98匹対2匹でグッピーの割合が98%になると思う

  6. より:

    マイクロソフトにも中学生の数学の範囲が分からない人が受けるのか

  7. より:

    ひろゆきはちゃんと理解出来てて凄いな✨

  8. より:

    ひろゆき全然できてないのすこw

  9. より:

    99%と98%との間に100匹いるってのがにわかに信じがたい。

  10. より:

    グッピーは喧嘩するから放置しとけば98%になるよ、まあ金魚も死ぬかもしらないけど。

  11. より:

    溶液の濃度計算と同じ要領

  12. より:

    196匹のグッピーを追加する

  13. より:

    計算途中であっ違う….分母も減るとまでは行くがそっからの計算が頭でできない

  14. より:

    問題文に「魚を取り除く」だったら滅茶苦茶ややこしいけど「グッピーを取り除く」って明確にしてあるから単純に100で正解
    魚の見分けがつかないと屁理屈たれてる間に暗算しようとしたけど失敗してアルコールを言い訳にしちゃうただのダサいおっさんなひろゆきも愛嬌ある

  15. より:

    金魚とグッピーは見た目、全然違うよね?

  16. より:

    ひろゆき不合格!

  17. より:

    もともとは
    グッピー198匹
    その他2匹
    ここでグッピーを取り除く
    グッピーを取り除くだけでは無論その他の数は変わらないのでその他は2匹のまま。
    これが2%に当たるのでグッピーは98匹
    よって取り除いたグッピーは
    100匹

  18. より:

    なるほど、わからん

  19. より:

    答えは100匹

  20. より:

    100

  21. より:

    回避しかけて結局質問者の思う壺なの笑う

  22. より:

    なるほど……それを瞬時に判断できるかだよね

コメントを残す