※正直想定外です※今後の日本は●●になっちゃいます…自民党総裁選について日本に帰国したひろゆきが語る【岸田文雄/河野太郎/野田/高市早苗/首相/総理/安倍晋三/二階/麻生/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「※正直想定外です※今後の日本は●●になっちゃいます…自民党総裁選について日本に帰国したひろゆきが語る【岸田文雄/河野太郎/野田/高市早苗/首相/総理/安倍晋三/二階/麻生/切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    高市さんは慎重さが足りない。
    今必要なのは水面下でスパイ取り締まる法律作ったり、逆に日本が外国に対して探りを入れるための機関を作る事だと思う。
    今の弱小国日本があの国を刺激するのは良くない。

  2. より:

    うーん、河野さんは事前の政策討論会で抽象的かつ支離滅裂さが露呈しすぎたと思う。中国と繋がりのある会社とか関係なく、

    経済では、消費税で年金を賄うと言ってみたり
    →全く定量的でない上に、消費を著しく低下させる暴論。

    安全保障では、攻撃基地能力を持っても、むしろ敵方の先制攻撃を誘発することになるから、能力を持つ必要がないと言ってみたり
    →仮に弾道ミサイル8000発を防げなくても原潜で敵基地、首都への奇襲攻撃力を持ってこそ、それが抑止力になり、政治でも有利に働くのに、何も具体的な代案がない状態で米国と協力するとしかいわない。

    脱原発
    →リスク低減された小型化が進むなかで脱原発はずれてる。

    その他、もろもろ。

    その一方で、高市さんは常に定量的で投資すべき技術要素も個別具体的に述べてた。

    あの状態で河野さんの政策が面白いとは微塵も思えなかった。実行力はあるけど計画力はないのかもしれない。

  3. より:

    この人、政治系は偏見多いよね

  4. より:

    想定外?中韓に忖度するわ、嫌われ石破さんと同盟組むわ、セクシー取り込んで空気読めないわの河野さんがなれるわけないじゃないの。少なくとも小石川連合は草。

  5. より:

    まあ左翼は高市嫌うだろうなww

  6. より:

    安倍さんからいっとき麻生さんがフィクサー的なポジションなんだろーな…

  7. より:

    河野さんなったら、もれなく進次郎ついてくるから嫌やった

  8. より:

    いや、安倍、麻生の描いた通りの総裁選になってると思いますが…

  9. より:

    ほんとに麻生副総理なったね

  10. より:

    ひろゆきさんは、言い訳する時テンパって早口によりなります…潔さは重要!安倍晋三さんも二階さんも生きてますよ笑

  11. より:

    アベノミクス結構上手くいったんだよなぁ〜

  12. より:

    フランス人がしたり顔で
    日本の政治語るな
    国を捨てたくせに

  13. より:

    いやー分かりやすいし、かと言って偏見もないし、ひろゆき氏最高だわ

  14. より:

    残念ながら、高市さんが政調会長になったことと河野の広報部長の扱いの差からみるに岸田さんは全然安倍さんや高市さん側とそこまで仲たがいしているようには見えません、高市さんの何がいけないのでしょうか?
    会見見たの?何一つ間違ったこと言ってないでしょあの人は

  15. より:

    日本の政治家同士、時の政策など協力しない人なんて人間性が問われそうで無能だとおもいます

  16. より:

    自民党の中では岸田さんが一番日本のリーダー感あって一番無難な選択でしたよね。
    麻生さんが河野さんに忠告していたのはそういうことなのではないかと。
    改革したいなら無難に攻めるしか日本は変えられないと。
    人事を見ると当分変えられそうにはないですが。

  17. より:

    防衛大臣かワクチン担当大臣は河野太郎であってほしいな

  18. より:

    河野さんの中国の会社の件、いきなり明るみになったよね。よかったと思う

  19. より:

    同意。
    結果、岸田さんになってもらって良かったと思う。

  20. より:

    いや、今回高市さんと岸田さん決戦投票で協力することにしたじゃん。結果的に安倍ちゃんの影響力強くなってるんだが・・・。

  21. より:

    竹中平蔵自身が「トリクルダウンなんかない」って言ってたぐらいだもんね。
    アベノミクス初期には「あるよ!」と言ってたけどw

  22. より:

    なぜ変な意思まで継いでるのか。日本がアホな理由がわかりました。

  23. より:

    岸田にはな〜んにも期待してない、安倍さん以前のパッとしないすぐ辞める総理のイメージ、あ〜つまらん

  24. より:

    今更言う事でもないが今回の総裁選
    この期に及んでもまだ政府・政治家は
    全く日本を変える気が無い事が再認識できた

  25. より:

    ひろゆき専門家でもないのにどこソースかもわからん薄っぺらい知識ペラペラ話しすぎ。

  26. より:

    二階さんは、かつて自分たちが「妖怪」と言っていた金丸さんと、同じ妖怪になっていることを認識していない気がする。

  27. より:

    安倍晋三は韓国カルトの統一教会です!

  28. より:

    「麻生さんが河野さんのために菅首相を降ろした」って報道してたメディアがいたけど、麻生さんは岸田さんに入れたもんな。
    相変わらずものすごい偏向報道されてるんだなぁ。メディアを敵に回すと一生こうなるのか…

  29. より:

    ひろゆきさんって政治コメント苦手だよね

  30. より:

    スガさんがおじいちゃんすぎて岸田さん見たとき若いな!って思ってしまった

  31. より:

    同意できない。浅い。一人一人良かった、真っ当な政策論争していた。

  32. より:

    結局派閥とかなんとかで 国民じゃなくて内々が幸せになるルートは変わらなさそうですね(;´∀`)w

  33. より:

    岸田さんは安倍さん排除してほしい

  34. より:

    おはようございます。
    これから頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。

  35. より:

    ひろゆきさん北園でしょ⁉️
    私の元カノも北園
    文化祭行きましたです。下板橋。

  36. より:

    日本。
    山奥にある小さな村のような国。

  37. より:

    これで安倍派が死んだと思ってるのが浅はかすぎるw取り決め通り決戦では安倍派は岸田に入れてたし、河野野田以外だったらどっちでもいいってスタンス。むしろ泡沫候補を議員票2位にまで押し上げた安倍の影響力に注目するべき。

  38. より:

    国民の代表決めるのに一般市民そっちのけの投票で決まるのってどうよ…

  39. より:

    河野さんは、中国に会社持ってて中国に好待遇受けているから中国から脅されたときにはっきり物事言う人だと戦争になりかねない!そういう意味では岸田さんで一番良かった!!

  40. より:

    高市に安倍と二階派閥の票が入ってるのが地雷臭がする

  41. より:

    こいつ河野好きだな〜

コメントを残す