これが”メンヘラ”の正体です。「自分が嫌いな人なんてこの世に一人もいません。居るのはプライドと中身が釣り合っていない人だけです」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「これが”メンヘラ”の正体です。「自分が嫌いな人なんてこの世に一人もいません。居るのはプライドと中身が釣り合っていない人だけです」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    すごく具体的で分かりやすいです。

  2. より:

    自分を甘やかすことも大切かもしれません…おれ…頑張ってるよな〜大丈夫大丈夫

  3. より:

    まさに煩悩

  4. より:

    2:40 確かに、自分が嫌いでないからこそ自分を完璧にしようとするんだな(?)

  5. より:

    血反吐を吐く努力をした肉体のせいで自◯できない彼氏に困った人のお便り何回聞いても面白い
    ネタで書いただろこれ

  6. より:

    有難う御座います。
    自分を客観視出来ました。

  7. より:

    中盤のメンヘラ彼氏の話を聞いて、吹き出し笑いの岡田先生はすごいサイコパスぽかったですね。ベタベタの気持ち悪い問題をさっぱり洗ってくれて清々しい。感情って問題を見えなくするんですねー

  8. より:

    単に言い換えただけで、自分が嫌いってそういう意味だろ??

  9. より:

    4回自殺して生き残ったやつってカイドウかよ

  10. より:

    俺も自分が嫌いというのは変だと思うけど、そう言う人達の気持ちは分かる気がするし、凄く苦しんでるんだろ
    それをバカにしたりナルシストだとか言うのって、弱った奴を切り捨てて楽しんでるみたいで
    そういうポジティブは俺はきらいだなあ

  11. より:

    他人を嫌う気持ちと自分を嫌う気持ちは
    全然違う気はする
    他人に憎しみとか殺意(笑)を向ける事は
    あっても自分にゃ向けないもんね
    岡田斗司夫さんが言う自分が嫌いな人間は一人も居ないってのは私も思ったことはある
    だって自分は自分がまだまだって思ってるから

  12. より:

    メタな観点で、自分が嫌いじゃい!

  13. より:

    鬱とネガティブの例え、わかりやすくてめちゃくちゃ目からウロコ

  14. より:

    自分が嫌いな人は「自分を好きになってくれ」と切に願う「好きになってくれたら君を好きになってもイイヨ」取引します

  15. より:

    自分を好きになる努力もしてないよな?

  16. より:

    これあくまで岡田斗司夫の感想・見解だってことを忘れないようにね。

  17. より:

    自分の事が嫌いかといったら嫌いなのが当たり前だけど、じゃあ自○するかと言われたら嫌だと思うぐらいには我が身大事なエゴイズムはあるし生存本能も消えていない(撥ね付けて抑え込めていない)

  18. より:

    ブッタも似たような事を言っていた気がする

  19. より:

    自殺失敗は頭が悪いからというよりそういうことをする精神状態だからなのをわかってないんだな

  20. より:

    親との相性が悪かった人はどうしても、自己否定的に成り易いですね。家以外にも居場所が必要だったのに。

  21. より:

    自分が嫌いだからって不幸なことが自分に起きたら喜ぶ人っていないよね だから自分嫌いっていうのはちょっと違う

  22. より:

    自分のことが嫌いっていう感情はないけど、好きってこともないなぁ〜

  23. より:

    余計な概念が増え過ぎて
    生きていくのも大変よ。
    ポジティブが良しという
    のが悲劇を生んでる

  24. より:

    10代で自分嫌い≒「親に似た」自分が嫌いという意味だと思います。時間が解決するので親元離れりゃOK。根本は自分じゃなく親が嫌いなんですよ。ついでに言うと本当に自分を好きになれない男だったら、好きではない自分を好きになった女なんて気持ち悪いだけだろう。どこが好きだの褒めるところ間違えば特大の地雷踏むだけ。

  25. より:

    鍛え上げられ過ぎて死ねないとか
    もう笑うしかないw

  26. より:

    「自分のことが嫌いな自分が好き」なんですね

  27. より:

    鍛え上げられすぎて死ねない自殺ニキちょっと好き

  28. より:

    自分のことは嫌いだけど、大嫌いではない。

  29. より:

    8:38 笑い込み上げる様子がサイコパスで草

  30. より:

    娘はハッキリ自分の事が好きと言います。嫌いなとこは無いの?と聞くと「あるけどこれで生きてくしかない。グダグダ言う暇あったら変えられるとこは努力する、変えられないとこは受け入れろ」と。
    日々娘から学んでいます(/ω\*)

  31. より:

    人間関係は『追えば逃げる 逃げれば追う』。4回の自殺未遂も本人が言ってるだけでしょ❓ 彼は只の死ぬ死ぬ詐欺の構ってチャン。その件に関しては聞き流して相手にしないのが正解❗ まして警察に相談して岡山迄行くなんて彼氏の思う壺❕ 人間、ホントに実行する時は 遺書を書く事は有っても、宣言する事は無いから(当て付けや恨みを晴らす場合は除く)。だって実行の妨げに成るし邪魔されたく無いジャン。

  32. より:

    ポジティブだと気分転換や治療など、入口対策に積極的です
    統合失調症への移行や自死に向かうのを最悪展開とすれば、それはポジティブが多いんじゃないでしょうか
    鬱状態でのポジティブ思考が危険です

  33. より:

    「付き合いたいけど、自分と付き合う人は見る目無いから付き合えない」
    まさにこれが客観的に自分自身を見ている人なのか…………可哀そうに……

  34. より:

    昔は自分のこと好きすぎて自分嫌いでしたし
    今は自分のこと好きすぎて自分のこと大好きですねー

  35. より:

    恋愛において陥りやすい思考について、めちゃくちゃ共感した。

  36. より:

    日本を「瓶に詰めて、閉じ込めて、フタして、ノミみたいにダメダメになる」ようにしてくるのが、日米合同委員会。その時に、日米地位協定を言い訳の道具として使ってくる。多すぎる人数で反対しましょう!今までタブーだった核武装論が一般国民に広く支持されるということが重要。国民に支持されないならばそもそも核武装なんて絶対無理。ウクライナ状態に至らないように!C国が水爆200発を日本に向けてる現状、さらに増産か。「核保有国同士は戦争できない」ので、日本が核を持ったら平和が訪れる!

コメントを残す