【ひろゆき】アメリカはもう守ってはくれません…。核を持って自衛しなければ「その時」が来たら日本は終わる【切り抜き/思考】



0:00 質問 0:14 中国が支配するかは不明 0:20 アメリカが守ってくれない可能性 1:48 日本が核を持つと文句言われる 2:10 核を持てるチャンスが来る 2:40 ヨーロッパの …

source

「【ひろゆき】アメリカはもう守ってはくれません…。核を持って自衛しなければ「その時」が来たら日本は終わる【切り抜き/思考】」への30件のフィードバック

  1. より:

    防衛省から無視される

  2. より:

    わかりやすいです。
    日本人もそろそろ平和ボケから
    さめましょう、
    今のアメリカは日本守りません。

  3. より:

    アメリカに頼るか、自国で守るか、ここだけはグレーにせずにシロクロつけて欲しい

  4. より:

    ひろゆきが間違えてるのは腐敗したアフガン民主政権と日本では同盟国としての重要性がかなり違う。ただアメリカは最強ではあり続けるけど同盟国を必ず助けるかは微妙になってきて専門家の間ではアメリカに頼り切りは良くないよねって言ってるね。

  5. より:

    そもそも今戦争を起こすメリットって?
    戦争起こしたらやばいことになるし
    他の国から袋叩きじゃね?

  6. より:

    武力を持つ=戦争という考え方の人が多すぎる。
    昔と今じゃ国の体系が違うのに。

  7. より:

    左翼、リベラル、無知な遊び呆けてる若者が、核なんて時代遅れと言うが……。

    75年前に出来たテクノロジーでも、これからの第6次元ステルス戦闘機に搭載して、敵国の防空網を掻い潜れば、少なくとも2つの大都市を地図上から消すことが出来る。

    まだまだ、第一線の現役バリバリの兵器テクノロジーである。

  8. より:

    少なくとも第二次世界大戦中に日本が核爆弾の開発に注力してたらアメリカに落とされることは無かっただろうな

  9. より:

    核を持たない非核原則を守ることは絶対に大事。核を全世界中で保有されたら地球は戦争勃発したら滅亡します。

  10. より:

    広告に高市早苗出て来た笑

  11. より:

    とりあえず、非核三原則の「核を持ち込ませない」止めれば?
    すでに中国は攻撃目標が日本の核兵器を配備してるんだから、そんくらいはイイでしょ。
    まぁすでに、米軍が暗黙の了解で持ち込んでるだろし、中華国もそれ知ってるだろうけど。

  12. より:

    中国とロシアが日本が核を持ったら核を打ち込むと宣言しているので、日本の核武装はアメリカが承認しても難しい気がします。

  13. より:

    ロケット開発に力を注いでるホリエモンに核開発を期待しようw

  14. より:

    自分の身は自分で守るという当たり前の考えが日本の国にはなくなってしまったからな

  15. より:

    個人的にはまず外国が日本を攻めることなんかないと断言していた文化人連中とアメリカと同盟結んでいたら日本は安泰とか言ってた保守派に責任取ってほしいですね。

  16. より:

    アメリカに頼りすぎるのも、良くないと思うから日本も軍隊を持つべき。そうすれば日米韓で連携をもっと深められる。

  17. より:

    米国は軍事リソースをアフガンから直接に対中国へ振り向けたんでしょう。エマニュエル・トッドも言うように日本も核を持つことは現実的に考えたほうがいい。但し、核ボタンを押す権限を持つ政治家のことほ本当に真摯に選ばなければならない。

  18. より:

    軍事力で守れるのは国体(国の体制、権力者の都合)であって、国民は守られないことに気づいて欲しい

  19. より:

    そうだよな。要はアメリカは日本を都合良く利用したいが為に、建前上同盟関係を結んでるにすぎない。いざ大戦が勃発したら お前らでヤレよ 即答
    大体 日本を 雁字搦めにしたのは 鬼畜米だろうが!! はい、アナタ 負け!! 核も落とされ..一方的に、戦犯押し付けられ 空の領空権も奪われ 世界一の虐殺国家!! 責任取って頂きましょうか!!

  20. より:

    再生リスト低評価おねが

  21. より:

    いつまで経ってもアメリカに守ってもらうのは違うよね。自分の身は自分で守るのは大事

  22. より:

    良いこと仰る、ビックリしました。まさに正論です。
    平和ボケした者が多い中で、勇気を持って正論を吐く態度、ご立派です。
    見直しました。

  23. より:

    日米安保条約が存続する限り、日本は核を持つ必要はないと考えます。日本が核を持って自主防衛をしたら防衛予算が膨大になると考えます。現に海上自衛隊が二隻のヘリ空母(いずも・かが)を改造して正規空母にしています。

  24. より:

    日本が核を持ったら一番恐れるのはアメリカだろう、リメンバー、ヒロシマ、ナガサキ。それこそ江戸の仇を長崎でだよ、だから絶対に日本には核を持たせない。

  25. より:

    アメリカの大学に青い目の彼女と行くときに飛行機でアメリカの軍人と同じになりなぜ日本やアフガニスタンのために我々は死に日本人やフランス人はアメリカの大学に行くのかと重いことを言われました。

  26. より:

    アメリカではなくて、バイデンじゃ守れない。

  27. より:

    ほんとにそう。そんな時代になっているってことをほとんどの平和ボケ日本人は気付いていない。核を持たなくても平和にすごせるなんて世界はどこにもないのに。

  28. より:

    やっぱそういうのちらつかせないと日本もすぐ他に吸収されるんかな

  29. より:

    アメリカより、ロシアさんやインドさんと仲良くなって中国周辺固めた方が良くね?知らんけど

  30. より:

    原発を維持する真の理由。いざとなれば数ヶ月で作れるらしいしね。

コメントを残す