【ひろゆき】面接に受かりたいなら絶対「この発言」はしない方がいいですね。面接で会社が求めるモノを語る。【切り抜き/面接/会社/就職/就活/転職】



目次 00:00 「この発言」は面接で絶対するな 02:55 面接は真実を言う場ではない 【おすすめ再生リスト】 ・ひろゆきの考え方が知れる回答 …

source

「【ひろゆき】面接に受かりたいなら絶対「この発言」はしない方がいいですね。面接で会社が求めるモノを語る。【切り抜き/面接/会社/就職/就活/転職】」への7件のフィードバック

  1. より:

    今回の動画は、しごくまっとうな動画ですね~ どんなに能力が有ろうが、そいつが入る事で他者を怒らせたり、周りの生産性が落ちてしまう奴なら能力無し!!ってこと。(笑)IQが高い事、学歴が高い事なんぞ、二の次。それよりEQが高い事が大事で、それにスキル発想力・創造力が足されれば更にOK!という事。

  2. より:

    採用する側は、糞仕事を押し付けても潰れなさそうな奴を探してるだけ。

  3. より:

    面接で真実を喋った事が無い
    面接なんて如何にして相手を騙すかの詐欺のプロレスだと思っている、企業も応募者を騙してるわけですしね

  4. より:

    たとえばこんなの?
    志望動機:イエスマンになりたい

  5. より:

    固すぎるんだよ。もっとフランクに面接受けた方がいい。

  6. より:

    志望動機なんてどうでもいいよね、ベネフィットしか相手は見てない
    こういうのが欲しいって人の前に、それそのものを目の前に置いてあげれば売れる、それを面接でそっくりそのままやる
    つまり相手が欲しいものを職務経歴書の自己アピールや過去紹介欄に書けばいいし、面接で言えばいいだけ

  7. より:

    さっさと取ればぁあ?が好きすぎる

コメントを残す