東京都北区赤羽出身のひろゆきが今でも恐れ慄く「足立区」について



【ひろゆき】PARISIS ビールを飲みながら、サマータイムに文句をいう雑談。2018/08/07」より抜粋 …

source

「東京都北区赤羽出身のひろゆきが今でも恐れ慄く「足立区」について」への40件のフィードバック

  1. より:

    荒川区民ですが足立区ネタは全部本当です。足立区はマジでヤバい。数十年前の話ですけど。

  2. より:

    板橋JR駅一つとか言ってるけど…文京区はそもそもJR駅がない!

  3. より:

    確かにヤバいけど、関わらなければただの変人達だよ。真夏の夜の北千住駅ホームで尻出して野糞してた酔っ払い青年とか、激安酎ハイ缶片手に常磐線で千葉に帰る千葉民とか。これから新宿2丁目行くのか真冬にピンクの短パンおじさんとかね。

  4. より:

    これは観てないです

  5. より:

    地方出身者が田舎の金銭感覚のまま辿り着くのが足立区
    家賃相場が安いから地方出身者が東京ブランドを得るためには手が届きやすい。
    それでも地方と比べると家賃相場が高すぎる

  6. より:

    なんでこんなに足立忌み地扱いされてんのw 埼玉ディスりと同じくらい足立区はディスりネタの定番ね~足立区(北千住)通行不可は流石に困るw

  7. より:

    足立区は小学生から上下関係あるぞ

  8. より:

    「足立区で美女は生き残れない」

    某惨殺事件を思い出すわ……

  9. より:

    「ひろゆきさんはイケメンや美女だったとしても」

    遠回しに不細工と言われているのに流すスキルは凄い。(^_^)

  10. より:

    いいんじゃん23区出身なだけ。
    おれなんか岩手だぞ。

  11. より:

    足立区はコンクリのイメージが酷すぎて嫌い

  12. より:

    足立区に限らず自転車と傘の個人所有が認められてないトコ多いよな…

  13. より:

    足立区の人には申し訳ないですが、今でも足立区は嫌いです。高校生まで隣の草加市に住んでいましたが、足立区から柄の悪い人がよく流れてきて草加の駅前はかなり治安が悪かったです。いきなり追い回されたこともあったし、北千住へ向かう途中で乗車してきた人に嫌がらせをされた事もありました。足立区にはできる限り近寄りたくないと思っています。

  14. より:

    赤羽推しが激しいw赤羽住みだけど、たしかに住みやすい!意外と変な人も少ない!赤羽は埼玉県民が多いよー!

  15. より:

    北区や赤羽上げの足立区disしてるけど。
    昔、北区赤羽も王子も板橋区大山も足立区綾瀬にも仕事で言ってたけど。
    当時世田谷寄りの調布に住んでた自分からすれば、同じ臭いのするガラ悪い所ってイメージでした赤羽も。
    北区や板橋区、足立区の人には「なんでそんな田舎に住んでるの?」と言われる調布市でしたが、そこより治安が良いからって内心思ってましたw
    相手はお客さんだから言わなかったけど。
    でも最近、足立区に友達出来てよく行くんだけど昔ほどイメージ悪くないですね。
    23区の郊外の方なんで駐車場も店舗についてたり便利だし、綺麗な家が建つ街並みもあったり。
    90年代に仕事で行ってた頃と随分雰囲気が変わったなと思います。

  16. より:

    足立区民です。
    偏見凄すぎて面白い笑

    自分は経験ないけど、ゲーセンでカツアゲとか、公園でタイマンとか当たり前だったなぁ。

    そのお陰で、強い大人になれました。

  17. より:

    赤羽民は多少ぶっ飛んでても、スルーしてくれるので変人だと自認してるなら過ごしやすい
    板橋は元々遊郭があり、江戸~昭和の歌舞伎町みたいなものだから、曽祖父世代が歌舞伎町人の思考だと思うと分かりやすい
    足立区は埼玉みたいに間隔が広いが、東京みたいに家が狭いので、車社会にはならないものの自転車かバイクは必須ですね

    世田谷育ちの江戸っ子ですが、10年ぐらいこの辺りに居たら慣れた

  18. より:

    赤羽って一時期援交やってる底辺jkの溜まり場だった事がある

  19. より:

    赤羽ってそんな凄いとこだったんだ…普通に知らんかった…

  20. より:

    育ちの悪い奴は渋谷とかいくよなw

  21. より:

    どこぞの ランボルギーニ軍団のリーダーのおじさんも 足立区だな

  22. より:

    足立区ゴミ

  23. より:

    ひろゆきの赤羽アゲ
    赤羽は大人気の都市
    赤羽は高級住宅地
    素敵な都市赤羽

    みんな赤羽が好き
    大人気赤羽
    赤羽駅は人気がありすぎて、駅のノームに全員乗り切れない状態なので、
    赤羽に憧れる気持ちはわかる

  24. より:

    足立区は西新井だけ安全なんだよね。竹の塚と綾瀬と千住は危険。

  25. より:

    足立区が治安悪いはまじBy足立区民

  26. より:

    北千住はマルイもルミネもあって買い物には困らない
    ただ確かに常識ない人多いかも笑

  27. より:

    イメージ中心のきちんとした根拠がない話ですね。見識が狭い等、あなたの評価は今後下がっていくと思います。貴方ほど影響力ある方は、何かをディスるのではなく、褒めてみて社会を明るくしたらどうでしょうか。また、一段と一目置かれますよ。

  28. より:

    赤羽もたかが知れてるけどね(笑)

  29. より:

    江戸川区出身、葛飾区在住、荒川区勤務。でも、足立区は避けます。

  30. より:

    足立区に行ってひどい目にあった
    =森に入って蚊に刺された

  31. より:

    西成区で二回くらいよく分からないおじさんに追いかけられた事がある。

  32. より:

    足立区出身者の「武井壮」さんと対談してほしいです。

  33. より:

    足立区は病院が多い以上!!

  34. より:

    北区板橋区じゃないんだけど谷塚に住んでて私が水泳、弟が幼稚園で足立区にお世話になってたことあったけど、あまり良い印象なかった。
    幼いながらに「汚い」って感じてたな、
    てかあの辺全体汚かった。

  35. より:

    足立区で一通逆走の車がクラクション爆音で突っ込んできたんだよ
    足立区こええよ。久しぶりに足立区って聞いたけど、まだあったのかよ!?

  36. より:

    シェアサイクリングの話クソ笑ったわw

  37. より:

    足立区民の方々へ反撃お願いします。

  38. より:

    夜は知らないけど、仕事で行く昼間の足立区とかは整備された平和都市が続いているし雰囲気も良くて不審者も見かけない。

  39. より:

    僕は足立区に住んでます。
    足立区は地味に広いので、
    地域によって色々と違いがあります。
    (高校生になってそれをすごく感じた)

  40. より:

    足立区民は北区のがやばいと思ってますよ。

コメントを残す