【ひろゆき】炎上覚悟で言わせてください、女性が社会進出すると日本はどんどん没落していきます。よく批判されますが、これは紛れもない事実です【フェミニスト/少子化/経済/男女平等/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】炎上覚悟で言わせてください、女性が社会進出すると日本はどんどん没落していきます。よく批判されますが、これは紛れもない事実です【フェミニスト/少子化/経済/男女平等/切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんの言う通りですね。
    合ってると思います。

    女性が社会進出すればするほど結婚や出産率は低下します。

    今男女平等を訴えてるのはむしろ男性の方が多いですよ。それも低収入の男性ね。しかも専業主婦を蔑む男性も増えてきましたね。

    男性が働いて稼いでくれて、女性が家事と育児をするという昔ながらのスタンスが1番少子化の解決になると思いますよ。

  2. より:

    フランスのパリは女性の社会進出99%
    住込みのシッターさんがいる国とは比較にならないか・・
    もちろん色々な家庭があるし貧富の差も激しいから
    どの家庭も同じではないけど
    パリの女性は強い

  3. より:

    それな

  4. より:

    女性が働くのが当たり前になってくれれば専業主夫になれる確率が上がるんで賛成です

  5. より:

    なんでくしゃみをカットじゃなくてくしゃみの後をカットするんだよw

  6. より:

    国が産休を義務化したり、妊娠差別(マタハラ)を民事で訴えられるようにすれば、働きながら途中で出産しやすくなると思います。

  7. より:

    ばあちゃんも「男は稼ぐものだし女は嫁ぐもの」って言ってたから間違いない

    歳を重ねれば重ねるほどその合理性に気づくって例は、ガキのわがままと似てるよな
    勉強めんどくさい中卒でいいとか宣う中学生が高校大学に入って流石にアレはバカだったな笑と思うように
    6,70代は女は社会に出ない方が合理的であったと過去を振り返って気づくのだが、現役の生産層が20〜60代と年層が長いので合理性に気づく云々の前にどんどん社会が変わっていくしなんなら変えようと思えば変えられるから、現役でバカが失敗ばかりしていってる

  8. より:

    女性の社会進出が必要かどうかは全国の小学生が決めればいいと思う

  9. より:

    フェミってやっぱりアホやわ

  10. より:

    韓国がいい例やね

  11. より:

    結婚するメリットが男にも女にも無くなってしまったんだよね。

  12. より:

    男女ともに残業をなくしたら、共働きでも、育児ができるとおもいます。

  13. より:

    無条件で全業種全企業が給料を2倍にして各企業が3年間耐えられたら社会情勢は一気に変わるかもw

    真面目な話では…
    少子高齢化での労働力不足が深刻なのだから、コンビニやファーストフードや各種量販店等々の絶対に必要とは言えない大型チェーン店の出店を十分の一位に縮小規制の法制化をして労働力を再配分するしかないね。

    でなければ、外国人労働者を
    招くか…。

  14. より:

    田舎だと差別酷いところは酷いよ

  15. より:

    働きたい人は男女関係なく働く
    専業主婦、主婦夫したい人は何の偏見もなく出来る世の中になるといいね。

    少子高齢化で子供ふやしたいなら
    結婚して子供産んだり子育てした方が
    男女共に得になる政策すれば解消される。

  16. より:

    美輪明宏さんが、男性と女性には差別じゃ無くて、区別が必要だと仰ってましたね。

  17. より:

    子供産むの痛いから嫌だし子育て面倒い知ってので子供作りたくない人増えてるんやないの

  18. より:

    日本がガチで少子高齢化を解決したいならもぉ綺麗事では解決出来ないし、何でもかんでも欧米型の女性の社会進出や民主主義を取り入れれば良いって訳ではないって事だよね?

  19. より:

    何てゆうか屈服しろって言ってる訳じゃないんだけど、そろそろ本気で気付いて欲しい。

  20. より:

    炎上覚悟で言わせてください。
    これ炎上覚悟というか炎上してでも再生数が欲しいと思ってるのは投稿者で、ひろゆきは淡々と事実を話しているだけだよね。

    釣られてしまった身で言うのもなんだけど。

  21. より:

    学校時代思い出せば分かる。
    性別より、その分野を好きか嫌いで、能力差が出る(格闘技系女子に勝てる普通男子少ないだろうし、口の達者さでひろゆきに勝てる普通女子も少ないだろうし)
    性別で仕切らない方が能力のバラエティーも拡がるし伸びしろもあるだろう。
    日本社会の歪みと停滞は家族の妊娠出産の期間のフォローを社会的にどうするかで救えると思うけど。

  22. より:

    男女雇用機会均等法ができたのが1986年だけど、その頃から生涯未婚率が急激に下がり始めたってデータ見たことある
    それまでは女性の人権が今よりずっと低くて、社会の言われるがままに結婚してた「お見合い結婚」が一般的だけど、バブルの頃から男女平等なんだから愛し合って結婚する「恋愛結婚」がいいよねって風潮が生まれて合計特殊出生率もガクンと下がった
    で、1995年から生産年齢人口が減り始め(目下継続中)マイナス成長とかゼロ成長を繰り返して・・・

  23. より:

    まじで専業主夫になりてえ!なれるように努力したい!

  24. より:

    10年くらい前から肉食系男子とか草食系男子って言葉ができたけど、今も昔も異性間に奥手な男女は多々いた。人間は馬鹿じゃない。子孫を繁栄させ国を育む為に無理矢理お見合いで結婚させ少子化を防いでたんだよ。自由な時代と聞こえは良いけど国を人間で例えるなら首から上の頭が無く目的もなくフラフラとしながら、いいように利用されてる首無し人間なのが今の現状だ。

  25. より:

    結局いい感じに嫁げるのも才能の一つなんやろなぁ。

  26. より:

    女性が社会進出したら単純計算で労働力の母数が2倍になるわけで、倍率も2倍になる訳だから、短期的に見たら経済的には女性が社会進出した方がいいみたいな視点もあるんだよね

  27. より:

    母親に向かない強烈なタイプの女性には働いてもらいたいね
    子育てさせてもロクな育児にならないし
    なんかそのへんの選り分ける仕組みが欲しい

  28. より:

    ひろゆきさんの子供1人産んだら1000万支給が少子高齢化を解決してくれそう。

  29. より:

    男が主夫になってもいいのにね。どちらかが子供を見れれば

  30. より:

    女性だけど、差別されず好き勝手仕事しまくれる時代に産まれることが出来てほんと運がいい。結婚出来ないのは仕方ないかなぁ、専業主夫になってくれる方がもっといてくれたらいいのにね~

  31. より:

    馬鹿すぎる。話しにならん。

  32. より:

    俺の母親は25で結婚したんだけど当時はそれでも遅い方だったらしい

コメントを残す