【ひろゆき】貧困家庭の前で絶対に言ってはいけない発言です。尾木ママって無意識に●●する人ですよね。ひろゆきが尾木ママのある発言について語る【ひろゆき切り抜き/論破/尾木直樹】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:09 お墓参りをしない人は犯罪率が高い 0:25 それってあなたの感想ですよね 1:05 貧困家庭 …

source

「【ひろゆき】貧困家庭の前で絶対に言ってはいけない発言です。尾木ママって無意識に●●する人ですよね。ひろゆきが尾木ママのある発言について語る【ひろゆき切り抜き/論破/尾木直樹】」への34件のフィードバック

  1. より:

    お墓がない家庭で育った子どもが犯罪者になる確率と、
    キラキラネームを付ける家庭で育った子どもが犯罪者になる確率って、
    どっちが高いんだろね。
    そして影響力のある大人で、どちらの説を垂れ流す人がより恣意的なのでょうね。
    私は両者、無視したらいいと思う。

  2. より:

    青山墓地って尾崎豊の墓があるんじゃ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  3. より:

    大賛成

  4. より:

    このひろゆきは間違いなく正論

  5. より:

    他人を自分自身の見解のみで良い人かどうか判断しちゃダメでしょ。だってそれ「貴方の感想ですよね?」ってお返しをして差し上げますよ?「~だと思うんですよ」って言葉を使っちゃう事がもう感想だからさ。

  6. より:

    その辺の土に埋めてくれれば十分だな

  7. より:

    オギママって、現場では絶対使えないぞ。

  8. より:

    なりほど、統計の裏の真理と言うことか

  9. より:

    尾木ママ

    偽善者野郎だから気にしない方がいい。

  10. より:

    お金無い家庭だけどお墓ありますよ?
    しかも統計がーとかほざいてますが統計の元の数字別問題出してて草

    鳥葬とかあるーとか言ってるけど日本は鳥葬関係ない
    文化の話をしてるのに別の国の文化持って来てお墓参りがーとかほざくの本当に論点ズラしてる
    しかもお墓がーとこれまた統計の問題じゃなくお墓のメリットデメリット等にすり替え

    尾木ママが正しいと思わないし嫌いだけどひろゆきの反論もおかしい

  11. より:

    私は中学からは部活があって年に数回しか行かなかったけれど、小学生までは月1回はお墓参りに行っていました。でも、犯罪には手を染めていないにしても、共感力低いし感情的な人を理解するのが難しいです!女性として一番必要なスキルなのにそれがなくて大変です!

  12. より:

    おばさんなのかおじさんなのかわからない人物。個人的にテレビのキャラはあまり好みではない。

  13. より:

    よおゆーた!

  14. より:

    尾木ママ無理なったぞ(  ・᷄-・᷅ )

  15. より:

    「生きている人間が優先」と死んだ母親の口癖。

  16. より:

    尾木ママはほんとに「ん?」って思う発言多い

  17. より:

    同意❣️

  18. より:

    優しさってどうやってデータ取るの?(笑)
    余裕がある人間が自分達に出来る事やらない人間は非常識って言ってるだけやん
    余裕が無くても墓参りしたい人間山ほどいるんだよなぁ
    そんな人でも尾木ママみたいな人からしたら統計に入れられちゃうのかね?

  19. より:

    尾木ママは信用できない…

  20. より:

    墓という物質の問題じゃないのよ。先祖を敬う気持ちが大切なんじゃないですか?と言いゎんとしているとおもうよ。
    もちろん、先祖のみではなく他者を敬う気持ちも。

  21. より:

    長男の僕が墓を継ぐことになるらしいんだけど、そんな古臭いことなしにして次男も三男も従兄弟も同じ墓に入ればいいと思うんよね。(場所空いてるしw

  22. より:

    尾木ママはデータとか鵜呑みにして考察できない薄っぺらい人だと思うけど悪い人ではないと思う…

  23. より:

    商業オカマの尾木ママきらい

  24. より:

    確かに墓を基準に人の良し悪しを図るってなんだか論点をすり替えて人を攻撃してるように思えますな。

  25. より:

    これさ ちょっと 極端な話になってる気がしないでもないような 要はさ、人間性の問題なんじゃないかな..
    墓が有る、無いは別にして ご先祖や
    人に対して気持ちを汲める心。行かない人もいれば 行く人もいる。私の場合は、親に教えてもらっていたので ふつうに行きます。族に、言われる
    先祖を蔑ろにしてると 不治の病にかかるとか..信仰心の問題でもあるのかなって..大切なコトは行っておいておれば無難なのでは..

  26. より:

    『墓は増える一方でいつか土地が無くなる』

    ひろゆきと意見が一致してなんか嬉しいw

  27. より:

    お墓が増え続けるのは問題だと思うけど元々墓地だった場所に別の施設とか作られてもそれはあんま行きたくねえな……

  28. より:

    墓って気持ちを形にしたものだと思うんで、大して大げさな物で飾らなくても良いと思うんですよね。
    映画とかで、戦争中の兵士って死んでも家族は遠くにいるから弔ってくれないじゃないですか
    仲間の兵士が、敬礼したり、防止脱いで黙とうしたり、その辺の石を積んだり、棒を立てて
    死亡した兵士の帽子をかぶせたり銃剣をそばに刺したりしているじゃないですか
    あれでもいいと思うんですよね

    私のいとこのおじいちゃんがそんな感じなんです。私のおじいちゃんでもあります
    土葬で、小さめの石で墓石にしています。今墓参りしてもどれだったっけってわからないくらいです
    ただ埋めて、一応墓用に細長く加工しただけの石立てて、卒塔婆、花を添えたり水あげるところがあるだけなんで
    全然立派じゃないんですよ。おじいちゃんの名前も戒名も書くところないですたしか。

    孔子の話もあります。孔子は、皇族でもない一般人の墓は木でできたただの箱に、線香とか最低限度、
    お墓とわかればいい程度のものだけあれば十分です、それ以上は身分にあってませんというのがあるんです
    私もこれで良いと思っています。
    今の日本は全員が大昔の中国の君主くらいの葬儀をしてます。

  29. より:

    私は自分の代で墓仕舞いする予定です。

  30. より:

    実は・・僕もネカマっぽいママ先生の言動に一度?首を傾げたことがあります。
    何かのテレビで子供を交えた討論会をやっていた時の事です。何の話かは忘れたが、
    一人の小学生くらいの女の子が論点の核心を突く鋭い発言をした時に、
    ママ先生が半ギレの頭ごなしに、貴方は子供で私は大人だw!子供は黙ってろ的な口調で
    核心を突いた女の子の発言を強引にねじ伏せた一コマがありました。
    つまり、都合が悪いと論点よりも年功序列的な大義を翳し、
    才覚ありそうな子供の光を消したり若い芽を摘むかのような態度や言動にしか見えなく、
    ママ先生はカーストの元凶では?
    そんな風にも感じたし、知識と包容力ある大の大人ならば・・
    鋭い指摘をした女の子を称えて、その論理を持って説明して話を広げるべきで、
    ママ先生の言動は性悪がにじみ出る光を消す教育そのものに思えたことがあります。
    僕の気のせいなら良いのですがね・・
    それでも、祖先を敬う形は何であれ、日本人ならば各家系の宗派や作法の中で
    思いをはせることが自分自身や先人達への何よりも供養になります。
    だから、各国や地域の独自性を切り刻むかのような根無し草みたいな言い分のひろゆき氏にも、
    疑念が残りますが、僕もまた・・お好きにどうぞとしか言えませんがね。

  31. より:

    仰る通りです……

  32. より:

    検索したら出てくるかもだけど、地元の石材屋さんは石材でオートバイ造ったりアート的なことやってたな
    それが収益になってるのかは知らんけど

  33. より:

    ごもっともだと思うけど、
    キラキラネームについて
    ひろゆきが言及したことは、、

  34. より:

    尾木ママ、前にテレビのバラエティ番組で
    「自分の子供が小さいときはミルクがうまく飲めてなかったから哺乳瓶の先に穴を開けて飲ませてたのよ♡」
    って話してて、教育評論家なのにその立場でそんなこと広めちゃダメでしょって思った。
    無知って怖い。それ以来尾木ママは信用できなくなったね〜まぁテレビ見ないけど

コメントを残す