【ひろゆき】この人以外が総理大臣になったらマジで日本が終わります…次期総裁選についてひろゆきが考察する【ひろゆき切り抜き/自民党総裁選/河野太郎/岸田/高市早苗/石破茂/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 総裁選について 0:49 石破茂「河野太郎を応援します」 1:21 河野太郎の女系天皇容認 …

source

「【ひろゆき】この人以外が総理大臣になったらマジで日本が終わります…次期総裁選についてひろゆきが考察する【ひろゆき切り抜き/自民党総裁選/河野太郎/岸田/高市早苗/石破茂/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    総理大臣も国民が選べるようにして欲しい

  2. より:

    女の総理大臣なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

  3. より:

    自民党が一番いいわけじゃない、自民党が一番マシなだけ

  4. より:

    薬打てば男生まれるんじゃないの?売ったかどうかはバレへんのやし

  5. より:

    政治に詳しいわけじゃないから私は政治家を顔や話術ぐらいでしか判断できんw

  6. より:

    友達が、いっその事立憲に政権を委ねさせる。そしたらアホな国民でも奴らの無能さに気づくでしょとか言ってて笑ってしまった

  7. より:

    もっと、政治の世界を勉強してから
    論じなさい。100年早い❗

  8. より:

    今は世情が混乱しすぎてて平時ならできることも予想外に出来なくなることが考えられるから、河野さんが当て馬にならないように麻生さんは支援しないんだと思うぞ

  9. より:

    思ったんだけど、ちょっと思想が右に傾いてるくらいでなんでこんな異常なくらい叩かれるんや?
    一応首相は日本のリーダー的な立ち位置なんだから右よりの思想で当然なのでは?
    むしろ左側の思想の首相の方が異常だし、淘汰されるべきだろ

  10. より:

    高市さんがいいわ

  11. より:

    ひろゆきは好きじゃないし叩く流れが出てきて面白いんだけど、ここのコメ欄は「ひろゆきは何もわかってない」と冷笑するだけで、どこが問題なのか具体的に指摘するコメントが少ないのが笑えるw
    河野太郎はバカな右翼・左翼両方から叩かれてるし、若者からの人気があるから候補者の中なら一番良いとは思う

  12. より:

    なんか…幻滅したわ。教養なさすぎ。 
    女系天皇は天皇じゃないんだよ。女性天皇と間違ってないか?第一旧宮家の方々や悠仁親王がいらっしゃるのに女性宮家とかいってる河野とかこの人はヤバすぎ。 
    '天皇制'じゃなくて皇室な。人にバカバカ言う前に歴史勉強されたほうがいい。知らないなら喋らないほうがいいよ。ネットのことだけしゃべっとけばいいんだよ

  13. より:

    日本の事じゃなく自分の事考える麻生草

  14. より:

    これに関してはひろゆき100%間違っててわろた

  15. より:

    天皇は制度じゃないだろ

  16. より:

    河野ってデフレ容認派で、ひろゆきもデフレ容認派だから、そう考えるんだろうな。

    で、2人の共通は、経済学に疎いという事。

  17. より:

    フィンランドの官僚の美女軍団見ると日本の完了後高齢化がえぐいなって。
    まあ年下が政治家だと国内の高齢者がうるさいんだろうな

  18. より:

    低評価押してるの天皇マンセーやろ

  19. より:

    ネトウヨガチギレ案件で草

  20. より:

    天皇制って???そんな制度はありません。

  21. より:

    ばーか女系容認なんてしたら日本終わるんだよ。例えばサウジアラビアから石油が届かなくなりタイからも国交断絶。例に私が女系になったから戦争が勃発した。

  22. より:

    くだらない論である、歴史をもう一度勉強しなおすかな?

  23. より:

    そもそも天皇の血筋ってだいぶ前に途絶えてない?

  24. より:

    バカが露呈するから政治は語らない方が良いかと。正直、その程度の見識でよく堂々と話せるなと、裸の王様レベルの鋼のメンタルを示したかったのなら大成功です。

  25. より:

    女系天皇のことよく分からないで話してる人ってバカ以外にいます?

  26. より:

    女系と女性を履き違えてる

  27. より:

    高市信者大暴れで草

  28. より:

    うすっぺらい解説を自信満々に出来るのマジすげぇ

  29. より:

    案の定 高市の支持者激怒してて草

  30. より:

    高市議員を右の人って言うなら,石破と河野はゴミ左翼だよ

  31. より:

    初めてこの人が話してるのを見たけど、かなり独特だわね。若い人が影響されてほしくないなぁ。

  32. より:

    皇室に関してはあまり知らない俺より知らないんだなぁと思った。広く浅くの人だから面白いんだろうけど。。
    あと、「総理大臣も国民が選べるように」とかいってるのコメント欄に固定されてるけどキッズなんやなぁと。馬鹿にしてるわけではなく。

  33. より:

    別に政治以外で適当言うのはいいんだけど影響力ある人が適当な政治の意見言うのはやめといて欲しいな…

  34. より:

    100パーにしようとって、どう頑張っても100パーになりようがないだろうが。この人こういう理系のセンスがないよね。

  35. より:

    あの政策では河野一択には全くならないな…

  36. より:

    今の技術だったら生まれる子供の性別はある程度コントロールできるよ

  37. より:

    皇室存続かつ女系回避に関しては旧皇族復帰案とかありますよ。現在の皇族だけで女系回避できると思ってる保守はいないんじゃないかなぁ。

  38. より:

    河野太郎が総理として使えないってなった時救いがなくなりそう

  39. より:

    今って男の子なかなか生まれないのよね…
    芸能人とかも産まれるの女の子ばっかり

  40. より:

    側室はまずあり得ないから、女系か皇族復帰かということになる。
    前者は女性天皇の夫が問題になる。小室さんのような問題があれば不適格だろう。また皇夫(仮称)が女性天皇を抑えて悪目立ちしたり権威を誇示したりしてもいけない。しかし美智子様や雅子様のように国民に受け入れられる人格者を皇室に招くことは不可能ではないだろう。そこをクリアすれば女系継承も問題無い。今上天皇→愛子様(女性天皇)→愛子様の子(女系天皇)→…という風に継承すれば、それは天皇直系継承となり正当性が明確だ。私は男系女系の区別なく、直系長子が皇統を伝えるのが一番自然だと考える。
    では後者の旧宮家子孫皇族復帰はどうか。これは男系継承を存続する為に皇統を遡って傍系男子を天皇に迎える立場だ。これは傍系が今上天皇とかけ離れるほど正当性に疑義が持たれる。(極端な話、神武天皇(実在問題はさておき)の直系男子全てに皇族となる権利が与えられれば、その有資格者は全国に五万といるだろう)。さて、東久邇家や竹田家を始めとする旧宮家の男系を辿ると今上天皇と合流するのはなんと14世紀崇光帝である。数十親等の隔たりがある。これらの宮家が敗戦まで皇族と認められて来たのは、実は都度女系の血統により天皇家と血の近さを担保していたからだ。例えば明治天皇の玄孫を称する竹田某は明治天皇の娘の血筋である。私はこのことから男系に固執するものが旧宮家復活を主張するのは可笑しいと感じる。さらに、俗人国民として生まれた方々が天皇になる為に皇族復帰するのは国民感情から無理があろう。きっと週刊誌等が小室さん同様にアラ探しをするだろう。そこで穢れのない旧宮家から生まれる赤ん坊を皇室が養子に迎える案もあるが、これは側室同様現代に受け入れられるものではない。男系継承を守るためだけに親元から連れ離され、自由な国民として生まれたはずなのにある意味人権のない天皇に据えられてしまう。これは大変な人道問題になりかねない。
    以上の考察からやはり女系継承を公認すべきと考えるが、男系固執論者はこれにどう反論するのか。

  41. より:

    最近、ひろゆきの無知が見えて来たね。
    河野はない。女系もない。

  42. より:

    天皇は無くさない方がいい

  43. より:

    広く浅くの知識

  44. より:

    総理は何も身内の中で決めるのでは無く野党も含めて優秀かつカリスマ性がある正義感溢れる人になって欲しいな。
    決めるのは勿論国民投票一択。

  45. より:

    信じる人いるからこういうのやめてくれ。ひろゆきあんまよくわかってないけどそれっぽく喋ってるだけだから。

コメントを残す