【ひろゆき】『異世界転生』作品が異常に多いのはコレが原因です。ラノベやアニメで上位を占め続ける異世界転生もの。その人気の理由についてひろゆきが分析し解説する【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 小説サイトで上位に入るには? 0:43 『異世界転生』作品が伸びる理由 1:35 アイドルが出演する映画が伸びやすい理由 2:47 『進撃の巨人』の実写が …

source

「【ひろゆき】『異世界転生』作品が異常に多いのはコレが原因です。ラノベやアニメで上位を占め続ける異世界転生もの。その人気の理由についてひろゆきが分析し解説する【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    進撃の巨人の例えw確かに実写は前編しか観てないですねwww石原さとみがハンジ役で出るから観に行きましたw

  2. より:

    パターンとは真理だ
    とポプランも言っていたなぁ

  3. より:

    ドラマの問題は、有名だからと言って特定の事務所やタレントばっかり仕事を回すのではなく、他の中小企業の事務所にも光を当てて興味が湧く有名な人や事務所を増やしていかなければその業界は、何やっても事務所やタレントに悪い評判が高まりすぎて、きっとつまらないだろうなと見てもらえなくなっていくと言う訳ですね。

  4. より:

    珍しく為になること言ってるww

  5. より:

    自分もなろうで小説書いてるけど、独自性はやっぱほしいよね
    気持ちすげーわかる。

  6. より:

    あくまでテンプレは「土台」であって、その上に盛るのが「オリジナリティ」だと思うんよね
    例えばエヴァは「外敵から地球を守るヒーローロボットもの」というテンプレの上に独創的な世界観を盛り付けているし(エヴァはロボではないというのは置いといて)
    ハンタなんかも「バトルもの冒険活劇」というテンプレの上に個性的なキャラやエピソードを盛り付けている
    つまり導入部、ジャンルのわかり易さは必要だけどその上に構成されるキャラやエピソードまでテンプレだと見向きもされないんじゃないかなと

  7. より:

    要するにテンプレで釣って、中身で勝負しろって事っすね。

  8. より:

    ひろゆきの極論を体現していた漫画
    焼きたてジャパン

  9. より:

    なんで全体の1%→0.1%の話してるのをこういう勘違い回答に入るんだろう

  10. より:

    リゼロなんかはそうだよね

  11. より:

    このすばとかリゼロは別格のキャラクター設定と世界観を持ってるよな。
    主人公が全然強くない上に仲間がポンコツばかりだったり、召喚された先の世界で死ぬと謎の力でやり直しを強制されたり。
    そりゃ有象無象のテンプレじゃあ勝負にならんって話だわ。

  12. より:

    ネットで滅茶苦茶PV稼いでいたはずの小説がアニメ化された途端ストーリー酷評されて円盤売れないって、そういう理屈だったのね

  13. より:

    カクヨムで毎月一万稼ぐって相当だな

  14. より:

    1/1000が1/100より上位ってパーセンタイルとかそういう単位じゃねーの
    人気を減らしたい質問の仕方じゃ無いから意図は分かった上で思考放棄してるんだろうけど

  15. より:

    石が宇宙を旅する話面白そうだと思いますけどね

  16. より:

    ひろゆきのいう自分が石で宇宙に行く話ちょっとおもしろそうだと思う

    だって石だよ? 何考えてるかわかんない物体が宇宙に行ってどう感じるのか
    どう描写されるのとか面白くないですか?

  17. より:

    現実が厳しすぎるからなんじゃないかな・・・・?

  18. より:

    芸術は死んだのね

  19. より:

    やっぱりインパクトが大事だな

  20. より:

    正直、人に聞いても独創性は生まれないと思う。
    読者サイドでも面白そうな設定っていうのを探してると周りと話が合わなくなる。
    テンプレ作れるだけ才能なんじゃないかな。

  21. より:

    テンプレでいいから変なキャラクター入れるとか微妙な設定入れると売れるってとても府に落ちた。
    言われてみれば、このすばとか転すらってその典型だなぁって思った。変なキャラクター、変な設定が入っているけどストーリーはテンプレート。でも面白い。

  22. より:

    弱くてニューゲームをやったのが灰と幻想のグリムガル。面白いけどテンプレから外れてるからめっちゃ有名にはならんのかな。

  23. より:

    ノアの方舟でエマワトソンが出てたけど超絶つまらなかった。そういうこと?

  24. より:

    スカトロ癖押しすぎで草

  25. より:

    なんでもそうだよなあ。面白そう、利になりそう、美味しそう。なんでもまずはそう思わせることがビジネス

  26. より:

    絶対にうんこを食う物語、面白すぎるwww

  27. より:

    俺らが転生したところで
    向こうの女神やらには愛されんぞ

  28. より:

    オリジナリティー溢れる作品で人気出た人ってすげぇんやなぁ…、進撃やワンピースとか、安定か賭けかの違いやな。

  29. より:

    7:00これって
    上位1%の作家ですが、上位0.1%に入るにはどうすればよいですか?
    ってことじゃないの?

  30. より:

    勉強になる話ですね!

  31. より:

    ひろゆきが動画でテンプレとか面白く見えることが重要って話してるのに
    現実逃避とか今の社会に問題がとか言ってるやつは何聞いてたんだ?

  32. より:

    鬼滅は両方揃ってたからバカ伸びたんかな賛否両論あると思うけど、

  33. より:

    差別化すれば当たった時、物凄い人気が出るけどほとんどは駄作で終わる。
    テンプレは売れやすいがそこそこで終わる

コメントを残す