【ひろゆき】学校を2週間休んだくらいでコロナの感染状況は解決しない…今年の冬ぐらいまでは覚悟が必要【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:11 ワクチン接種後なら大丈夫 0:29 今休むと学校に行けなくなる 1:33 2週間休校にしても変わらない 1:54 死ぬ人は死ぬ 2:18 京大准教授は家にいろ 1%の …

source

「【ひろゆき】学校を2週間休んだくらいでコロナの感染状況は解決しない…今年の冬ぐらいまでは覚悟が必要【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    「2020新型コロナ関連専門家・テレビ番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)の上位10人のうち4人がワクチンメーカーから謝礼を受け取っていた。

    ひろゆきさんも、受け取っているのでは?という疑惑が湧いてますよ。

  2. より:

    学校には行けなくなります。自治体が強制的に休校させるからです。
    首都圏の首長はこれ以上感染者が増えるのは耐えられないと思います。
    9月に入るとオンライン授業の大合唱になりますよ。

  3. より:

    それでも全く危機感を持たないお上様共w

  4. より:

    デルタ株が感染率が高いかもしれんが去年ほど皆手を洗ってないし、お店に設置しているアルコールも今は半数くらいスルーしているよね( ´Д`)
    皆普通に遊んで外食して各個人の感染対策が緩んでちゃデルタ株、ワクチン関係なしにそりゃ感染者ふえるやな( ´Д`)

  5. より:

    オンライン授業は素晴らしいですよ。
    一流の講師の講義が何時でも何処でも受けれます。
    早稲田セミナーなど見習っては?

  6. より:

    うちの学校は9月12日までZoom授業になりましたね….ほんといつまで続くのやら

  7. より:

    電車も蜜になっているから結構、危ないと思う!

  8. より:

    いつも動画拝見してます。私の予想では9月以降第5波(デルタ株)が収まり、12月から第6波が始まると思います。不思議な事に欧米と違い日本ではじわじわと感染者数と毒性が増加してる気がします

  9. より:

    変異株の性質を把握しているわけでもなく、変異株の対応策(ワクチン開発や治療薬開発)をしているわけでもなく。

    専門家であろうと軽々に発言している時点で「専門家(笑)」としか見えない。
    本物の専門家であれば研究を優先するか注意喚起をするんじゃないか?

    変異株の発生速度と蔓延速度が異様に早い時点で「おかしい」って思えないのか。

    今後の変異株の性質にもよるけれど、このまま対応が変わらないのであれば

    ①緊急事態宣言→②感染者・重症者が減少→③宣言解除→④人流が活発になる→⑤感染が広がる→①に戻る

    のループが続くだけだ。
    緊急事態宣言を繰り返しているのに学習できない人が多い。

  10. より:

    8月23日、京大iPS細胞研究所がHP上で、
    日本人にはコロナに対するT細胞交差免疫があり、若年層でその免疫が強く、老化と共にその免疫が衰えて行くとの活動成果を報告してるけど、どうなの?
    この報告が正しければ、老化が加速する60歳からワクチン打ちなさいとかにしたらと思うけど。

  11. より:

    あなたの感想ですよな?

  12. より:

    間違ってる事言ってるの分かってる前提で話すくらいならもう何も言わないで下さい

  13. より:

    秋冬になると乾燥するから夏場にこれだけ感染力見せてたデルタ株の本領発揮になるんじゃないかと思ってしまう

  14. より:

    京都大学のウイルスの専門家の嘘。草

  15. より:

    医師の方々は今がまずいから人流停めるためにわざと強めのメッセージを言ってるんだろうけど
    それが次の段階に行ったときに混乱に拍車をかけてるかもね

  16. より:

    だからさ、詰んでるでしょ?完全封鎖2週間やってほしいよなぁ。なんでもかんでも法がどうのって菅ボケが言うけどこういう災害の時に出来る事ってリーダーシップによるんだよ。傀儡でもいいからさ、衆院選前に最強のカードきってくれよと思う。

  17. より:

    投稿者さん!!
    最後のテロップ誤字ってます。
    中京都大学 ⇒ 京都大学 です。

  18. より:

    生後5ヶ月に移るとこわいですね

  19. より:

    9月の第二週あたりがヤバいのか

  20. より:

    ひろゆきさん、子ども達がワクチン打ったって勘違いして喋ってません?

  21. より:

    ワクチン接種のスピードが予想以上に上がっているので10月まで一斉休校にすれば大丈夫じゃないですかね(少なくとも一回は打てるので)。
    職域接種は家族分まで拡大されてますし、必要な人への2回接種は予定より早く終わるんじゃないかと思います。

  22. より:

    オンライン授業にすれば良いのでは?

  23. より:

    なるほどね。そういわれてみれば納得してしまいます。

  24. より:

    アメリカのデータでは子供の感染者の3%が入院を要するそうです。
    すると、まぁ30人に1人。
    仮に入院が必要になっても病床がなければ入院できないと思われます。

    アメリカのデータが日本人とは無関係なら幸いなのですが…

コメントを残す