【ひろゆき】※感染者爆増※ 無計画にオリンピックや政策を進めた結果が現状です。自粛要請だけではもう無理ですね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:34 自粛は要請でしかない 1:03 質問2 1:07 日本政府は何も考えていない 1:38 質問3 1:50 もうロックダウンはできません 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※感染者爆増※ 無計画にオリンピックや政策を進めた結果が現状です。自粛要請だけではもう無理ですね【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    後藤輝樹が知事になった世界線を見たかった(定期)

  2. より:

    ひろゆきさんが前言ってた、陽性者を地方のホテルに隔離する案すら実行出来ないのだから、対策を実行するやる気も能力もないから、緊急事態宣言だけ適当に乱発して、あとはなるようになれ!っていう事でしょう!

  3. より:

    今年の方が絶対ヒドいのにオリパラ、甲子園を開催して県外車もバンバン遊びに来てて、去年、修学旅行や大会を諦めた子達の気持ちを考えると納得できないな……

  4. より:

    後は野となれ山となれプランだな。

  5. より:

    もうどうせ感染拡大するなら自粛してる意味なくね?と思うのが普通よね。
    政府が止める気がないならそう思いたくなるまで感染拡大するしかない。

  6. より:

    高齢者の僕は「自宅療養者にならないように、自宅警備に邁進」しています(2回接種終えてるけど)

  7. より:

    人がいない田舎最強!!
    もともとイベントなんか無いぜぃ!!

  8. より:

    政治家は、
    給料泥棒ばかりだね。

  9. より:

    感想 東京都民が望んだ事。

  10. より:

    小池はノーブラ なのか! ^^

  11. より:

    文章下手すぎて草
    国語って大事やな

  12. より:

    助けて日本第一党!

  13. より:

    なんだろう、小池さんは何もしたくないならさっさと生活保護受けて貰ってもいいですか。

  14. より:

    ひろゆき氏の言うとおり、希望的観測と放置という選択肢は何も選んでないのと同じなんだと思う。

    政争や票の獲得は政治家なら通る道だろうけど、優秀な政治家はその先に叶えたい未来があったり、豊かにしたい社会があったんだと思う。

    でも、今の政治家の先生方は何かを叶えるための地位を目的化している気がする。その先の理念や思想が無いように感じる。これでは尊敬できない。

  15. より:

    昨年コロナ禍で搬送先のない妊婦が早産し胎児死亡。そして昨日また搬送拒否された妊婦が早産し胎児死亡。
    今回もコメントは「重く受け止める。対策を考えたいと思う。」なのでこれからどんどん胎児死亡が増えてこんな酷い目にあったのにニュースにすらならなくなるんだろうな。

  16. より:

    頭の悪い文章の見本でわろた。

  17. より:

    文章わかりづらいと思ってたらひろゆきが言ってくれた笑笑

  18. より:

    小池を選んだお前らが悪い

  19. より:

    コロナが本格的に危険であるとわかってから一年以上が過ぎたが、この間に法的な強制力をもって外出を禁止するような規則も何もできなかった。後手に回り、希望的観測に縋ってきた結果がこれか。

  20. より:

    質問者の文章めちゃくちゃやな

  21. より:

    緊急事態宣言って言葉の重さに対して具体的な制限を打たない政府と何もかも政府のせいにして好き放題の国民…
    政府、国民共にいつになったらこの悪夢から目覚めるのかなあ…

  22. より:

    オリンピックやったから感染者が増えたのは、間違いないんだがその「感染者が増えた原因」ってのに「反対派のデモ活動(主に罪コ)がどれくらい影響してるか?」って問題もあるよな

  23. より:

    この人は都民の生命を守るためにこれほど大変なことを背負わされると想定しないで知事になった。
    オリンピックやれて、いい思いだけできると思っていたのが、とんでもないことになって、本音では後悔している。知事なんて腰かけ、早く辞めてさっさと次の権力に飛び移りたい。
    この人、もしコロナ以降に都知事になれる機会があったら絶対に立候補などせず、近寄らない人だったろうね。

  24. より:

    おい、小池!

  25. より:

    東京とかの都会では電車止めてタクシー代バカ上げするのが移動を制限する手段の1つと思う!
    ロックダウンしてもみんな守らないから!

  26. より:

    サムネ笑笑小池さん相手に凄いですね。
    マインドさん又笑いました。お疲れ様です。

  27. より:

    東京都民はなんでこんな無能を知事に選んだのって言うじゃん?
    じゃあ大抵の人はこのオバハンが一番マシなんだから仕方ないだろって反論する
    問題はそこじゃない

    もしお前ら食べるものがウンコしか無かったらウンコ食うのかって話
    食わないだろ?

    作れよ、カレーを
    産み出せよ、有能な都知事を

  28. より:

    そんなにユリちゃんだけを責めないで…悪いのは日本政府と言う組織自体に問題があるからだと思います。

  29. より:

    あれだけオリンピック賛美してた玄孫の竹田が、オリンピックで感染拡大が止まらなくなってからTwitterで韓国に敵対視する話題ばっか触れて逃げてんの見てられねーわ笑笑

  30. より:

    この人多分仕事できない

  31. より:

    俺はどうせ誰が総理になっても文句言うけど、菅は取り敢えず辞任してくれ。自信無さそうな奴がトップに立たれても、困るんだよ。「お前ら国民が言うこと聞かなかったら、死刑にする」みたいに強気になれや。トップなんやから。

  32. より:

    最初の「凄く分かりにくい文書ですね笑」が全てを語ってる。他人を批判したり苦言をさしてるつもりが、周囲に理解されない。なんでやん!って言う人は多いけど…自分の話し方や書き方にそもそも問題があることに何故気付かない。そんな人がいくら吠えてもね…

  33. より:

    みんな政府なり政治家は何も考えてないとか不公平だみたいに文句言ってるけど、一応感染しないように自粛してくださいとお願いされてるしそうしないと感染リスクは高まる訳だから、それできる限り守ればいいんだよ。日本人は安心安全を他人任せにするからなぁ、感染したら困るのは自分なんだからできる対策やってから文句言えよって思う。

  34. より:

    外国は思い切った対策をしてたイメージ

  35. より:

    修学旅行行かせてくれよ、、、、

  36. より:

    お上を信用してないのでこれ以上権限を持たれたくないという気持ちが強い

  37. より:

    な〜んも考えれん( ˊᵕˋ )

  38. より:

    クッソ長くて分かりにくい文章に草。長けりゃ良いってモンじゃない、良い例ww

  39. より:

    やらされているだけだからね
    あやつりにんぎょう
    ながれはきまってるから
    なんにもみえてないね

  40. より:

    文章の書き方さらっとディスられてる

  41. より:

    国「なんとかなぁ~れぇ~」ターン

  42. より:

    飲み屋街でドピュるひろゆき

  43. より:

    350万人の都民が自分達の一票で小池百合子を選んでおきながらこぞって被害者面してるのが許せないな。

  44. より:

    パンとサーカスに気を取られ問題から目を背けようとさせる五輪派の皆さん。
    スポーツを楽しませる事で気を紛らわせようとしても問題が消える訳では無いからね。

コメントを残す