【ひろゆき】バカにされがちなコンビニバイトを社会人になる前にやるべき理由



【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】バカにされがちなコンビニバイトを社会人になる前にやるべき理由」への43件のフィードバック

  1. より:

    顔見知りでもないのに馴れ馴れしくタメ口使ってくる客は腹立つし、自分は絶対店員さんにタメ口使わないし、優しい気持ちを持とうという気持ちが更に大きくなるから本当に勉強になる。まぁ、タメ口でも腹立つのとそうでないのがある。

  2. より:

    コンビニバイトは店内放送うるさい所はやめといた方がいい とにかく何言ってるか聞き取りづらいじじいとの相性が悪い

  3. より:

    セブン本社から戻って働いてる同僚の人おったわ。セブン本社ってそんなやばいのか

  4. より:

    10代の頃空港のコンビニでバイトしてると、空港スタッフの制服着たおじさん(たぶん昼休憩中)にレジで怒鳴られた。めっちゃ怖かったな。普通に日本語で伝えてくれたら理解できるんだけど。
    あと私も客として空港使ったりするんだよ。大学出てても、空港で正社員やってても、やべぇ人はいるね。

  5. より:

    まあ確かに色んな人が見えるんだけど、色んな人を見た結果面倒くさいクレーマーたちは土方とか爺さんとかよりも圧倒的にスーツ着たおっさんが多いので(うちでは)余計社会人になるの嫌になったわ。

  6. より:

    マジでコンビニは客のほとんどが良い人だったけどたまに悪人が来る。あと従業員にもほんと性格悪いクソ野郎はいた。
    結局そこは500時間くらい働いて辞めた(約50万)けど、クソ野郎がいること知れて50万を貰えたと考えればまあいい勉強にはなったよ。

  7. より:

    時代と地域によるのであろうか
    高校の時、社会に出てからでは遅い、学生のうちに実社会を体験しておけという教師が
    アルバイトでお金を稼ぐ事を推奨してくれていた。

  8. より:

    セブンみたいなレジの方がストレスが無くて自分にはいい。
    サクッと買い物して帰れるので嬉しいかも。
    学生の頃はコンビニに来る珍客が面白い思いもしましたけトラブルさえなければ楽しいバイトでした。

  9. より:

    「偏差値50以下の人が半分」この年で目から鱗が落ちました。世間がよく見えるようになりました。

  10. より:

    因みにだけど引越しは辞めとけよ〜
    短期バイトは労働力より社員のストレスの捌け口、サンドバック要員としての意味合いが強いゾ

  11. より:

    メンタル弱いからこそ鍛えたくて、コンビニバイトしてるけどやっぱり怖いお客様は当然来るし、他の店員がヤバそうな客来ると逃げて新人の私に任せたりもする!
    けどこのバイトを通して本当に接客業とかお店の店員さんとかがどれだけ有難いか、頑張ってるかがよく分かってるから、自分も感謝される人になる為にどんなお客さんでも、前の学校でコテンパンに悪口言ってきたやつだろうが、酔っ払って怒鳴ってくるおじ様とか貧乏ゆすりしまくって見るからにイラッてるお姉様とかにも笑顔でハキハキした対応をしてる。
    傍から見たらただの脳筋馬鹿女だけどな……笑
    まあとりあえず初めてのバイトだし人はまあ恵まれてる方だから頑張ろうと思いまーす

  12. より:

    コンビニで働いてわかったことは、いつも無愛想な客が女の子と来るときだけなぜか愛想良くなる。

  13. より:

    コンビニの夜勤してて思うけど、コンビニ依存症になってる大人は、本当に可哀想と思う。
    コンビニに来て、浪費して、体に悪い物たべて、の負のサイクルをしてて、コイツら身体大丈夫かよって、夜勤してる俺が思ってる。おれは、年内にバイト辞めたい。

  14. より:

    コンビニバイトしてるけどバカ客は女性に多い気がする

  15. より:

    なるほど、コンビニにはそういう見方があるんですね。余談ですがセブンのパンやおにぎりは美味いですね。スーパーよりは割高ですが食べたくて買うなら仕方ないと個人的には思います。話それてすみません。

  16. より:

    私の所は男の人ノ6割がお礼言わなくて、逆に女の人は6割お礼言ってくれる。

  17. より:

    掛け持ち不可の店で他店を続けたいのでと辞表出したら店長に「黙っとくので残って欲しい」と言われ人助けになると思い続けた。翌年オーナーから掛け持ちがバレて詰められた際、そこを退店するに至った時、上司たちは誰一人庇ってくれず、ひと言の謝罪も無く、その後に何か声を掛けてくれることも無く。一方的な信頼は馬鹿げてるし一時の感情で人助けなんかしない方が良いと学べました。

  18. より:

    コンビニはガチで池沼寄りのバカな客しか来なかったから就活の糧になった

  19. より:

    自分がクソ野郎の場合はどうしたらいいんでしょうか?

  20. より:

    ワイコンビニバイトを約5年続けたんやで
    得たものはトークスキル
    従業員や雇い主に嫌われてもお客さん来てくれるしなんなら そのお客さんの為だけに毎日頑張れたゾ
    追伸 もう二度とコンビニバイトなんかしない 得たスキルで上に成り上がってやんよ!

  21. より:

    ヒロユキさんらしい上流階級の意見ですね。コンビニってド貧乏な人(収入の少ない人)は絶対行きません。何故なら割高だから。ヒロユキさんのド貧乏な人の定義はコンビニに買い物に行ける人の底辺のようですが、ヒロユキさんが言っている底辺の人はコンビニなんかで買い物なんてできません。底辺でコンビニで買い物しているのは只のアホです。実際にはヒロユキさん自身が偏差値50以下の人とか、収入が少ない人の考え方が全く分かっていないセレブだということがよくわかるコメントですね。

  22. より:

    夕方来る作業着のおっちゃんとかが1番優しかったなあ

  23. より:

    確かに
    いい車で来る人もいれば
    使い古しのチャリで来る人もいる

  24. より:

    最近のコンビニバイト
    レジに行くといらっしゃいませも何もなく、レジ打ち始めて『えっ!?』ってなる(笑)

  25. より:

    今日コンビニでバイトしてる時に未成年と分からずタバコを販売してしまいました。
    店長が防犯カメラでそれを発見しイートインスペースにいたおかげで何とかタバコを回収することが出来ました。
    店長にはめちゃくちゃ怒られましたが、最悪の場合前科がついていたのでしっかりと注意してくださったことに大変感謝しています。
    自分の身を守るためにももっと責任感をもって働きたいと思います。

  26. より:

    俺偏差値40の高校だから賢い人と関わりない

  27. より:

    コンビニバイトで嫌な思いもしたけど、自分は礼儀正しくしようと思えるし、愛想いい人へのリスペクト感が強まった

  28. より:

    コンビニもだけど、病院勤務の時もバラエティー豊かな人達と関われたなあ。良い人生経験できたと思う。

  29. より:

    今のコンビニってやる事多すぎてバカには出来ないと思う

  30. より:

    まさにまさに!!!容姿、買ってるもの等をみてこの人家族思いだなぁ、お金持ってるなぁとおもった人が義父でした。数分の接客なのにわかるコンビニバイトはすごい!!
    クソ野郎もたしかにたしかに!

  31. より:

    うん、あの底辺な職場は人生経験になるよ。
    コンビニは無能なやつが集まる吹き溜まり終着点。
    コンビニを最初にやると、社会に出たときコンビニがいかに愚かな職場だったかがわかる。店長も無能。先輩も無能。後輩も無能。
    普通の賢い人間はコンビニバイトなんてやりません。ましてや正社員なんてありえません。
    コンビニで出世しただの売上を上げただの聞かないでしょ。
    聞かないんじゃなくて聞けないんだよ。そういうシステムだしそういう奴らしか集まらないから。
    かわいそうだから優秀な外国人をあんなところで働かせないでほしいよね。

  32. より:

    クソヤロウ(笑)

  33. より:

    飲食のチェーンやってたけど、色々な客層がいて、学びが多かったわ

  34. より:

    いま研修中の俺勝ち

  35. より:

    コンビニバイトまじで優秀。
    あれほど効率化してる仕事はそう無い。

    客はめんどくさい

  36. より:

    敬語使えない客多すぎ

  37. より:

    田舎のホームセンターでアルバイトしてるけど、2割ぐらいで老害やらクソ野郎が来る。こういう奴らにはどう対応するべきかとか学べるから、ホームセンターやコンビニにのみならず接客業はアルバイトするならおすすめ。
    ちなみに、ホームセンターは重い物持つこともある(業務の6割方)から筋肉もつけることできる。
    そんな私ですが、店長が変わりシフト入れてもらえなくなったので、引越しアルバイトをする事にしました。

  38. より:

    スーツ着てるビジネスマン、高そうなカバン持ったおばさんが意外と態度悪いのは驚きだった

  39. より:

    クソ野郎連呼してんのわろた

  40. より:

    社会に出る前に一度はバイトした方がいいよ

  41. より:

    コンビニでアルバイトしてますが
    見た目で人はほんとに判断するべきじゃないですね、若い人とかは高確率で見た目通りの性格ですが。
    でもたまに厳つい見た目でいい人も居ます笑、ほんとにたまにですけど

  42. より:

    激しく同意!あれほど勉強になったバイトってないわ。
    マジで世の中にこんな愚かな人間がこんなにたくさんいるってことが分かる。
    さらにコンビニの正社員をみて「ああ、学歴って本当に大事だ。こんな人生は死んでも嫌だ」って骨身にしみる。

  43. より:

    コンビニバイトだるいしやること多い

コメントを残す