【ひろゆき】ソマリアの海賊を撲滅させた伝説の男!すしざんまいの社長が海賊を漁師にジョブチェンジさせた話が凄い!→●●を食えば世界は救われる!?【切り抜き/論破/寿司ざんまい/木村清】



0:00 すしざんまい・社長の伝説エピソード 0:24 ソマリアの海賊事情 1:01 すしざんまいのおっさんが作ったマグロ市場 2:14 魚を与えるより釣り竿を与えよ ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】ソマリアの海賊を撲滅させた伝説の男!すしざんまいの社長が海賊を漁師にジョブチェンジさせた話が凄い!→●●を食えば世界は救われる!?【切り抜き/論破/寿司ざんまい/木村清】」への46件のフィードバック

  1. より:

    NHKのLIVE放送で決め台詞カットされた社長ですけど武勇伝が凄いですね……

  2. より:

    すしざんまいの社長はまさに英雄!

  3. より:

    格言「魚(身代金)を与えるのではなく釣り方を教えよ」
    これをまさに実行したということで、本当に尊敬する。
    ほぼ毎年恒例の、初物ご祝儀値段の件だけでも凄いというのに。

  4. より:

    ルフィより早く海賊王になってて草

  5. より:

    こういう機転が利くことができる人がお金を稼ぐんだなっておもった

  6. より:

    ???「マグロ漁師王に俺はなる!」

  7. より:

    海に強いしなっ!!!

  8. より:

    サムネで社長が海賊かとおもった。

  9. より:

    人を襲うより、マグロを襲え

  10. より:

    職あれば
    犯罪は減らせることの
    証明。
    むしろ
    詐欺をしてお金を巻き上げる
    日本の犯罪者より
    仕事をする海賊のほうが
    立派に見える。

  11. より:

    この話よくきくけど、社長の自伝以外にソースあんのか謎。

  12. より:

    海賊王は実在してたのか

  13. より:

    すしざんまいのマグロはうまい

  14. より:

    あの長い包丁持って来られたら、ソマリアの海賊も震え上がるだろうな。

  15. より:

    切り抜き助かる

  16. より:

    稼ぎ口が無いと、悪い事に手をソマリア

  17. より:

    悪者だけ叩いても根本的な解決にはならない中、しっかりと向き合って何故海賊をしてるのか?を考え実行して根本的な解決をしたから凄いよな

  18. より:

    海賊の人たちは元々漁師の人ってこと?

  19. より:

    すしざんまいの社長すんごいですね
    発想がすごいね

  20. より:

    中国の乱獲に対抗する手段が
    すしざんまいの社長が海賊王になる事だったとは

  21. より:

    これからすしざんまいにするわ。

  22. より:

    すしざんまいでマグロくおうかな。なんか貧困ってだめだなって思ったな。
    治安よくするためには、貧困をなくすことが一番だな。

  23. より:

    この話すげー好き

    似たような事、他でも出来たらいいのに
    紛争地域とかね

  24. より:

    海賊王と同じ行動

  25. より:

    すげー!知らなかった…
    この前会った時に気さくにグータッチしてくれたおじさん、そんなに凄い人だったのか!

  26. より:

    覇者ざんまい

  27. より:

    この話をうまく応用して詐欺を撲滅出来ないだろうか。
    ちょっと研究してくる

  28. より:

    つまり俺たちは世界を平和にしていたと

  29. より:

    さすが元自衛隊

  30. より:

    おもしろ!!!!!

  31. より:

    マグロエフェクトきてんね

  32. より:

    こんな事をヘラヘラと喋ってる場合じゃねえw
    ノーベル平和賞モンだろw
    いやマジww

  33. より:

    こういう人にこそ国民栄誉賞を与えたい

  34. より:

    すっごいイイ話。

  35. より:

    スーパーヒーローだよな社長

  36. より:

    ワンピース=マグロ

  37. より:

    すげぇーいい話だ。
    確かこち亀でもマグロではないけどそんな話あったな。
    両さんは船会社から保険料もらってその一部を海賊に回して襲わせないようにしてたな

  38. より:

    ソマリアの海賊の長とどうやって交渉したんだろう。この人たちを納得させなければ、市場は作れないと思うんだが。本当に凄いな。そう考えると。

  39. より:

    流石寿司ざんまいの社長様は頭が良くて凄いですね!

  40. より:

    ヨーロッパにいる黒人とジプシーなんとかして欲しい

  41. より:

    男たちはマグロを目指し夢を追い続ける!世はまさにすしざんまい!

  42. より:

    以前、変人しか母校のOBにいないと言ってましたが、木村社長は中央大卒ですよ

  43. より:

    ソマリアに限らず
    アフリカって内戦や貧困で海に進出する余裕がなかったから沿岸部を中国とか欧米に好き放題されてたのがアフリカ海賊のルーツではあるよね。

    特に東南アジアの漁師ではアフリカ近海で密漁して日本やアメリカに輸出するのがずっと流行ってる。

    彼等に漁師を教えるのも良いけど
    根本的な問題はまだ終わってないんだよなあ。

  44. より:

    すしざんまいで食べたこと無かったけど 次の休み家族ですしざんまい行こ!

  45. より:

    でも実際のところは、木村社長がソマリアに行く少し前から各国が輸送船舶に護衛をつけたことが大きいとも言われています。
    そのせいで海賊は襲撃が難しくなり、数も減ったところに木村社長が莫大な設備投資をした事でマグロ市場ができたという説も有力視されています

  46. より:

    久しぶりに震えるような凄い話聞いたわ

コメントを残す