【ひろゆき】※たぶんあなた食っていけないです※ 絶対辞めた方が良いっすよ



1%の努力 https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営 …

source

「【ひろゆき】※たぶんあなた食っていけないです※ 絶対辞めた方が良いっすよ」への40件のフィードバック

  1. より:

    もう少しFランに対する見識を身に着けてから話をしましょう。

  2. より:

    結局はその人次第

  3. より:

    0:04 いりょうせんまん (医療専門)

  4. より:

    専門学校は受けるまでに一定のテストで合格しない限り進学できないから
    レポート出すかテスト受けるかの違いだよね
    レポートまとめるの上手くなるなら大学
    留年するかもしれんけど、国家試験ほぼ確実に通るなら専門学校みたいなとこはあるかと

  5. より:

    看護大学卒です。専門でも免許とれますが、私は看護師以外の仕事もしたくなった時の保険として、免許をとったあと、他の道にいく場合に大卒が有利だから、大学を選びました。今、その選択が役にたってます。大卒以上の企業もうけれるから。

  6. より:

    んなわけねえだろ
    専門行って特定の技術身につけた方が絶対就職楽だろ
    Fラン大学はまず勉強しないから資格とかも取らないし介護か零細行き安定

  7. より:

    サムネと言っていることが全く違うというね

  8. より:

    専門学校卒の作業療法士だけど
    幸せにやってる方だと思うよ。

  9. より:

    どちらに行ったって勉強しなきゃいけないことに変わりはない。

  10. より:

    宅建取れ!

  11. より:

    意思がないやつは専門学校行っても置いてかれて結局得るものなし

  12. より:

    専門行った人たちほとんどやめてる

  13. より:

    どっちも行ってないけど、飯余裕で食べていけてるんですけど?馬鹿なタイトルだなw

  14. より:

    国家資格っつっても名称独占や業務独占とかあるからな。
    加えてその中でも名称独占は文字通り資格持ってなくても資格名を使って仕事からができたり、名称独占であっても特定の職種によっては法で定められてる為に部分的に業務独占になってるやつとかあるからな。
    つまり国家資格の中にもゴミが混ざってるから気をつけろってこと。

  15. より:

    潰しが効くか否かで進路決めてる時点でどの道お前は底辺這いつくばるしか無いんだよw

  16. より:

    真面目に一つのことを学びたいなら専門に行けばいいと思う。ただし、高校の延長みたいなものなので、大学みたいな長い休みはない。

  17. より:

    どんなに頑張っても専門が大学に勝てるわけないだろw

  18. より:

    大学偏差値で30台って進学校なら進級すら怪しいようなレベルだもんなあ、どうなんだろうなあ・・
    Fランでも入学後に本気で勉強をやり直す気概があるのなら別だが

  19. より:

    今の時代編入できるから慶応を通信から入って内部編入をするのもいいかもしれない()後専門から大学に編入もね

  20. より:

    どんなfランでも新卒就活時にガクチカや卒論についてアピールする機会を得られる。つまり、東大生にする質問と同じことをfラン生にも聞いてくれる、興味を持ってくれる。これが最高のメリットだと思ってる。あとはそのチャンスを掴み取るだけ

  21. より:

    Fラン医療系のワイは資格が取れれば食べていけるのか、頑張ろう。

  22. より:

    公務員になるための専門学校とかまじで意味わからない

  23. より:

    もう馬鹿は工業いった方がいいよ。
    確実に新卒で大企業に入れるからFラン卒より収入がいい

  24. より:

    Fラン大学行って資格取ればいい
    大学によっては資格とかの講座がしっかりしてるとこもあるし、どうせ試験なんてあってないようなもんだから、ガッツリ自分のやりたい勉強ができる。
    問題は周りに流されないようにするだけ

  25. より:

    私は理学療法士ですが、最近の臨床実習の学生に『なんで理学療法士目指したの?』って聞いたら『就職のため』『とりあえず資格とりたい』って人が結構いる。それで実際働き始めると思ったよりきつくて待遇悪いってなってみんな辞めていく。資格とりたいってのは悪いことでは無いけどどんな仕事かしっかり把握した上で目指さないと時間と学費の無駄になるから気をつけて。

  26. より:

    大卒の方が得だけどそれを生かせなかったら意味ないで

  27. より:

    Fラン大卒だけど、公務員になって30半ばで年収800万。
    年収偏差値的には60ぐらいになった。
    公務員は専門卒と大卒とじゃ給料に差が出るから、行けるなら大学をオススメする。

  28. より:

    専門学生だけど大学に行けば良かったと思ってる。結局資格取れるかどうかは自分の頑張り次第だけど、大卒って資格は大学でしか取れないからね

  29. より:

    専卒ってそんなつよくないんか?

  30. より:

    専門に行くと決めた時点でその分野の勉強を始めた方がいいよ。専門のパンフに載ってるデキる先輩ってそういう奴らや。

  31. より:

    建築専門学校卒、すぐに2級建築士受験、合格、更に1級建築士取得の為に仕事しながら勉強を重ねて受験資格年数になりすぐに一級建築士合格した友達が実際に居るけど、Fラン大卒の友達よりよっぽど年収高いよ。
    要は人による だと思うけどね。

  32. より:

    私の知り合いの人に専門学校卒業で、大手企業に就職されている方を何人も見ています。どちらに進学するにせよ、やはり本人の目的意識なのだと思います!

  33. より:

    医療系でも歯科技工士はやめとけ
    あの職業にホワイトな職場は日本では存在しない

  34. より:

    医療系の専門より4年以上の大学がいい、まじで
    資格取得に受験資格条件みたいなクソがついてくるパターンがあるか、少しランクの下がった資格が手に入るかになる

  35. より:

    コロナの影響で専門学校オンラインと登校で授業が両方選択できるけど、登校してみたらスクリーンにオンライン授業移されてるだけだったり
    改善されたと思ったら真っ白いスクリーン1時間半映してる授業あったんだけど何なんだろう、緊急事態宣言出てるのに課題だけ取りに来てって
    いわれてた時にはあきれたわ
    まぁ全部の授業がそういうわけじゃないけどね、全部役に立たないけど

  36. より:

    そもそも資格取得できない専門学校って意味あんのかね?

  37. より:

    理系ならFランでも大卒平均年収以上稼げるからな。能力があればだけど。

  38. より:

    専門学校の価値って明確に「この仕事の為にこの資格を取りたい」と思っている人にしかないと思う。

    そして多くの企業は総合職においては資格を持っているかどうかよりも地頭を重視するので、大卒の方が有利になる。

  39. より:

    専門卒業の看護師だけど、日々誇りを持って仕事をさせてもらってる。

  40. より:

    夢持って専門行く人は行くべきだと思う

コメントを残す