【ひろゆき】※それ普通に差別です※団塊、バブル、氷河期は特に何も言われず、これだから●●●は…と理不尽に言われる世代を憂うひろゆき【切り抜き/論破/ゆとり】



0:00 ゆとり教育を受けた人達って完全に被害者だよね? 0:39 氷河期世代の方が可哀想じゃね? 1:05 “ゆとり”という烙印を一生背負って生きなければならない…

source

「【ひろゆき】※それ普通に差別です※団塊、バブル、氷河期は特に何も言われず、これだから●●●は…と理不尽に言われる世代を憂うひろゆき【切り抜き/論破/ゆとり】」への40件のフィードバック

  1. より:

    単なる若者批判だから気にする必要ないと思う
    「最近の若者は〜」なんていつの時代でも言ってる人いるし、そういう奴は大抵しょうもない

  2. より:

    ゆとりですけど、なにか?みたいなスタンスでいってます笑

  3. より:

    いっそフランス革命みたいに上級国民を粛清しようか

  4. より:

    バリバリの氷河期世代で大学も行ってなく、リーマンショックの時派遣切りにもあったけど、ガチで死ぬ気で頑張って今はなんとかしたかな?と思える程度の生活はしている
    とりあえず完全週休二日制のところに就職して平日は仕事を頑張り土日は全力で遊べるぐらいはできている。
    結婚はあきらめているけど

  5. より:

    ゆとり世代って「俺」のことを「おれ」って書きがちだよね。あんまり漢字を書かない 書けないからじゃないと思うけどこういう癖あるよね

  6. より:

    学校以外で自由に効率よく学ぶ時間が多かったから充実してた。学校教師の質は自分じゃどうにもならないから、授業少ないゆとり教育で助かった。

  7. より:

    そうか、「これたから、ゆとりは」と言われるのか!だったら、65才以上の、旧課程世代は、「旧課程の、偏差値関係ない世代」と言われないといけないよね!

  8. より:

    まぁゆとりだしなぁって言わせないように頑張るってのもあるけどね

  9. より:

    爪に火を灯して暮らす億り人とかパワーワードすぎんだろ

  10. より:

    実際無気力な人が多い世代なんだよな

  11. より:

    これだからゆとりはって言われる人は言われるようなことをしてるし、してない人は言われない。これだからゆとりはって言われるだけで行きたくない飲み会とか断れるしウェルカムでしょ。

  12. より:

    世代で括るやつがカスなだけやろ

  13. より:

    既存に囚われないからこそイノベーションを起こせるのはこの世代と期待している。

  14. より:

    上の世代が耐えられない雑魚だったから僕らがゆとりになったんですよ?っていつも言ってるわ

  15. より:

    失敗と言うか、態度が無駄にデカいと言うか、一々刃向かって来るじゃん?
     事故防止対策に設けられたプロトコルを『勝手に』はしょって、「なんでやらなきゃダメなんですかー」とか。そんな事故に直結する問題事ばかりやられた日にゃ、「事馬鹿なの?パーなの?愚か者なの?やっぱりゆとりだな!非常識極まりないわ!」くらいの台詞が息継ぎ無しで口から出ちゃうってもんです。
     ※ゆとり教育の中でも、道徳の時間をカットされた世代が、度を越して酷い。

  16. より:

    「これだからゆとりは」なんてベタなこと言うのもセンスないよね

  17. より:

    ゆとり世代の人たちを見ていると、自分で考えて行動できる能力が他の年代よりも高い気がします。
    意見や意思もはっきりと持ち、与えられたことを鵜呑みにせず自分で咀嚼します。これはゆとり教育の効果ではないかとも感じます^ ^

  18. より:

    ゆとり世代だけど、そんなのネット上でしか存在しないと思ってた。コメント見ると言う人ほんとにいるんだね

  19. より:

    ゆとりど世代だけど何とも思いません
    勝手に言いなって感じ
    これだからジジイ、ババアはって言ってやっから笑笑

  20. より:

    「これだから老害は」とか「これだからさとり世代は」とかどの世代にも悪口あるからね

  21. より:

    ピュータンは差別用語ですよ

  22. より:

    ただ「ゆとり世代の子は頭が悪い可能性が高いよね」と「キラキラネームの子は頭が悪い可能性が高いよね」って話は、差別に関する観点で話せば同じ形の文章なので、差別的な意味合いのみを考慮すれば、
    「ゆとり世代は頭が悪い可能性が高いんですよ」

    「キラキラネームの子は頭が悪い可能性が高いんですよ」
    は同じレベルの文章だし、その点でひろゆきは
    「ゆとり世代は頭が悪い可能性が高い」
    って言い続けていいと思う

  23. より:

    俺たちはこれからコロナ時代だからな〜とか言われんのかな

  24. より:

    マジかよ

  25. より:

    職場でよく「これだからゆとりは」って言われた。別に自分で決めたことではないのに

  26. より:

    もうこの国自体が終わってる

  27. より:

    コロナ世代なう

  28. より:

    どっぷりゆとり教育に浸かってた世代…

  29. より:

    そして時代は、コロナ世代へ

  30. より:

    おれゆとりだけどガチガチの勉強勉強世代じゃなくてよかったって思ってる。ゆとりのおかげかわからんけど思考に柔軟性持てたし

  31. より:

    俺小学校卒業と同時にゆとり教育終わったけど、これだからゆとりはって言われた事ないな。

  32. より:

    大学の先生(当時57歳)が「君たちゆとり世代は戦後最も充実した道徳教育を受けた誇るべき世代だ。将来、これだからゆとりは~なんて言われることがあれば、胸を張ってこう言いなさい」と熱弁していたし、後期の授業では毎回言ってた。

  33. より:

    いやぁここ5年くらいで「これだからゆとりはwwww」みたいなの流石に聞くことは無くなったわ と言うか今時ゆとり教育が〜ってフレーズに固執してる方が気持ちが悪いし、そう言う人間ほど薄っぺらい

  34. より:

    ゆとり教育、成功してたんだよね…
    世界的に見たら学力上がってたらしいよ。でもそこは評価されない。
    学んだ量が少ないからバカ
    みたいな扱い。
    わからなくても詰め込んで覚える人が頭いいとか、今の時代そのスキルそこまで重要じゃないよねって感じ。

  35. より:

    日本の教育行政はこれまでずっと欧米の部分的な真似をしただけで無駄ばかり。官僚の中でもイチバン自分の頭で考えられない人達の吹き溜まりになってるのが文科省。
    まず自分の気持ちを素直に表せる対等な人間関係が日本にはないのが元凶。何をやっても上から押し付けに変わりはなく失敗する。
    今日からみんながジョークを言うことにしました、と言われてみんなが顔を引きつらせながら丸暗記したものを言ってドン引きしてるようなもの。

  36. より:

    2000年生まれ(1999年枠)だけど、円周率は3.14で習ってたな
    3で習ってた人達って、もう少し上なのかな?

  37. より:

    もう「ゆとり(世代)」って言葉がある一種の侮蔑になってるよね
    新入社員がミスをして、「これだからゆとりは…」ってネットでボヤかれてるの毎年見てる

  38. より:

    ゆとり最終世代、小中フルコンプが通りますよ~

  39. より:

    まあ人にゆとりって言う人は無能だけどね

  40. より:

    下層階級から優秀な人間が台頭する事を妨害する目的の愚民政策だからな。ゆとり世代はその被害者だ。

    被害者を更に叩いて、下層階級同士が憎み合っても、それは上級国民どもの思う壷だぞ。

コメントを残す