【ひろゆき】これはもう人生詰みなのか。飲酒運転で捕まってしまった自動車整備士の24歳男性。あまりにも難しい状況だが何とか最善策を見つけたい視聴者がひろゆきに助けを求める【切り抜き/論破】



自動車整備士に限らず飲酒運転はアウトですよね。 ☆タイムテーブル☆ 0:00 自動車整備士だけど飲酒運転で捕まった 0:57 保険金を最大まで引っ張り出すテクニック …

source

「【ひろゆき】これはもう人生詰みなのか。飲酒運転で捕まってしまった自動車整備士の24歳男性。あまりにも難しい状況だが何とか最善策を見つけたい視聴者がひろゆきに助けを求める【切り抜き/論破】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ホントにただのバカじゃん

  2. より:

    どんな職種、、「絶対再犯しない生活スタイル」も含めて考えて欲しいです。
    お酒か車、どちらか断つ生活に変えたほうが良いのでは。

    お酒やめられないなら、車は手放して街中に住むとか。

    飲酒運転は再犯率が高いそうなので。

  3. より:

    逆によくそれまでばれなかったな。

  4. より:

    認識に誤りがあると思われます。
    ここで相談者が言っているのは「免停で仕事ができないから解雇」ではなく「飲酒運転関連で不祥事を起こしたから解雇」ですよ。

    コンプライアンスや職業倫理の観点から自動車業界は飲酒運転関連の不祥事を嫌います。だから自動車販売店であればどのメーカー系列でも雇用契約書や就業規則で明文で謳っているはずです。またそのことを労基署も容認しているはずです。

  5. より:

    罰金は一桁間違ってますよ~。

    あと飲酒運転で自損事故やっちゃうと、
    免責になって保険会社は一切払ってくれません。
    規約にもよるけど、被害者がいる場合は被害者救済のため、
    一旦諸々を払って、後々その全額を求償されることもあります。
    対応えげつないと思うかもしれませんが、それが現実です。

    飲酒運転はまさしく「自業自得」なんです。

  6. より:

    事故で人が亡くならなくて良かったですね。罰金払って職を失うくらいは当然でしょ?誰も亡くならなくて良かったって早く気がついた方がいいよ!!

  7. より:

    どう考えてもその金で弁護士に相談すべきだろ。30分くらいは相談できるぞ。

  8. より:

    個人的に企業は運転履歴証明書を提出させないといけないと思う。
    うちの会社では強制的な運転履歴証明書の提出で2人が飲酒運転発覚で解雇されたが捕まった事(免許証無し)を黙っていたから余計にショックだった。
    免許証も無く平気な顔で会社やプライベートで車を運転してきたわけだから人としての意識の違いが本当に怖かったし、家族も含め飲酒運転事故に巻き込まれる人を少しでも無くすためにも必要だと思う。
    飲酒運転や免許証無しの輩の事故に巻き込まれたら不幸でしかない。
    プライバシーなんて言ってられないはず。

  9. より:

    もしクビになったら生活保護ですね♪

  10. より:

    飲酒運転する人の思考が全く理解出来ない。

  11. より:

    あの〜入社前に誓約書書かされるのでクビになります。

  12. より:

    飲酒運転は罰金初回30万です。あと、免許取消。失効2年。

  13. より:

    クビにならなくても、居心地悪すぎて働いていられないと思うがな。(´∀`)

  14. より:

    うちは飲酒運転したら即懲戒解雇

  15. より:

    30万か50万じゃなかった?

    まぁ自業自得だよね。

  16. より:

    これ正しい?

  17. より:

    なんでここまでのリスクを負ってまで飲酒運転しちゃうんだろうな?全く分からん。

コメントを残す