【ひろゆき】堀江さんは日本の最後の希望だった…。あの時点から日本の衰退は始まったといっても良い【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:11 伸びてる国はITが進んでる 0:55 堀江さん逮捕の時に没落が決まった 1:48 既存の価値観に対抗すると潰される 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】堀江さんは日本の最後の希望だった…。あの時点から日本の衰退は始まったといっても良い【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ホントのこと書いたら消えるんだけど、ホリエモンがフジテレビを買収したら、国内で殺し合いが始まって、更に終わっていたということで、第二次大戦を辿り日本の権力構造を知れば、誰もが認識が変わる筈
    ホントの事は教えないんだ、安田講堂事件みたいになるから
    結論だけ言うと、日本は戦争で負けた

  2. より:

    仕方がないね。

  3. より:

    たしかに2004年あたりぐらいまでヒルズ族とかITベンチャー起業家が流行ってて世の中は不景気だったけどどこか若者達の一部に高揚感があった
    だけどホリエモン逮捕で努力したって報われないんだという諦めムードが広がってしまったように思う

  4. より:

    ターニングポイントは TRON が USTR に潰された時。

  5. より:

    ホリエモンも地味に実業家然としていれば、今でもITのトップリーダーだったんじゃないすか。

  6. より:

    衰退企業が足引っ張ってたんですね。ニコニコもおちるわけだ

  7. より:

    そう思う。

  8. より:

    ここからいかにこの国が老害大国なのか周知されたイメージ

  9. より:

    堀江さんが逮捕された時
    私もそう思いました。
    岩崎弥太郎だって
    出てきた時はかなり
    ヤバい奴だったんです
    それを明治政府は
    黙認して産業を成長させて
    いったんです
    2006年が日本のターニングポイント
    でしたね

  10. より:

    でもあの自殺にされたのは何だったの?

  11. より:

    無能な偉いオジサン達の利権と権威は神聖にして侵すべからず。

    真の日本国憲法より抜粋

  12. より:

    世界一無能な人達が日本の既得権益層って事ですね。

  13. より:

    IT以外でも既得権益が邪魔過ぎて笑えない。

  14. より:

    これはその通りだな。日本没落させた奴は、何の責任も取らず、のうのうと暮らしているのが許せない。

  15. より:

    池上彰さんが、日本にはけしからん罪って罪状があるって言ってたけど。まさにこの事件の事ですよね。

  16. より:

    堀江と仲直りしたいアピールか?

  17. より:

    そしてフジテレビオワコンだからね
    ホリエモンの経営手腕があれば何か大きい事できたかもね
    もう遅いけどw

  18. より:

    マジな話winny事件だと思う
    p2p叩き潰したのは完全に間違ってた

  19. より:

    はー、まあそれっぽい事をそれっぽく喋るひろゆきに騙されてる奴らがたくさんいるなぁ。
    世界の成長率にITは実は関係ない。既得権益も関係ない。
    ブータンすら7%成長してるだろ。ブータンはITなど進んでいない。
    成長するかしないかは国民がタンス預金などせず消費するか、財政拡大するかだけの違い。
    対外純資産は積み上がる一方だわ、預金は1600兆円あるわ、タンス預金は300兆円あるわ、断捨離だ、ノマドだ、ミニマリストだ、そんな価値観をありがたがって、なおかつ現状維持分しか貨幣発行してないんだから、横ばい成長なのは当たり前なんだよ笑笑

    あと既得権益?
    全世界既得権益だらけだっつーの。
    欧州は環境宗教にのめり込んだ奴らの既得権益
    中国、韓国など説明不用。
    アメリカとてロックフェラーにしろ、ロスチャイルドにしろ、経済の根幹は全て既得権益。

    成長ってのは消費を伸ばすか、貨幣発行増やして需要を作るしかないんだよ笑笑

    ホントそれっぽい事をそれっぽく喋る詐欺師だなひろゆきは笑笑

  20. より:

    わしじゃ

    二階じゃ

  21. より:

    国の上層部がゴミすぎてね

  22. より:

    既得権益をぶっ壊すっておじさんどこいった。

  23. より:

    学校では金儲け及び金の怖さを教えない!

  24. より:

    当時LIVE DOOR時代から堀江さんは、利口で先見性のある方だと思っておりました。
    当時、堀江さんが手を出すと、楽天の三木谷氏が必ず後出しチョッカイを出すので、その当時から楽天は信用ならない輩だと思っておりました。

  25. より:

    ホリエモンって野菜たべたべしてる人じゃなくて超優秀な人だったのか。

  26. より:

    思考なくした信者はこれだから・・・ってコメントばかりね
    終わってないから

  27. より:

    結局時代遅れではあるけど革命起こすべきだよね

  28. より:

    粉飾決算が理由だったんじゃ?

  29. より:

    「何事もなく、無事定年を迎えることができましたのは、ひとえに皆様のお陰で御座います。」
    って、定年の日に挨拶するのが日本人の美徳かなぁ・・・・・・!?

  30. より:

    僕は死なないって本を何度も読むと既に今現在表面に出ている事が書かれている。
    つまりあのお方は少なくとも20年前には今の状況を予測してたんだと思う

  31. より:

    本当、あの逮捕は納得いかないよね。若者の新しい提案を気に食わない人達に力で抑えられた。わたしはホリエモンさんが選挙でいつか勝つことが日本を変えれると思います。何故なら、彼は頭がいい起点がきくだけじゃなくて、彼事態の儲けを気にせずにただただ上手くいく方法をシンプルに考えてるんです。彼はカッコいいけど、言葉使いや態度が基本むっすりしてるだけで、叩かれたり嫌われたり、損してますよね。中身はめっちゃ正しい人。

  32. より:

    この時期、姉歯事件で国民ワーワーしてた所にホリエモン逮捕ってなってた

  33. より:

    ですねー
    一部の権力者のじじいどもに、潰されましたね!!!
    「出る杭は打たれる」
    歴史は繰り返すではないですが、堀江さんは、信長のように、やられたね
    一部の権力者のじじいどもを、上手く操っていればねー
    ひょっとしたら、日本も変わってたかもしれん
    まさに、あの時が、ターニングポイントでしたねー
    残念です

  34. より:

    日本は独裁国家だったんだね、、、

  35. より:

    ホリエモンとあとはWinny金子勇さんの逮捕が大きかっただろうなぁ。
    この二つの事件で日本はIT後進国になることが確定したと思う。

  36. より:

    自分もこの意見には同意です。
    あの時フジがライブドアになってたら
    日本版YouTubeが生まれてたかも…
    ただ良くも悪くも今より全然面白いネット社会になっていたかもしれない。

  37. より:

    選挙での出馬先の失敗、フジテレビの失敗で何かを怒らせた堀江さん。日本の上世代はITが分からなさすぎて怖かったんだろうね。
    堀江さんの前にプラザ合意で円高になりすぎがバブルを招き崩壊につながったのが最大の原因かな。

  38. より:

    そんなに出来る人間なら日本を出るんだけどね。

  39. より:

    堀江さんが邪魔みたいな扱いを受けてた感じですが邪魔なのはどっちだって思います

  40. より:

    ホリエモン下げ、橋下徹下げは日本の国力回復を確実に阻んだわ笑

コメントを残す