【ひろゆき】※君はもうそれしなくて良いよ※ おとなしく他の方向性で頑張って下さい【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:27 単なる四則演算なら大丈夫だが… 1:33 不得意なものより得意なものを伸ばせ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく …

source

「【ひろゆき】※君はもうそれしなくて良いよ※ おとなしく他の方向性で頑張って下さい【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    3Dグラフィックとか3DCADとか使うような仕事は無理だと思うけど、仕事はそれだけじゃないのでホント得意分野見つけてそれに特化するのが良いのは間違いないよ。

  2. より:

    むしろ2次元に特化すると面白かったりする。3次元の「常識」を無意識に取り入れて表現を自ら制約してしまう凡人には、決して描けない何かを具現化する素質があるのだから。

  3. より:

    3次方程式が3軸とは限らなくね?
    3元n次方程式がx,y,zだよな???

  4. より:

    歴史や古文漢文みたいな「今、その知識いる?」ってのに関してだけは、完全に一夜漬け(ほぼ無視)してたわ

    でも合法的に漫画読める伝記は、好きだったぞ

  5. より:

    ※個人差があります

  6. より:

    苦手は意識レベルの話で事実では無いから苦手分野をどうこうってのは主観ではわからない話。得意を伸ばす、苦手を克服ってのはそいつ自身のやる気に左右されるから議論する意味がない。

  7. より:

    特に小学校は不得意な事を伸ばさせようとしませんでした?

  8. より:

    空間把握できなさすぎて製図の授業嫌いでした、、、
    自分の不得意なことを知ることは大事だけど、伸ばす必要ないし、その時間があるならもっと自分の得意なことをする方が楽して生きられる可能性上がる

  9. より:

    へいへいへい!

  10. より:

    空間認識能力ってなに?

  11. より:

    私空間把握能力低いと思ってたけど、数学特にグラフは得意だから、ただの方向音痴なだけかもしれない

  12. より:

    得意な能力を伸ばす~それでいいと思うよー
    不得意な能力伸ばしても~挫折するからね?
    人間は得意分野と不得意分野とに別れるから~得意な分野伸ばせば結果でると思う
    但し…得意分野と不得意分野の中間設定はないからなぁ~

  13. より:

    日本人には長所を伸ばすんじゃなくて苦手を克服した方がいい、って考えの人が多いって聞いたことあるわ
    苦手を克服するより長所を伸ばす方が簡単で成果が出るのに気づいてない人、日本人は多いよね

  14. より:

    苦手をひたすら潰す人生もすごく楽しいですよ!

  15. より:

    苦手をなくせ、って教育が多い気がする
    特に日本だと
    海外知らないけど

  16. より:

    文字だけで、ふふっと赤の他人を喜ばせることができたのは、掲示板だけ。 
    感謝してるし、センスある人々にリスペクトしてる。

  17. より:

    空間把握まあまあだからよき

  18. より:

    まず、自分が頭悪いからなー僕はw w

  19. より:

    数学に関しては努力次第で幾らでも伸びると思うけどね。 英語は生まれつきの才能で全部決まる。

コメントを残す