【ひろゆき】林真須美は多分やってない。真犯人はあの人だと思う。和歌山毒物カレー事件についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 林真須美は多分毒を入れていない 0:14 林真須美が無罪だと思う理由 0:56 真犯人はこの …

source

「【ひろゆき】林真須美は多分やってない。真犯人はあの人だと思う。和歌山毒物カレー事件についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    警察の威厳を守るために、真犯人を出す為には行かないんだろうな、、、

  2. より:

    林眞須美の息子のインタビュー動画あるけど、かなり立派な息子さんだった。あの人が当時のマスコミの動きを時系列で語ってるけど、それを聞くとマスコミが犯人に仕立て上げ、警察もそれに乗っかったようにしか見えなかった。実際、自白も証拠も出てない。当時は絶対に犯人だと思ってたけど、カレー事件に関しては別に犯人がいると思う。その小学生マジで調べるべきだろう

  3. より:

    カレーヒ素の事件の近隣の子供がヒ素を持ったという事件が、事件の前にあったらしいですよ。死者は0。その小学生が、次はもっと量を入れたらどうなるかって試したんだよ。そしたら、今度は死人が出た。そこにヒ素を詐欺とする林がいた。

  4. より:

    想像で、言うな

  5. より:

    とんでもないな、ハヤシライス、。

  6. より:

    過去の事件の小学生なら、すぐに捕まる。
    たぶん、別の子供だろう・・・

  7. より:

    それあなたの写像ですよね。

  8. より:

    今までは「林被告が犯人で間違いないだろ」って考えしかなかったけど、この情報を聞くと「本当に林被告が犯人なの?」って決めつけが無くなった。
    ひろゆきの推測ではあるけども、こう言う自分が知らない情報って大事だわ

  9. より:

    保険金殺人鬼と、殺人ヒ素を用意している人とそれを集会時に大勢が食べる鍋に入れる小学生が偶然近所となるカオスな和歌山のその地域。
    そういう偶然て起こることってあるはあるよね。

  10. より:

    ホントだとしたらその地域の民度のヤバさよ。

  11. より:

    保険金殺人のことがあるので、仕方ないと思いますがね。

  12. より:

    カレー事件だけは調べれば調べるほど冤罪の可能性増えるんだよね。
    他の死刑になった事件と違うのはこの件は状況証拠での逮捕ってことと、過去の事件とは類似性はあっても計画的も無差別で全く異なるってこと。
    林被告は保険金詐欺は行ったけどあくまでお金目当てなんよね。こんなことしてもお金は手に入らない上にリスクでしかない。
    この件だけは別の犯人いると思うけど再審認められんのよな。

  13. より:

    ヒ素の種類の鑑定は当時にもされていたはずです。

  14. より:

    テセウスの船やん

  15. より:

    ほんま日本の司法って終わっとるイメージあるわ。定時だから早く終わらせたかったとかも全然ありそうだし。人の人生決まるのに軽く思ってるのは明らか。
    司法系の人は大体軽蔑してる

  16. より:

    そろそろ鼻につくようになって来たなコイツ

  17. より:

    もし本当なら、冤罪なら、悲しい。
    真実とは。
    警察とは。。

  18. より:

    ヤフー知恵袋参考にしてるって笑

  19. より:

    高知の小学生溺死事件と同じにおいがする…

  20. より:

    余り子供がやった事だからと言って、甘く見ないようにしないと 後に重大な取り返しが付かない事態を招く可能性を感じます。
    幼児虐待や、躾や悪い事を叱る事は別に分けて考えないと駄目かも知れませんね。

  21. より:

    小学生が犯人ならとバッチリも良いとこすぎるし小学生人生ちょろすぎるw

  22. より:

    確かに信憑性はあるんだがやはり「ソースはヤフー知恵袋」なんよなぁ…

  23. より:

    これ本当なら日本の警察ヤバいな……

  24. より:

    まあ日頃の行いが悪いの究極例

  25. より:

    カレー事件の犯人じゃあないにしても、保険金詐欺やってたのだから、犯罪者にかわりはないでしょ!正直外に出てこないでほしいなぁ!

  26. より:

    絶対犯人は林さんじゃない

  27. より:

    Yahoo知恵袋の人が知ってるなら弁護士だって裁判でそんな事調べて言ってるだろうし、それが覆らないから捕まってるんじゃないの?

  28. より:

    間違いなく黒い人物ではあると思うけど、あくまで別件。
    カレー事件については、犯人かどうかは確定してないですよね。
    なのに、警察とマスコミの印象操作によって、真相が分からなくなった事件だと思います。
    疑いたくなる気持ちは分かるけど、警察とマスコミはそれをやっちゃあダメでしょう。

  29. より:

    和歌山毒物カレー事件は、絶対に林真須美の犯行だ!
    林真須美の再審を絶対に認めるな!
    林真須美の死刑を早く執行しろ!

  30. より:

    カレー事件はやってないってだけで
    保険金殺人やってんたなら
    べつになんとも思わない
    何ひとつ罪がないならかわいそうだけど

  31. より:

    ほんと頭悪いよね。

  32. より:

    よく憶えてます。

    カレーの成分に関する放射光を使った分析は、その道で有名な専門家によるものでした。

    そして、他の専門家はその結果に疑問を持ってました。

    放射光SPring-8を使ったことで注目されましたが、林真須美被告が使ったヒ素だとはっきり言えるような結果は出ていません。

    それが本当のところなのですが、どういうわけだが、警察とその専門家の主張だけが通ってしまったわけです。
    普通に考えて、林真須美被告がカレーにヒ素を混ぜる動機はない。
    この事件より前に、特定の相手にヒ素を飲ませていたことが判明している被告なのだが、無差別に不特定の相手にヒ素を飲ませたりしない。
    保険金詐欺なので、特定の相手を狙い撃ちしないと意味がない。そうでないと金にならないし、問題が大きくなるだけですから。
    ひろゆきさんも言ってましたが、あの時期にはこどもがヒ素を混入させる事件がありました。
    カレーヒ素事件は、考えられる動議も手口も、とても幼稚なものです。

  33. より:

    さっき次女とその子供が自殺というニュースが流れていた。メディアによって家族の人生が無茶苦茶にされた事件。

  34. より:

    林眞澄の旦那だと思う。かなり頭いいと思うよ。

  35. より:

    前から言われてますよね。冤罪だと思います。林さんの子どもがYouTubeに出てますよね。酷い人生を送ってて気の毒です。

  36. より:

    知恵袋の回答者が犯人やろ

コメントを残す