【ひろゆき】エジソンが恐れた天才、ニコラテスラの偉大さについて語る



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】エジソンが恐れた天才、ニコラテスラの偉大さについて語る」への23件のフィードバック

  1. より:

    まじかひろゆき。文系なのに物理の知識もしっかりあるんや。すげえ

  2. より:

    某あご「3 6 9 」

  3. より:

    テスラバルブですね。
    こういうの好き。。

  4. より:

    交流は小容量から中容量の場合は電気にするためのコストが安く、ロスもある程度気にならないくて済むので一般的に有名なのは交流で、直流はあまり良くないと考えられがちですが、直流は長距離の移動プラス大電圧、大容量の場合には交流よりも電気的にロスが少なく済むので、今でも直流はちょこちょこ使われています。ただ、やはり直流は家庭に流すとき交流に変えなければいけないのでそこにかかるコストが高くなってしまう。ほとんどの機器が交流なので現実はこうなっていますが、直流もちゃんとありますよと

  5. より:

    テスラさんの方が優秀だと思う。
    テスラさん>ひろゆきくん>エジソンさん

  6. より:

    テスラバルブだったっけ

  7. より:

    世界システム(世界中どこにいても電気が送れる)も油田関係に潰されたのも有名だよね。

  8. より:

    コスパで交流>直流になったのに、なんで知名度は圧倒的にエジソンの方が上なんやろ・・・。
    個人的にニコラ・テスラは「名前はうっすら知ってるけど、何をした人かは知らん」レベルやったわ。

  9. より:

    テスラの例の逆流の特許ってとっくに期限切れですよね?今どこで実用化されてるん?今からググってみます。なにも出てこなかったらただのクズ特許かサブマリン級の超絶特許のどちらかってことですよね?

  10. より:

    時速密度

  11. より:

    テスラは100年以上も前からワイヤレスで電力を飛ばすって思考持ってたし電力だけじゃなくて地学にも精通してたり無類の鳩好きだったりと 一風変わってるけど物凄く優秀なんだよなぁ

  12. より:

    0:57 ☓電柱 ○電池

  13. より:

    切り抜きありがとうございます!

  14. より:

    テスラさんも優秀だし
    それをガンガン喋れるひろゆきさんもかなり優秀
    どんだけ知識のすとっくもってるんだ(;'∀')w

  15. より:

    記憶力悪いって言うけど、こういうことはちゃんと覚えてるし、ひろゆきさん笑

  16. より:

    ひろゆき、暇な時間使ってこういうの調べてると思うとなんか草

  17. より:

    何でそんな詳しいの?

  18. より:

    ニコラ・テスラって
    世界中の電気代を無料にしようと計画してたけど電力会社に計画を潰された人だよな

  19. より:

    ひろゆきって一つの話から話広げるから飽きないよね

  20. より:

    学校でいじめられてます。たすけてほしいです。証拠の動画をホーム画面に貼ってます。

  21. より:

    ひろゆきさんどんだけ知識蓄えてるんだよ…

  22. より:

    テスラの話好き

  23. より:

    テスラはFGOでしか聞いたことなかった

コメントを残す