【ひろゆき】相続税を払いたくない?税務署を本気で怒らせるとどうなるか、ひろゆきが警告



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】相続税を払いたくない?税務署を本気で怒らせるとどうなるか、ひろゆきが警告」への20件のフィードバック

  1. より:

    遂に税務署関係まで

  2. より:

    税金回収する時の税務署はガチに全力出してくるけど、節税したい時の相談に関する無能の装いさの完璧さには笑う。

  3. より:

    頼んでもない社会福祉のために勝手に税金とられるのを私は許さない 小さな政府でいいのにな

  4. より:

    国税の時効は5年から7年(不正の場合)があるけど、税務署が督促状を出す事で時効の中止をするからいつまで時効にはならない。

    個人から資産を会社の借入金にする役員借入金は、相続税法上額面評価されるため結局借入金も相続税の計算に含まれる。

  5. より:

    まったひろゆきが知ったかぶりしているよ。1:02「税金て時効がないので」
    国税は5年~7年の時効があるよ。

  6. より:

    大企業が税金逃れして庶民がその分を払わされる

  7. より:

    世の中複雑すぎるんよ

  8. より:

    言い掛かりも付けてきたりするしな

  9. より:

    このひろゆきの髪型草

  10. より:

    節税知識つけて素直に払うのがいいんですねヽ(=´▽`=)ノ

  11. より:

    無事確定申告終わりました。
    口座の情報から自動的に確定申告に近い事を行ってくれる国もあるらしく日本ももっと便利になる事を祈ります…

  12. より:

    ブームとかで急に儲かり出した店は税務署に狙われやすい。

  13. より:

    さすが税務官の息子

  14. より:

    まぁ今までは税務署がそうやって逃げ場なくして払わせてきたけど、これからの時代金持ちはどんどん海外移住って選択をする人がもっと増えるから、日本が今の国力を保ちたいならもう貧乏人から巻き上げるという強行策に出るかもね。

  15. より:

    プロ野球みたいに何億も貰っても半額が税金になるって悲しいよな。

  16. より:

    じゃんけんが変化球で草

  17. より:

    まじで税金が高すぎるんじゃ!

  18. より:

    税務署面倒くさいから税金ちゃんと払いたいんやけど、何をしてええんか分からん。どこで勉強したらええん?学校で習わんし。

  19. より:

    外国人からはちゃんと税金を取ってるのか心配なんだよね。

コメントを残す