【ひろゆき】※無知は幸せか※ 何とかなるという思い込みは危険。幸せに暮らしたい人に向けて戦略的な生き方を伝えるひろゆき【切り抜き/論破】



ひろゆきが「無知は幸せ?」という疑問に答える ☆タイムテーブル☆ 0:00 無知は幸せ? 1:25 バイトの辞め方 ☆おすすめ☆ 絶対バズるとひろゆきが断言「100日後に食 …

source

「【ひろゆき】※無知は幸せか※ 何とかなるという思い込みは危険。幸せに暮らしたい人に向けて戦略的な生き方を伝えるひろゆき【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    質問主はクァンシかな?

  2. より:

    サムネめちゃめちゃ煽ってて草

  3. より:

    生活保護って障害持ってなくても一生もらえるもんなの?

  4. より:

    知識がないってことは問題に立ち向かう時に支えてくれるものがないからマジで辛いぞ。

  5. より:

    昔相川七瀬が
    「知らないと いう罪と 知り過ぎる罠〜」って歌ってたな。

  6. より:

    賞味期限切れは捨てることになるのに、それをわざわざこっそり貰ってあげてるとか、やってる事良い事だと思うのだけど………それを見てしまった社員⁇は見なかったことにすれば良いと思った。。

  7. より:

    野生動物がぬくぬくと暮らしているように見えても、彼らにとっては常に生き死にがかかっている。それって客観的には見えないものだよね。

  8. より:

    友達に給料を渡すのは違法です。あと、本人にちゃんと渡さないといけないので、二重払いになりますね。

  9. より:

    生活保護って親との関係たたないとあかん?

  10. より:

    廃棄を意地でも貰っていこうとするのワロタ

  11. より:

    無知すぎるのは危険です。
    だけど、賞味期限切れのお惣菜を盗むことをさも当たり前かのように考えるのも危険です。

  12. より:

    私も昔バイトをバックれて辞めました。

    ちゃんと辞めるって言えば良かったなって思ってます。
    でも当時はそれが怖かったんですよねー。
    縁を切る相手に何を恐れていたんだろうww

  13. より:

    甘い考え‼️無知で生きているにもお金が掛かります。また何もしないでいると頭が退化してバカになる。世間と大きくズレると精神的におかしくなります。
    最後には、自分本位な考えになり悪い事をしたりする可能性も出てくる為一生懸命に勉強して社会にでましょう。チャンスは必ず出てきます其れを見逃すか、見逃さないか。自分次第です。失敗しても頑張ればやり直しも出来る。面白い人生にした方が人生楽しいよ。

  14. より:

    高橋君と店長は、ひろゆきさんを辞めさせる為のグルだったんじゃないかな…

  15. より:

    無知の方が幸せそう。なぜなら彼らは多数派で嫌なものが見えない能力がある。

  16. より:

    やっぱり半ば犯罪者じみたことやってるんだなひろゆき
    いややるだろうけどw

  17. より:

    お金の知識入れるだけで、だいぶ楽になるよ。

  18. より:

    13年前に3日でバックレたネカフェバイトの給料まだ貰ってないや。上野駅前にあるんだけどw

  19. より:

    ひろゆきさんに質問します!
    コロナのワクチン接種なんですけどユーチューブ動画でよく副作用が辛いって聞くんですけど辛い思いしてまでも接種した方がいいですか?

  20. より:

    私もバイトバックれたことありますよ
    店長がいい加減でしたので。
    友達はいませんでしたが、
    のちに給料は振り込まれていました。

  21. より:

    知らない自由があるって主張してる人いたな

  22. より:

    ホームレスに対する味方がこんな3分の動画で変わるとは、確かに無知はよくないなでも俺は適当に生きてくよ

  23. より:

    恥ずかしがらずに生活保護貰えばよかったんだよな。謎にプライドを持たなきゃ良い。

  24. より:

    ホームレスになれば生活保護もらえますよ。
    生活再建のために。

  25. より:

    さも当然の如く惣菜盗んでて草

  26. より:

    高橋くん…笑

  27. より:

    給料受け取ってくれた高橋

  28. より:

    無知って何?

  29. より:

    昔、しばらく派遣社員で働いて!海外旅行!金が無くなったら、派遣社員で働いてが新しい生き方とか言ってたな!安倍首相が、雇用が増えた!と声高に言ってたな!増えたのは派遣社員!正規雇用労働者では無い!そんなツケが回ってきたのかな?

  30. より:

    こうやって生活保護の偏見をなくしてくれるのはありがたい

  31. より:

    ホームレスまで落ちるような奴は浪費、ギャンブル癖があったりで超節約で緩くほそぼそと暮らしていればまず大丈夫。

  32. より:

    パチンコのバイトバっくれた時、電話も出てなかったんだけど多分制服返せって電話だろうなーて思ったので友達に制服を渡させたわ。友達偉大

  33. より:

    高橋君にチーズ牛丼奢れ

  34. より:

    ホームレス生活はお金の自由よりも時間の自由を求めた形だと思う。
    たまにワンカップとか持って酒盛りしてるの見るけど楽しそう。

  35. より:

    情報を得るのはどこからがいいのでしょうか? LINEニュースとかTwitterとか?

  36. より:

    この世は金と知恵

  37. より:

    自分の生活に直結する知識については
    知っておかないと不幸になる。
    一方で、自力で変えようのない規模の問題は
    気に病んでも仕方ないので知らない方が幸せ。
    無知のレベル感によるって話じゃないかな。

  38. より:

    鋭いなぁ、ホームレスまで考察してるの流石

  39. より:

    無知の知。(深)

  40. より:

    高橋君人良過ぎィ!
    と思ったけどそれも含めてひろゆきの人徳なのか

  41. より:

    私バックレたバイト普通にお金もらいにいきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))w
    金は大事ですからね! 基本電話でやめますねー(*´▽`*)w

コメントを残す