【ひろゆき】僕も経験しました…コレ言わないと上司は自分を評価しません。ひろゆきが会社での部下の立ち回りについて助言する【切り抜き/論破】



会社で昇進するための部下の立ち回りについて。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 1%の努力(著者:西村ひろゆき) …

source

「【ひろゆき】僕も経験しました…コレ言わないと上司は自分を評価しません。ひろゆきが会社での部下の立ち回りについて助言する【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ちゃんと通ったときに申告しなさいと言われてるのに、なにも言わずに通るひねくれものやと、思われたんちゃうやか?人のことを小馬鹿にしたクソガキ的な感じにとられたんちゃうかな??

  2. より:

    技術の先生も「馬鹿だなこいつw申告しないと点数あげないのにw」って思ってたよ

  3. より:

    一度断った仕事は二度と自分に回ってこないぞ。断ったら「断った人」というレッテルが貼られてオシマイさ。

  4. より:

    すごい参考になったわ

  5. より:

    私はできません、って人に物は頼みませんでした。初めからできないなんてね、頼めません。

  6. より:

    それを中学2年で気づけるのが、凄い(*≧∀≦)

  7. より:

    マジクソの先生だと思った、その後のひろゆき少年はどうしたのかなぁ..

  8. より:

    中2から成長していない面がある、ひろゆき君へ。先生はひろゆき君に「バケツで砂運んで1点と言わないと社会は評価してくれないよ」という事をキミに教えてあげていたのに気づいた方が良い。ひろゆきさんが社会で得た経験や知識は半分が正解。ただ、あとの半分は「ひろゆきさんが世の中に教わった事に気付かずに、先生を馬鹿にしているという人間性の悪さ」を出しているだけ。人にどう見られようが気にしない、というタイプなら良いけど、社会人は人にどう見られるかを気にする事ができるのも能力の1つ。人に悪く見られたら頑張っても評価されないってのが今回の話の趣旨なのだから、ホリエモンさんもヒロミさんから「キミは1歩先を予測して話せないから失敗するんだよ」とテレビで度々言われてますが、ひろゆきさんも1歩先を予測して話さないから、会話に矛盾や未熟さが生じています。まあでも、それでお金持ちになっているのですから、私がとやかく言う事ではありませんが。ただ世間に対して配信するのであれば、未熟な人が、ひろゆきさんの恩師を馬鹿にする発言などを真似する若者も増えてしまう為に、失言は避けた方が良いと思います。失言してる政治家と一緒ですよ。それ。

  9. より:

    真理ですね
    どの企業にも当てはまりますね
    なかなか言えないけど

  10. より:

    あえて言葉にしないけどわかってくれよ
    という甘えがデフォなのは日本人によくある悪い癖だと思う、ホントに

  11. より:

    ひろゆき追憶編好きすぎる。
    纏まらない劇の話も好き。

  12. より:

    営業職が技術職より評価されるのはそういう事か。

  13. より:

    真面目にやったら上司に感謝されて、別の仕事も上乗せされて、それも一生懸命やったらまた感謝されて… 5年たってもパートの契約社員のままです。来月で辞めます。

  14. より:

    2:19 急にローランドみたいなこと言ってて草

  15. より:

    今日の話はよかったのではないでしょうか。

  16. より:

    正当に評価できる上司かそうでないかを自分が見極める必要がありますね、ただのやってるアピールウザイやつにならない為にも。

  17. より:

    自分が小中高の先生がアホだらけ、もしくは、言ってることがアホと気づいたのは、大学入った直後だったから、少し遅かったなw

  18. より:

    私は、最初の文書と資料渡して、調整先に上司に送らせて後の調整任せているけどな。お膳立てしておいてあとぶん投げて仕事を無理やり押し付ける。調整先も自分と同じ位の立場の人に強気に出られないから話が早かったりする。
    上司も私がいろいろ資料準備しているのわかっているから存在価値がでかい事を認識できてる。
    私はそこまで上に行きたい人ではないからこれでよい。まあ細かい調整はしないといけないですけどね

  19. より:

    申告しないで頑張った方が加点だと思うけどな〜

  20. より:

    相手の気持ちを考えすぎたら都合のいいように使われて、逆に相手の気持ちを考えすぎずに動いたら嫌われる…めんどくさい世の中やなぁって

  21. より:

    確かに。これはわかる。上司ができないって投げた仕事をやるのが面白いですね。
    解決したらスゲーってなりますし。

  22. より:

    花壇の土をバケツで運ぶひろゆき…かわいい。

  23. より:

    やな事思い出しちゃったなあ。
    あるプロジェクトを新規立ち上げした時に、周りがほとんど逃げて炭鉱のカナリア状態で仕事してたことがあった。連中、遠巻きに観察してて、人が整地終えた場所に当たり前のように胡座かいてオシゴト始めるのな。。アホらしかったよ。

  24. より:

    業務外の上司の依頼を断ったら、イエスマンwの他の人がやってくれた場合はどうするのよ?
    それ以来、『コイツは上司に逆らうし、使えないクズだ』と評価され、もうお前には二度と頼まない。と低評価され居場所さえ無くなった人を何人も見てきました…(´・ω・`)

  25. より:

    馬鹿は一定数発生する。だからこそ、馬鹿を見抜けないといけない。それが重要。

    by 馬鹿

コメントを残す