【アスペルガー】「外へ出すな!」「諦めろ!」障害がある子供を持つ親へ躊躇なく現実を突きつける【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ADHD 障害】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 アスペルガーとADHDの …

source

「【アスペルガー】「外へ出すな!」「諦めろ!」障害がある子供を持つ親へ躊躇なく現実を突きつける【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ADHD 障害】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    岡田さんは古臭いな

  2. より:

    アスペでもネスぺ受かった

  3. より:

    兄弟児は子供が不幸になるのでやめましょう。生んだ子の責任は自分で取りましょう。自分がたいしたことないんだから子供に大きな期待しないほうが気が楽です。自分が死んだ後とか自分でどうにかできるように育てなさい。

  4. より:

    発達障害は遺伝です
    あなた方、親に問題があります。
    社会に迷惑をかけないような存在でいてください。

  5. より:

    こういう諦め方いいっすね。…… ?

  6. より:

    アスペルガーの子も最終的な目標は、自分で稼げるようになること。
    むしろ、他の子と喧嘩して育つのはいいのではないでしょうか。
    ある程度、ものがわかるようになったら、
    喧嘩の原因を分析させる。
    それと、もし得意なことがあればそれは伸ばしてあげる。
    自己評価の低い子が多いので、得意なことがあれば
    それをいっぱい褒める。
    頭のいい子もいる。
    人の気持ちがわからないから、こういう時は
    人はこういうふうに考えるとスタンダードな考え方を教えてやっておく。

  7. より:

    ひろゆきは上の面倒みさせる目的で
    子供作るの反対してたから面白いなあ

  8. より:

    アスペルガンガーというアニメがあったけどたしかガンガーは主人公の少年が乗らないと言われたことを機械的にやり続けていたっけ

  9. より:

    岡田さんの発達障害の部署の話本当大好きですw
    ADHDの方のやる事は得意を見つける事ですね!
    見つけたらそれをやりまくってその分野で成功しつつ
    多動を抑えたいなら運動させてBDNF出して多動を抑えれば最強だと思います♪

  10. より:

    岡田さんなんか近所のお医者さんみたい

  11. より:

    子供が不登校になったら、いい機会なので1週間休みを取って、東京小笠原に行って、子供を野生イルカと遊ばせます(シュノーケルは素人でも10分あればできる)。人生観がまるで変わってしまうので。

コメントを残す