【ひろゆき】学校でタブレット配布は逆にマイナスに…その理由とは【切り抜き/論破】



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 0:00 学校でタブレット配布がマイナスになる理由 02:09 …

source

「【ひろゆき】学校でタブレット配布は逆にマイナスに…その理由とは【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    プロキシでずっと漫画読んでる

  2. より:

    タブレットよりもノートパソコンが必須。

    タブレットはただのモニターでしかないです。

    ぜったいにパソコン。
    おうちのパソコンはデスクトップでゴリゴリにやって欲しい。

  3. より:

    高校の時iPad使ってたけどまじでいらない。インストールもなにもできないから友達写真撮ったりしてた。

  4. より:

    学校のパソコンにCeleronを載せるのはマジでやめてほしい
    googleもまともに開けねぇ…

  5. より:

    子供の頃に頭を使うことによって頭が悪くなる!
    以下は反対の関係にある
    感覚から学ぶこと⇆学校での勉強

    現代人は間違いなく感覚から学ぶことが不足している。
    ただでさえ情報に囲まれている世界にいるのだから
    学校では頭を使うことを減らして自然の中で本来の動物の感覚を養うことをした方がいい。

    なので学校で取り組むのはタブレットやスマホは排除して自然と触れ合ったり工作やスポーツをすること

  6. より:

    私の弟が去年度中学3年生で1年間学校からタブレットを借りていましたが受験生なのにゲームし放題だったし携帯を持っていなかったので友達と電話しまくってて夜更かししまくりでした、、、

  7. より:

    タイピングはPCゲームでチャットで遊んでたら自然と泊なるもんでしょ(;^_^Aw
    タブレット制限かかっても解除したらゲームし放題なんですか?いい時代ですねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
    とはいえスマホもってるからゲームし放題か(*´▽`*)w

  8. より:

    タブレットあるからPC買わないって家庭は、元から買わない。なので、マイナスは無い。しかし、プラスもそれ程無い。

  9. より:

    私の高校ではiPadが支給されて、体温記入や授業の課題をしたり、スタディサプリで分からない所を予習、復習することが出来ます。
    アプリは入れられないように設定されていてゲームをしたりは出来ないので結構勉強の効率が良く、iPadは結構使い勝手がいいです

  10. より:

    プログラムを使う–>パソコン
    プログラムに使われる–>タブレット

  11. より:

    IT化が本格的に始まる前に卒業できて良かった。I LOVE❤️紙

  12. より:

    今高三だけど就職するにしても、大学に進学するにしても、パソコン扱えなさすぎて不安。高校の情報の授業でも、よくやり方わからくて出来る子に聞きながらなんとかって感じだったからパソコン導入は賛成。

  13. より:

    うちの子はタブレットと聞いてたのに実際はノートパソコンが配られて
    重くてかわいそうって思ってたけど
    結果的に良かったんですね☺️!

  14. より:

    音声で入力するものもあるのか・・・時代は進んだな・・・

  15. より:

    4時間タイピング練習して、上達しないって致命傷じゃね?

  16. より:

    PCって凄いよね。
    なんだかんだ昔から王道であり続けてる。

  17. より:

    いくらスマホとかタブレットが普及してきたとはいえ、やっぱりPCのスペックには敵わないもんなあ…

  18. より:

    タブレット配らなくても皆既にスマホ持ってて、「スマホで良くね?」ってなってるから。 タブレット配っても配らなくてもパソコンの普及率は減り続けますよ。

  19. より:

    なるほどー

  20. より:

    WebProxy使えば規制かかってるサイトも見れたぞー

  21. より:

    いちゆき。

コメントを残す