【ひろゆき】無能な高齢者やニートは足手まといで邪魔なのでどうぞご自宅で待機なさって下さい【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】無能な高齢者やニートは足手まといで邪魔なのでどうぞご自宅で待機なさって下さい【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ダンピング良くない

  2. より:

    サムネのひろゆきの顔www

  3. より:

    尊厳死法を作り新陳代謝をするべき

  4. より:

    年金受給者から選挙権取り上げてくれないかな

  5. より:

    高齢者就労に携わる職場に居るけど、社会貢献のためとか言う人はそんなに居なくて
    「金が欲しい」は当然として、割と多いのが「やる事が無いから」だったりする。
    何が言いたいかって言うと、あまり金がかからず継続できる趣味を見つけた方が良いって事だ

  6. より:

    やっぱり、あまりに長生きするもんじゃないと思うなあ。

  7. より:

    高齢者はとっととひっこんどけww

  8. より:

    俺もそう思う。私の世代は、多分年金貰うのは70歳からだと思うので67〜68くらいまで働きたい。というよりも働かないと生きていけない。個人経営のとこで働いてるが、社長はいっぱい金を持ってんだから、従業員の給料上げろって思う。ほんと、いい加減に引退して欲しい。

  9. より:

    昔、かなりの額、年金貰っている同僚がいました。
     この人、よく同僚と揉めていました。かなりガッツリ、シフトに入ろうとして、若い人の労働時間を削っていたのが、その原因です。
     ひろゆきさんの発言は、過激なようにも見えますが、考える余地、大いにアリですね。

  10. より:

    ごもっともです

  11. より:

    高齢で収入源が労働収入しかないのは、働く以外に取り得が無い無能の証。
    現役時代から多少でも日米中の巨大多国籍企業株式に長期投資してれば、配当収入が
    入るし、若手を小突くようなこともしない。

  12. より:

    善意でやってるおばあちゃんの格安の料理屋とかも、周りの料理屋からすれば迷惑になりかねないんだよな

  13. より:

    緊急事態宣言の中で働けるだけでも幸せだと思うんだよね。はい。

  14. より:

    70歳の夫婦が職場に採用。
    本当に、仕事がストップするわ
    流れ遅いわで仕事にならん。
    黙ってるけど。本当に迷惑。

  15. より:

    若い奴は、リアル無能が大半やから、仕事を任せられないのが理由。中年でも多い。納期までに間に合わせられない。仕事をやったらやったで文句言う。俺にはできない。俺のやる仕事じゃないみたいな。他のやつに振るやつもいるなあ。

  16. より:

    緊急事態宣言を出しただけで仕事したつもりになっている、国会議員とか政治家が一番無能で邪魔じゃね?

  17. より:

    これ
    嘱託老人がいつまでも居座って辞めないから若者が入ってこない、口はいちいち出すが動かない
    会社にとっては助成金かあるから解雇しない
    みんな生活があるんだから優しい気持ちで、と思いはするんだけど…

  18. より:

    日本の稲作のかなりの部分が こういった 老人の無料労働で行われている。

  19. より:

    国民総生活保護

  20. より:

    う〜ん、職種による。今はコロナ禍だからまああれだけど、
    通常時は経験者なら尚更良いけど、居て、そこまで困らないかな。(朝メチャ早くて、夕方まで野菜を揃えて、配達する仕事)

  21. より:

    働かせて資産増やさせて亡くなったら相続税でガッポリ回収とか国は考えていないですかね。

  22. より:

    でも結局ほとんどの人は働かなきゃ生きていけないんだろうな

  23. より:

    生涯プー太郎宣言をぶち上げる三十代目前の、パラサイトニートです。

  24. より:

    なるほどそんな考え方(というか現実?)があるのか。
    いままで知らなかった。

  25. より:

    仕事を教えてくれる老人はいいけど、怒るだけの老人はいりません

  26. より:

    目パチパチさせてもうた

  27. より:

    若手が嫌がる仕事を高齢者が補っている場合も多くあります。

  28. より:

    働くったって高齢者はバイトだし

コメントを残す