ゼレンスキー大統領の演説に【隠された心理テク】とは【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 【恐怖と欲望の説得術】歴史を動かした偉人の話し方 …

source

「ゼレンスキー大統領の演説に【隠された心理テク】とは【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    \Dラボで続きを見る/
    【恐怖と欲望の説得術】歴史を動かした偉人の話し方
    https://daigovideoapp.page.link/MtPA9EFpXWPg49Cv5

    300を超える研究で判明!大衆を操る20のポイント
    https://daigovideoapp.page.link/iVHdvrYMr1sBR49e8

    —————————————————————————————
    【オーディオブック無料】超影響力~歴史を変えたインフルエンサーに学ぶ人の動かし方 https://amzn.to/34fKgAl

    Dariusz DolinskiaRichard Nawratb et al. (1998) Fear-Then-Relief” Procedure for Producing Compliance: Beware When the Danger Is Over

    Walton, Gregory, et al. (2004) Being what you say: the effect of essentialist linguistic labels on preferences, Social Cognition

    Aiwa Shirako, et al. (2015) Is there a place for sympathy in negotiation? Finding strength in weakness

    Jerry M. Burger et al. (2001) The Effect of Fleeting Attraction on Compliance to Requests

    Emma Seppälä (2016) The Happiness Track: How to Apply the Science of Happiness to Accelerate Your Success

  2. より:

    支援はウクライナ側に付くと決めた以上構わないと思うけど
    それに見合ったリスペクトを期待したい。

    日本を利用しながら欺くような行為をしていたら…

  3. より:

    今回の話題こそ、まさにメンタリスト。

  4. より:

    ウクライナへのロシアの侵攻は、今直ぐにでも止めて貰いたいんだけど、ゼレンスキー大統領の演説やスピーチが何だか好きになれない理由がようやくわかりました。何だか、気持ちで話していないように感じていたので、このような技術を自分の脳の何処かで、感じていたのかもしれません。

  5. より:

    12分でそれだけのものを盛り込んできたのですね。短いスピーチだとは思いましたが。

  6. より:

    解釈がすごい

  7. より:

    わかりやすかったです!
    ありがとうございます。

    応援してます 我が道いってください!

  8. より:

    息継ぎ無しで、編集無しで隙間なく。プロフェッショナルトーキング!

  9. より:

    アメリカ人の有能なスピーチライターが、付いているそうです。

  10. より:

    戦後のウクライナ復興までを見越した演説……ビジョンが凄いですね。
    日本も震災後のインフラ復旧や、仮設住宅・医療支援などがあるので、協力できる点は多々ありそうです。

  11. より:

    ゼレンスキーさんの演説、すごい期待してたけど人の傷に塩を塗る感が抜けない気がする…

  12. より:

    さすが米国人の台本で、しかも役者なだけありましたね。あちこちから、演説前、ウクライナ側に、何人もの日本人から忠告も届いていたはずだし。
     日本の政治家も、あんなふうに喋れてたらなぁ。

  13. より:

    芸人にしてら良い芸人だと思いますが、政治家としては向いてない、ただの操り人形。

  14. より:

    世界大戦に引き込もうとしてるの?
    なんでウクライナだけが悲劇なの?他でも戦争してたよね
    悪ってなに?正義ってなに?
    世界大戦に持ち込んだとして誰が儲かるんだろうね
    戦争することが一番儲かる

  15. より:

    確かにいい演説でした。下手に、過激な事をいわないあたりも。ただし、ゼレンスキーを大統領にしたコロモイスキーが裏で脚本を書いていなければですが。そもそもマイダン革命後にコロモイスキーが後援しているアゾフ隊がドンバス地方で暴れたり、ミンスク合意を履行していれば、現状のような事にはなってないとは思いますが。苦しむのはいつも庶民なのではやく停戦してほしいものです。核を放棄してしまったのも痛い。

  16. より:

    復興ビジネスて日本の企業にもメリットあるからウマイ

  17. より:

    かっこよくない…

  18. より:

    心理学学んでたらこういう社会現象に対する洞察も深くなるんですね

  19. より:

    FTR法がNTR法に聞こえた自分はもうダメかもしれません。。。。

  20. より:

    軍事同盟がないから、必死だたのでは?映画関係者を側近に置いていることもあるかも?

  21. より:

    ゼレンセキー大統領の演説あれ?随分元気ないな。って思ったけど計算されてたんですね。
    たしかに各国人種によって演説内容や声の大小を変える事で相手の心に響きますよね。
    日本人はどちらかというとはっきりした強い発言より静かに話した方が聞きやすい。かつ重要なメッセージはしっかり伝わりましたね。

  22. より:

    話し方が上手ならプーチンと話し合って自分の考えに引き寄せればよかったと思いますが…

  23. より:

    原発とサリンの話を混ぜてるなー、くらいしか気づかなかったけどめちゃくちゃテクニカルな話し方してたんですね

  24. より:

    いやいや、結局はアメリカ様の影響やん

  25. より:

    スピーチ中、ずっとカメラ目線だったのが本当にすごいと思って見ていました。
    どんなスピーチをするのか日本で色々考察されていたけどどの考察もハズレて、一枚も二枚もうわてな内容だったとおもう。
    さらにこの動画を見て心理学的にも優れた内容だったと知り、ゼレンスキー大統領の強さを知った気がする

  26. より:

    プロパガンダが上手い奴の言葉ほど慎重に聴かなきゃいけないのだと一体いつになったら学ぶんだ大衆よ

  27. より:

    真珠湾も同時多発テロも、その結末を考えるとあまり良い例ではないのかなとは思いました。やっぱり平和は何か大きな犠牲の上にしかないんですかね。

  28. より:

    他国を味方につけるのが上手いあたり有能だと思ってはいる。プーチン以上に曲者。

  29. より:

    大学生の息子がバイトに行く支度してて、肌寒いのに薄着のトレーナーを着た瞬間、あ、アカン、今日は寒いな。ゼレンスキーみたくなってもーた。ってコート出しました。 よほど あの長Tスタイルが目についたんでしょうか。大学生には。
    こんなことでも共通意識を刺激されてます

  30. より:

    昨日中継を観ましたが、本当に胸が締め付けられて、涙が出ました。
    何もできない自分が悔しいです。

  31. より:

    DAIGOさんの分析に賛同します。

  32. より:

    グローバルという言葉はお金儲け&お金持ち達の都合のいい言葉の道具になってる。

  33. より:

    この服いいなぁ

  34. より:

    ゼレンスキー大統領演説当日の解説、とてもわかりやすかったです。
    お陰で社会についていけます。
    DaiGoさん、ありがとうございましたm(__)m

  35. より:

    ゼレンスキー有能すぎて草

  36. より:

    この解説してほしかったから嬉しいです✨

  37. より:

    ゼレンスキーの大統領就任時ってあのケネディーより若いんだよね
    それで世界を巻き込んで国を守ろろうとしているのが凄いし応援したくなる

  38. より:

    先にこちらを見たので、これから大統領の話を聞いてきます!
    有り難う!

  39. より:

    誰とは言わんが、ネオコンの当て馬。

  40. より:

    ゼレンスキーさんに限らずウクライナの人話めっちゃうまい

コメントを残す