【ひろゆき】これが奴らの本性。ミサイル落ちるなら東京より遠ければいいと東京第一に考える日本政府のやり方をひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



0:00東京の安全が最優先 2:04中国に占領されて困るのは? 3:00アメリカに占領されたらどうなる? 4:00日本が戦後に経済成長できた理由 5:13ロシアに占領された …

source

「【ひろゆき】これが奴らの本性。ミサイル落ちるなら東京より遠ければいいと東京第一に考える日本政府のやり方をひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    日本の地形上、一番南にあるからでしょう。
    地形的に国の端っこに首都がある国はないでしょう。
    東京から離れてるからはひろゆきは間違っています。
    それと東京空爆で死亡した人数はやく11万人。
    沖縄戦没者は約10万人。
    その内自決者は約1000人と言われています。
    一番端に基地を置くのは、東京から離れているの前に
    地形的には当たり前の事です。根本的な考えがひろゆきは
    間違っている。
    問題は米兵が起こした問題ではないを初期、政府がちゃんとアメリカ側にいい
    対応しなかった事でしょう。
    私がもし総理大臣で首都が大阪でも、沖縄に基地を起きます。

  2. より:

    えっ、戦後東京であったレイプ騒動知らないの?中共に占領されたら、ウィグルみたいになるよ?ひろゆき氏って、庶民の問題って、あんまり興味無いんだね。

  3. より:

    枝野は4んでおけ

  4. より:

    俺地方住みだけど、東京にミサイルが落ちてもいい。

  5. より:

    庶民は殺されないからといって、中共や朝鮮に征服されて良い理屈にはならない。

  6. より:

    本土復帰前は沖縄に核ミサイル配備されてたんだよな…キューバ危機のとき沖縄は地図からなくなるかもって言われてた
    今も隠してるいるだけで核持ってるかも

  7. より:

    庶民が殺されたりしないっていうけど、ウイグルとか見てると、中国政府が日本のトップに立ったら何が起こるか分からんよね

  8. より:

    沖縄の位置関係を考えると軍事拠点を全く設置しなくていいかというとそうもいかないからなぁ、対拠点攻撃以外に進行阻止で考えると手が打てない。
    占領下については指導的立場の排除はそうだろうけど庶民に犠牲が出ないかというとそうでもない。

  9. より:

    ひろゆき可愛いと思った人は

  10. より:

    大学の講義で機会があったから基地関連のことを調べた上で現状には渋々納得してるんだけどさ…
    辺野古への基地移動に対しての反対運動があった時にネットで「沖縄県民はああ言えばこう言う」「駄々こねる子供みたい」みたいな意見があって本当にイライラしたわ
    民家の上に飛行機が飛んでるから反対運動してんだよ
    学校に墜落して死傷者出した事もあるのに何も知らん情弱は黙っとけマジで

  11. より:

    中国に占領されるくらいだったら俺は死ぬよ。ウイグルの人みたいになりたくないもん。
    この豊かで治安のいい日本で何十年幸せに暮らしてきたしもう元は取れている。
    電気ガス水道が安定供給されて、識字率が99%、腹が減ったら好きなだけ食えて、
    公園の蛇口から飲める水が無料で出ることに感謝しながら余生を堪能したい。

  12. より:

    でも中国は違うと思う
    理由はウイグルでジェノサイドが行われているから

  13. より:

    切り抜き助かる

  14. より:

    中国に占領されたら市民スコアで低い人間は消されて残りは産業、若い男は対アメリカのために徴兵もやるだろうし女は一人っ子政策で男女比率が悪いから結婚かな、、

    役に立たないと言われる中国軍よりアメリカと戦った歴史がある日本を戦わせるはず。
    さんざん反日やった中国だから日本人のことなんてなんとも思わないだろう

    中国の共産党員より日本の人口が多いから減らしたいってのもあるはず

  15. より:

    庶民感覚だとそうなりますよねえ
    政治家は結局自分の為に政治をして役人も自分達の既得権益の為に法律を作っている
    選挙で選ばれた国会議員が議論して法律や政策を決めても国民主権とは言えない
    国会議員の多数決で決めるよりは、納税すれば投票権が貰えて好きな政策に投票して法律作らせる方がよっぽど国民主権になる。
    国民も政治家や官僚の嘘を見抜くスキルを学習する手段が必要になる

  16. より:

    山口県、東京から離れてますが・・・何かあったら守って頂きたいものです( ºωº )

  17. より:

    日本はアメリカに負け良かった。
    じゃないと今の中国、北朝鮮のような自由のないクソみたいな国になってたよ。

  18. より:

    アメリカ軍が虐殺と凌辱をしなかった?

    2発の原爆も市民を標的にした機銃掃射や火炎放射も虐殺ではないといえますか?

    アメリカ兵の沖縄女性へのレイプは凌辱じゃないのですか?

    軍隊が外国に駐屯すれば、必ず市民に被害があると歴史が教えてくれます。旧日本軍はもちろん、慰安婦を問題にする韓国もベトナム戦争で虐殺や凌辱を行いました。ひろゆきさんの視点も大事だと思いますが、市民こそが真剣に国防を考えなくてはいけないと思います。

  19. より:

    ところがどっこい、中国に占領されると庶民も〇殺されるんだよな。
    ソースはウイグルチベット

  20. より:

    本土の人たちが沖縄について考えてくれることがありがたい

  21. より:

    ゴキブリを殺す薬を置いてゴキブリを全滅させるのか いやいやゴキブリ寄ってきちゃうじゃんだから薬置かない方が良くない?って人みたいな質問で不謹慎ながら笑ってしまった
    ミサイル基地があるから攻撃しようじゃなくその位置に沖縄があるから狙うだけ
    中国側で沖縄は自国領だと主張してる人間がいる状態なのに丸腰になっても9条が沖縄を守ってくれると信じるなら反対したらいいんじゃないかな

  22. より:

    この動画の最後の部分で、ひろゆきさんが『立憲民主党』っていうのを『立憲君主党』って言い間違えてるのって、

    よくよく考えてみれば、別に間違いではないよね?

  23. より:

    天皇さんのために死ぬのもやだよ
    ガッキーのためにしねるんだったらいいよ

  24. より:

    アメリカに爆撃されてめっちゃくちゃ日本人殺されてるじゃん。
    占領されても殺されなかったよねってのは結果論でしかない気がすんだけど。

  25. より:

    中国に占領されたところで庶民は56されはしないけど自由にものを言ったり表現したりできなくなる。

  26. より:

    地政学的に沖縄は非常に重要な所だよねー
    中国の太平洋進出を阻止する為が将来得するハズ

  27. より:

    基地があったら標的になる と言うが

    竹島に基地がある?
    尖閣に基地がある?

    セキュリティをつけたら泥棒の標的になる みたいな話。

  28. より:

    南西諸島にミサイルを置くのは単純に射程の問題だよ。将来的にアメリカの中距離ミサイルも本土に配備されるようになるよ

  29. より:

    中国の場合強制労働とかありそうだけど…

  30. より:

    その通りだー。上級国民のためになんて死なないぞー。よくぞ言ってくれました!
    (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

  31. より:

    中国はウィグルとか見てると流石に怖くね

  32. より:

    ウイグルは?

  33. より:

    沖縄の人は戦わず全員速攻降伏して本州売り渡していいよ

  34. より:

    中国の占領と当時のアメリカの占領は同一だとは思わないけどどうだろう

    特に、恨みの無いウイグル人は民族浄化されて、反日教育を受けた中国人が日本人を民族浄化しない道理は無いと思う

  35. より:

    戦後日本は凄い成長したってのはその通りなんだけれど、実は戦前も経済的には割と大国の部類で、GDPだと戦争直前で6位位だったんだよね。

  36. より:

    そういえば、首相官邸だかにドローンが飛んだ事件のあと、慌てて規制の法案つくって通してたな。

  37. より:

    ウイグル・チベットの虐殺・民族浄化の前例をまったく考慮してない -1145141919810点

  38. より:

    ミサイルだけで東京にいく時代ですよ~
    そのかわり中国本土も同じ事~
    其は中国も分かっています。
    その前に経験制裁で、中国もアメリカもお互いに戦うのではないですか~
    色々なやり方は有ると思いますよ~

  39. より:

    沖縄の人に色々押し付けて申し訳ないと思うことはよくある

  40. より:

    沖縄を守る為にも沖縄に基地は必要。
    でも、東京の地下道に政治家全員押し込んで発破するなら歓迎する。

  41. より:

    アメリカに占領されるのと中国に占領されるのとでは訳が違う。

  42. より:

    人種問題が絡んでいない場合に限っての話やね、庶民が殺されんのは

  43. より:

    そうそう、国つまり政治家を守るために命かける必要は全く無い。もし有事になったら自分と、大事な人達を守ればいいだけ

  44. より:

    アメリカで資産凍結された民「…」

コメントを残す