学校では教えてくれない、日本における自◯の原因について語るひろゆき【ひろゆき切り抜き】



目次 00:00 プライドの高さによるもの 00:26 日本で自◯が多い理由 01:02 お金と文化によるもの 01:59 お金が無く死ぬのを肯定する人達 08:09 日本における自◯の …

source

「学校では教えてくれない、日本における自◯の原因について語るひろゆき【ひろゆき切り抜き】」への12件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 プライドの高さによるもの
    00:26 日本で自◯が多い理由
    01:02 お金と文化によるもの
    01:59 お金が無く死ぬのを肯定する人達
    08:09 日本における自◯のパターン
    11:34 リアリティショーの構造の問題
    20:56 自◯はなぜ悪なのか

  2. より:

    お金がないので自殺するは違うというのは確かにそうで
    だったら本質的には「ニート」はいないんですよ 
    貧困国で問題なのはどっちかというと餓死
    むしろ、、、86歳でまだワクチン打って
    何歳まで生きるのか分からんが
    そういう図太さというかなんというか、、ね
    自己中と開き直れる人は多分自殺しない
    自己破産オワタ論もありますが、
    自己破産はやり直すための方法論なので
    オワタではない
    完全なオワタは 自分で生きようと思わない人

  3. より:

    自殺する人は誰かに相談する人が居ないんだろうか。
    相談相手も大事だし、そーゆーのは誰かに相談しにくいって思われ。
    メンタルやられてる時は視野が狭くなりネガティブな情報を集めやすいから更に負のループ。
    大事なのは、、どんな悪い状況でも落ち着いて打破する「個人の力」か。

  4. より:

    今回のまとめは納得の内容ばかりですね!
    日光を浴びるって本当に大事だなと思います。鬱っぽい人って朝日浴びないし。

  5. より:

    もっとプライドを低く、不真面目に生きようよ。良い意味で馬鹿になろうよ。

  6. より:

    経験談です。秋から春までルンルンの引きこもりを自分へのご褒美としてプレゼントしたんです。暫くはゆっくりしてましたがアニメを観てみたら信じられないくらい面白いと知りました。金もあるし働かないし本格的なアニメ鑑賞は命掛けです。眠いのですがアニメ観てを暫く繰り返してカーテンは閉めきり外出は一切せずとにかく全てをアニメに向けていたんです。ちなみに人に会うのは全然会いたいし、外に出かけるのも行きたい!でも今はアニメ!覚えたてのアニメに夢中で没頭し数ヶ月経過したころ違和感を感じました。あれ?なんだ涙が流れてきました。気持ちが暗くなってきて ?声を出して大泣きしています。はー?俺が泣いてる!急に面白くなりました。なんか声をあげて泣いていた自分にツボってしまいケタケタ笑って落ち着いた。なんだろう睡眠不足は明らかだけど泣く理由が無い。さっきは悲しかったんだよな?あれ?覚えてないや 性格などや経験から考えてみても特に思いつく節もなく こんないきなり泣き出すような不安定な自分がおもしろくて泣いたあとに笑うを繰り返し。理由がないので分析した結果 憑依された。と結論付けました
    私はメンタルが強く鬱とは掛け離れた人物ですから私の異変にわたしも周りも全く気付く事もなくさらにアニメ鑑賞を続けていると。あれ?何かの動物が部屋に入って来てる感覚におそわれ、注視するとシルエットが見え隠れするんです!きたな動物霊 憑依なんかさせねーからなとメンタルが崩壊していてもメンタルは強く幻覚をみるたびに 割り箸で突き刺すを繰り返して動物霊を素手で倒してはアニメを観てました
    食事もほぼ食べない、急にくる悲しい気持ちはエスカレート。だんだん動物霊の数も増えていく!慣れて来て一度に三匹ぶちころしてはぶん投げます。こら!俺には取り憑けねーぞ!!一人で喋っています大音量で!一人しかいないのにたまに女性がいたり あーあもうやだ!!殺しても殺しても死なない。朝までに殺されるかもしれないから知り合いの女の子に電話だな でこの内容を一から全部説明して女の子に食材買い物してきてと頼みました。話を聞いた女の子はまだ若いのでわたしが世界で一番メンタルが強いと周りに言っていた女の子です。なんと憑依してる動物霊の話しを信じたのです!わたしは食材もある憑依部屋にまた連泊!いつも買い物に一緒にいく別の女の子から電話がきたのでまた憑依の話を熱く語りました。いつもは私には何も言わないその子が大丈夫?と聞いてくるんです。なにが?動物はすぐに狩るから大丈夫だしと答えるととりあえず行くと言われて遊びにきました。何が探るような目で見ています車エンジンかかるかなー 最後正月くらいだから あれ4ヶ月外にでてないなんて話しながらスーパーに行き その子が何故か優しいんですなに?俺死ぬ感じかな?とか考えて 俺が死んだらさって死んだ後の金銭的な話しをしてる最中に車に動物が現れたので捕まえた時に 何してるの?って言われたから捕まえたんだよホラあー見えないかもねって言って 私は真面目ですからいつもと同じなんです女の子は冗談にしては気持ち悪いと思ったけどまさか鬱とは思わなかったらしいです。普段のイメージが奇行をも幕で塞ぎ、死んだら銀行にとか言ってたはなしはたまにしてるそうです。しかしこの日から外に出る回数が増え友達に電話したりしてたら憑依タイムの動物が小さくなり 強気ない自分が両手に割り箸をもち 狩を楽しむような高揚感です。勿論鬱だとはしりません。ちょいちょい買い物で外出し出した頃には完全に元気です悲しみタイムはこないし評価タイムわたまにきますが楽しい時間です。最近はもうアニメも観ないので出かけまくりですから今はもう楽しい憑依タイムは皆無 色々な不思議なことも元にもどりYouTubeみてたら 太陽浴びないと鬱になります!と言いきってる人がいる へーそうなんだ!為になるよねー あっ!俺太陽四ヶ月浴びなかった。腑に落ちまくるというか噛みしめるというか… 憑依タイムは?悲しみタイム?一人暮らしなのにうるさい俺が我に帰りました太陽あびてなかったからだよね…たしかに鬱だよねあれは 鬱と言ったら悩みとか決めてました。ルンルン引きこもり生活しての危ない一面死にたいとは思わなかったけど 人にも事実として話してますし最近は両手殺しもしてるなんて電話の会話にもいれ二人に低級霊の話を熱く語り捕まえてるとか言っても鬱だと言ってくれないで太陽なしの生活。。。死んでたかもな!あの時なんでやたら優しくしたの?って聞いたら優しくなんてしてないよ!と言われました。私は鬱を経験して回復してから太陽あびないと鬱を知りました。皆さんガチです 悩み無い私が鬱になり泣いていましたから恐ろしいですね。周りも見ても気がつかないのです!!憑依タイムの動きをみても私が鬱になったのを見抜けない成人女性。太陽大事だわ 死ななくてよかった 太陽の光浴びないと鬱を2人にておしえてあげて 頭おかしい行動したのにどうして?と聞いたらリアル過ぎてガチだと思ってたそうです。たしかに引っ越しなよ危ないとは言われましたね!あれが鬱ならヤバいですね!自分が自分じゃ無いのです 太陽は偉大なり

  7. より:

    このチャンネル丁寧だし、字幕も必要なところだけ入れて分かりやすいからもっと伸びてほしい。

  8. より:

    日本人=マジメ→お金ない(借金してる)→マジメなので世間体を保たなきゃと思う(借金返さなきゃ)→マジメなので自分で自分を追い詰める→うつ病になる→視野が狭くなって選択肢に気づかなくなる→死ぬ

    ていう流れかな?

  9. より:

    ひろゆきさんの言う通りだと思います。周りの人びとと仲良くしなさいとよく言われますが、上手くいかなくなると集中攻撃される事が日本ではあると思います。

  10. より:

    死にたい時って自分に都合のいい情報しか入れない方がいいと思う。

  11. より:

    これはWGIPのせいやね。愛国を強制する気はないけど、日本の悪い部分ばかり教えると自己肯定感も無くなりますわ。

  12. より:

    夏休み、冬休み1ヶ月
    お金を払って
    長期連休

コメントを残す