【ひろゆき】※あなたはその場所で無価値です※ 人間として無能側だということを自覚した方が幸せになれますよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※あなたはその場所で無価値です※ 人間として無能側だということを自覚した方が幸せになれますよ【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    無能を認めるのは
    言うは易し 行うは難し
    だな(´・ω・`)

  2. より:

    うちの兄、もうすぐ40歳で実家で契約社員かつコロナで週1、4時間しか働いていないにも関わらず
    ・親に注意されても言い訳して部屋に閉じこもる
    ・家で一日中携帯いじって、リビングに人がいなくなったら飯食べる
    ・時間があっても身だしなみや今まで注意された事を直す気がない
    ・嘘をつく
    ・深夜に奇声、リビングに行き冷蔵庫漁る
    ・部屋にペットボトルや酒など置きっぱなし、親が片付けると逆ギレ
    ・体臭がひどい
    状態なんですけど、無能通り越してどっかの施設ぶちこみたい

  3. より:

    無能なのは分かってんだけど、他人になんで出来ないの?責められるのが辛いんだよ。

  4. より:

    無能だと思うのなら死刑台のボタンを押すだけ有能だと感じる時もあるんじゃないか。。

  5. より:

    でもブサイクにブサイクって言ってもダメージ受けるみたいよ。
    ハゲにハゲって言ったりデブにデブって言っても、それが事実で本人も自覚していても気分悪くするし、怒るじゃん。
    ひろゆきも他人の容姿をとやかく言えるほどの外見ではないよね。正直いうと。

  6. より:

    ブスだってブスって言われたら傷つくぞ

  7. より:

    自分の無能さを自覚し絶望が極まると、生き方が「これしか無い」と自然に定まってくる。
    世の中を見ろ。有能なばかりに他人に利用されてつまんない生き方してる奴ばかりだ。
    発想を変えれば、器用貧乏より無能の方が楽しく生きられると分かるはずだ。

  8. より:

    ひげおやじさんみたいに生きていきたい

  9. より:

    無能だったら仕事ぽいだよ。無能というより無能さへの気付き。

  10. より:

    次作、「無能の自覚」ご期待ください。

  11. より:

    無能なことを自分で認めたら心が楽になりました。

  12. より:

    自身を客観視して無能である事を自覚するのと、単に開き直るのは別だけどな

  13. より:

    色白は七難隠すじゃないけど、日本人が好きな造形は男女限らず江戸時代からそんな変わってないですよ。極端な白人コンプレックスは確かにキモいけど

  14. より:

    位置エネルギーの人が何言ってんの?

  15. より:

    「自分は無能だ」と認めることによって幸せになれる人もいるってことな気がする。

    俺は無能だからって言って何もしないままでいるのも良くないけど、有能無能に拘りすぎて自分を縛りすぎるのも良くない。
    自分は無能だと認めることで肩の力が抜けて結果人生を楽しめたり、思いがけない出会いに恵まれたりする場合だってあるのかもしれない。

    質問した人は有能無能に拘りすぎて、どうすればいいか分からなくなっているように見える。
    だから、「有能も無能も限定された場での相対評価に過ぎないし、この際気にせずのうのうと生きてりゃいいんじゃないか」ってアドバイスになったのかな。

  16. より:

    ひろゆきが言う無能と一般会社が言う無能は違う

  17. より:

    ヒゲオヤジさんは色々面倒だから無能なふりしてる説

  18. より:

    ひげおやじ
    動画見たらマジでブサイクだった
    無能かどうかは本人個人の幸せの度合いが決める事だからひろゆきが言う無能かどうかはわからん

  19. より:

    ひげおやじの事を無能無能言ってるけど
    才能才能に聞こえる

  20. より:

    無能って言葉があるから気にさわるだけ。
    自然界だって足早い動物だって遅い動物もいる。それが自然。
    遅い生き物がいるのが自然。
    別に何も気にすることじゃない。
    自分に何ができないかなんて考えるより、自分に何ができるかを考えるほうが楽しい。

  21. より:

    持つべきプライド
    捨てるべきプライド
    大きく深呼吸して上を見上げて
    いらんプライドをさっさと捨てたらいい。
    そうしたら不思議と自分がやるべき事がみえてくる。自分を素直に客観視できるからかな。

  22. より:

    無価値=0
    日給が0円でなければ価値は有る

  23. より:

    言っているのは、無能であることを認めるっていうより、プライドを捨てろってことだね。

  24. より:

    有能と判断される職場に配属されればいいですね。美人不美人は時代によって美意識が変わるから一概に言えない

  25. より:

    日本人が~って言うけど、戦後の芸能文化だと思われ。動画の言うとおり大昔じゃ全然美学が違うし。

  26. より:

    ひげおじさんは美声だし、きもいと思ったことないよ。
    ひろゆきの愛情表現ってほんとひねくれてるよね

  27. より:

    無能だけどどこかの分野では有能になれるんじゃないかと思ってしまう

  28. より:

    なんなら高校とかでも1目置かれる。足速いの。それ以降はスポーツしてないと意味無いけど。

  29. より:

    まずは無能の定義をして欲しいね。

  30. より:

    無能っていう表現は間違いだな。
    能力が0の人はもう亡くなってるレベル。

  31. より:

    可愛くないのが事実でも、可愛くないって言われたら普通の人は傷つくんじゃないだろうか……

  32. より:

    学校でそこそこ成績よかったせいで若いころは自分が有能だと思い込んでたわ。
    結果が思うようにならないといちいち傷ついて楽しくなかったなー。

  33. より:

    職場だって結局、需要と供給ってこと。それに対しての交代要員程度。大体の場所で代わりはいくらでもいる。価値ってそんなもん。

  34. より:

    結局場所が変わればひげおやじ先生のほうがひろゆきよりも有能って事だよね。だよね。

  35. より:

    2:20からのブサイク関連の話し、デヴォン青木、冨永愛とか菊地凛子なんてまさにそう。日本じゃ美人とは言われない顔だけど、海外では評価されるっていう。

  36. より:

    昔はおたふくが美人だったですもんね!
    太ってる事が裕福の証

  37. より:

    無能を自覚して尚楽しく生きていけるとか超有能にしか思えんw

  38. より:

    無能だと認められるやつは無能ではないという循環論法に陥る気がする。
    どんだけ無能だとしても「無能」って言われたら多少なりのダメージはあると思う。無能って言葉には言葉の表面的なイメージ以上に攻撃力あるよね。

  39. より:

    この切り抜き一番価値あるかもな。

  40. より:

    無能って自覚してても言われて嫌な思いを微塵もしない人間なんていないと思うんだが…

  41. より:

    一回でいいからドッキリで、超天才の山中教授とか東大主席とか年収100億とかの大物が捨て垢で質問して有能か見極めれるかテストしたいw

  42. より:

    完全に不細工だよねー。
    エスニックな顔じゃないよねー、不細工だよねー。
    でもさ、みんな無い物ねだりだよね。

  43. より:

    無能って思ってないでしょ?
    大好きじゃん。

  44. より:

    昔ドグ生でドグマ風見の生前葬みたいなのをやってたけど髭さんが弔辞を読むのが上手くて泣きそうになったことがあった。

  45. より:

    ひろゆきが逃げ足早いのイメージ通りで草

コメントを残す