【ひろゆきvs前澤友作に新展開!】 ※承認欲求の化身※ お金配りは自分の為だった。彼に代わってオイラが支援することにします【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 児童養護施設に500万円分のPCを寄付する話 0:47 前澤友作は何故「お金配り」をするのか 2:02 カカポの支援もしていたひろゆき ☆おすすめ☆ …

source

「【ひろゆきvs前澤友作に新展開!】 ※承認欲求の化身※ お金配りは自分の為だった。彼に代わってオイラが支援することにします【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    前澤は承認欲求だろうな。フォロワー増えないからやらないって言われても仕方ないと思う。

  2. より:

    前澤さんのお金配りのダメさをディスったラップです。https://youtu.be/60-mpZrANaY MCケロリンーYou Suck Maezawa!!【前澤友作(MZ)(@yousuck2020)】

  3. より:

    やろうと思って出来ることじゃない。
    すごいなあ。

  4. より:

    前沢君も、おカネ配り、おカネ配り、って、まあ、自分の金だから好きにしたらいいですけど、「品」が無いんだよね。

  5. より:

    ひろゆきって子供が絡んでくる話になると、ガチ聖人になるよな

  6. より:

    ホリエモンは野菜配れ。

  7. より:

    前澤もひろゆきも自分で稼いだ金だから、公序良俗に違反せん限り、どう使おうが別にあまり気にならん。ただ、この件に関して前澤リプ欄にて、下心丸見えで前澤擁護、ひろゆき下げしてる(あわよくば自分語りもしてる)下賤の民が一番気持ちわりぃ

  8. より:

    PC寄付への協賛を前澤さんが一度"公言"したことが全ての問題。結果的にフォロワー獲得と社会貢献を天秤にかけて前者を選んだように見える。

    最初からPC寄付はアプローチの目的が自分の企画とは異なると対応していればこうはならなかった。

  9. より:

    前澤のフォロー解除まつりの始まりじゃ〜

  10. より:

    悲しい

  11. より:

    さっさとお金配ってればいいのに、最近ではアプリ使わないと上げないとか、言い出してから一向に配らずどんどん胡散臭くなってきてますね。

  12. より:

    これからの人達に実力をつけて欲しい、かつてはおらも無能から初めてるんだから‥。子供達にPCは大きな武器だしね。実るほど頭を垂れる稲穂かな‥?

  13. より:

    ひろゆきをここまで買えてしまう奥さんすげー

  14. より:

    カカポってなんか可愛い

  15. より:

    こういう普段ヘラヘラしてるのにたまに見せる優しさがひろゆきのいい所よな

  16. より:

    しなくていいと、思う!!

  17. より:

    児童養護施設ってどんな環境なの?

    パソコン送るとそんなに変わる感じ?

  18. より:

    前澤友作のお金の使い方はケチではないが、下品である。
    西村ひろゆきのお金の使い方はケチではあるが、上品である。

  19. より:

    PCが届いて子ども達が様々なスキルを習得するのも素晴らしいけど、ひろゆきさんみたいなかっこいい大人がいることを知れたことが何よりの財産。子どもは自分のことを真剣に考えてくれる大人の存在に計り知れない安心感を得る。

  20. より:

    前澤側からすれば元々金配りで募集してたものを
    賛同者の意見で物品に変更なんて許してたら前澤主導じゃなくなるからな。
    これを自己顕示欲だと言う人もいるけど
    今まで数十億を現金配るプロジェクトに使ってたことを忘れちゃダメだわ。
    あと本気で要保護児童助けたいと思うなら、サイレントで動くより大々的に宣伝した方が絶対効果的。
    里親制度の周知、児童、職員の心理ケア、保護者への支援とか全部ひっくるめた活動をする組織とか作らんと、物品寄付だけじゃ一過性のものでしかない。数年前のタイガーマスク寄付と同じ。

  21. より:

    前澤 さっさと金配れよ
    おめえのフォロワー解除してえんだよ

  22. より:

    金配って悪いことなんてないのに叩かれる意味が分からん
    承認欲求でもビジネスでも別に悪いことしてないんだからええやろ
    っていうか前澤さんのやってることを100%善意のボランティアなんて思ってる奴なんているのか?w

  23. より:

    コンビニでジュースを買わないぐらい
    ケチなひろゆきが 金を出すっていうんだから
    好感度 爆上げやな

  24. より:

    児童養護施設ってなに?

  25. より:

    前澤のフォロワーは実質金目当てなんやな

  26. より:

    2:37 え、ゆたぼん?(難聴)

  27. より:

    正直前澤さんかわいそう
    ひろゆきさんは間違ったこと言ってないけど、別に前澤さんも間違ったこと言ってるとも思わない

    お金配りっていう趣旨を誤認して早とちりしたことに関しては、ひろゆきさんの過失だから受理されなくて当然だと思う

  28. より:

    ひろゆき偉い偉い

コメントを残す