【ひろゆき】絶対に見落とすな。後で取り返しのつかないことになってしまうかもしれない。ひろゆきが父親や身内が亡くなった時にすべきことについて話す【切り抜き/論破】



父親・母親など身内が亡くなった時にすべきこと。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報 論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【全ての動画】 …

source

「【ひろゆき】絶対に見落とすな。後で取り返しのつかないことになってしまうかもしれない。ひろゆきが父親や身内が亡くなった時にすべきことについて話す【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    なんかダレノガレに聞こえてきた

  2. より:

    小5で母親亡くなった時は絶望のどん底にいてそんな事考えられなかったな。

  3. より:

    大都会東京都北区赤羽では教育レベルが高いので常識です(適当)

  4. より:

    相続税さえ無ければ税務署はそこまで嫌われないだろうな。

  5. より:

    徴収側の親をもっていると、払うのが当たり前ですが、仕事上借金はありません。父は。突然死だったので土地の登記もそのままで、自分たち未成年だったので、母が管理。土地は母名義、そのなかに建てた弟家は、建物については母と弟の半々でローン無し。なのにお嫁さんが怖くなって弟は実家に帰省。母と弟名義の家には母も弟も入れません。先が見えない。

  6. より:

    アドバイスするひろゆきさんが好き

  7. より:

    つい先月大工の仕事中に父が亡くなりました。労災が下りず医療費を払う必要があります。また、税金を払ってなく遺族年金は出ないし滞納税の支払いもあります。母がフィリピン人で日本語が書けないので代わりに手続きをしてます。確定申告が終わってないのでこれから確定申告もしなきゃ、自分は19歳専門学生で就活もしなきゃいけない。大変すぎる。

  8. より:

    銀行に名義人が亡くなった事が知られたら凍結されます。相続する予定なら早めにお金を下ろした方かいいです。基本自分達から何も言わなければ銀行は知らないままなので、暗証番号が分からないからと言って銀行に直ぐに相談するのは辞めた方がいいです。どうしても分からないようなら相続手続きしましょう。

  9. より:

    ひろゆき、父親が税務署の人間だっただけあって税金関係詳しいね。

  10. より:

    税務署のこの本気度を中抜き調査にも振り向けてもらいたい

  11. より:

    税務署で働けば食いっぱぐれないのか

  12. より:

    法テラスに電話して弁護士を紹介してもらって弁護士にきちんと相談したほうがいいと思います。
    個人で抜けなくやるのはかなり難しいです。

  13. より:

    借金を確認しろ

  14. より:

    日本って搾取は一生懸命なのに還元は渋々だよな

  15. より:

    15歳で長男だけど最近お父さん亡くなった。これからどうすれば良いか本当に分からん

  16. より:

    これほかの動画で前にも突っ込まれていたけど税金に時効はあります

    詳しくは税理士に

  17. より:

    底辺だと税金逃げれるよ
    取る価値ないんだろうけど

  18. より:

    支払い命令を無視してフランスに逃げ回るのは10年で時効?
    何らか有るよと立花氏が言ってますが本当ですか?

  19. より:

    社会において仕方ないんだろうけどさ、死んで悲しむんじゃなくて借金とかで心配になるのなんか辛いよね。
    分かるかな

  20. より:

    ひろゆきのこのアドバイスは非常に危険です。ひろゆきは法律の専門家ではありません。「税務署員の息子」というだけで専門知識を持たない者が相続という複雑な事柄に無責任にアドバイスするべきではない。10代の子供は騙せても大人の世界ではひろゆきの行為はアウトです。最近のひろゆきの言動は一線を超えているものがあり非常に問題です。

  21. より:

    銀行口座はひろゆきみたいな超金持ちでないなら、1口座の預金額は月の引き出し上限額に留めておこうな!
    タイムリミットまでに引き出せなくて面倒な手続きが発生するからだ
    意外と親貯め込んでたりするから確認しておこう。

  22. より:

    税務署がガチで本気を出すは草

コメントを残す