【ひろゆき 最新】※習い事は、正直●●です※頭が悪い親ほどこの習い事を習わせようとします。お金の無駄なので絶対辞めた方がいいですよ…【切り抜き 論破 公文式 モンテッソーリ教育】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フルテロップ」で投稿 …

source

「【ひろゆき 最新】※習い事は、正直●●です※頭が悪い親ほどこの習い事を習わせようとします。お金の無駄なので絶対辞めた方がいいですよ…【切り抜き 論破 公文式 モンテッソーリ教育】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ※低学歴の毒親は、正直●●です※間違った知識で育てるので子供は低学歴・低収入になりやすいんですよねー
    https://youtu.be/jCyFzAh24go

    【目次】
    0:00 頭の悪い親ほどこの習い事をさせる
    2:45 頭の良い親は●●教育を受けさせる
    7:22 プログラミングを習わせるのは正直●●です

  2. より:

    学力や仕事に直結しない物でも集中力の強化に役立ったりするけどね

  3. より:

    ひろゆきってちょいちょい自分自慢が入るよね。凄い人なんだろうけど、そのへんの過去の武勇伝ばらまきおじさんと変わりない事してる。
    って自分で気づいてるんかな?

  4. より:

    土人か裸族って言いかけたよね笑

  5. より:

    子供向けプログラミング教室とか、詐欺みたいなところばかりwあんなのに大金払うならマリオメーカーかマイクラでもやらせた方がマシだわ。

  6. より:

    中学生のとき勉強できてた男子がドンキのレジとかトラックドライバーとかになってるから、なんか子どもの頃の教育に期待できない。

  7. より:

    うちの母がそろばんの先生やってたけど、教え子は今30~50歳で医者や経営者などになってる人も多い。
    小1~小3まで習わせる親が多かった。その頃に習うと数字の感覚がたたきこまれて理系脳になるんだと思う。

  8. より:

    無理してやるものではないし、無駄でもないよ。習字と算盤はやって良かったと思う。私の周りの頭のいい子は公文率が高い。

  9. より:

    プログラム教育て一体何してるのかと思えば、キャラクターが何歩か進んで、ピョンとジャンプするだけの虚無で草も生えんかった。
    超低給職(底辺プログラマー)の人員に加わろうと日々お勉強なさってる小学生のみなさんお疲れさまです…

  10. より:

    普通に皆んなが使っている物で遊んでいるのが良いと思う
    頭が良いっていっても、その人の自然な形で伸びていかないとどっかでひずみがでていくんで、やらせすぎるとマイナスが多いと思う
    基本的に親のさせたい習い事を強要するのは無駄になってしまうと思う

  11. より:

    ピアノなど習い事に行かせられる→金銭的に余裕があり、教育にも力を入れやすい家庭だってだけで、別にピアノで賢くなるわけじゃないと思う

  12. より:

    英才教育受けても忘れる
    結局親がどう楽しく学習させられるかが鍵

  13. より:

    結局どんな習い事だろうが、その子のやる気次第。やる気無いのに親が見栄張って、とりあえずやらせて本人は全くやる気も無い上習い事やらせてるだけで親も満足してるんじゃ金の無駄。うちは3歳から英語を習わせてるが、本人が外国人講師とお話するのが楽しいと言ってるから今の所続けてる。やる気を引き出させるのも親の役目。
    親が子の目の前でスマホゲームやってるようじゃ子供は勉強したくならないよね。
    断然ゲームの方が楽しいもの。
    親も何かを学ぶ姿を見せないとダメだと思う。

  14. より:

    東大生は、ピアノ・スイミング・英会話を習っていた率が高い。
    でも習わせても、東大に入れるわけではない。
    東大生の親は、それだけでなく勉強にち力を入れている。
    ていうか高学年になると、そのような子は中学受験で辞めている。

  15. より:

    なんちゃって、モンテッソーリ幼稚園。
    看板・ホームページに掲げているが、週1時間ぐらい取りいてるだけ。
    中身は、普通の幼稚園と変わらない・・・
    まあ月謝も、普通の幼稚園と同じだんだけどね。

  16. より:

    頭の回転を速くする教育に力を注ぐ人多いけど、これできる人って割といるから相対的にあんまし価値ない気がする。それよりも物事を深く考察し没頭できる人が少ないからそっちを磨くといいのではと思う。算数で例えるなら暗算の速さじゃなくてどんな大問題でも簡単な公式で解ける応用力。

  17. より:

    ハンドスピナー欲しいな

  18. より:

    人間は頭だよ、頭は生まれだよ、生まれが違うんだから競争にならんよ、競争するのはドングリの背比べだよ

  19. より:

    フラッシュカードって右脳を鍛える訓練じゃないのか

  20. より:

    時差を上手く使い。迷惑なんです。 
     あの~。あたし。実はね。
    と、残してください。
     小説は事実より木?成り?!
    永遠と続いてきた辿り着いた家や目的地を書き残し。時と時には嫌な事を笑って幸せをかみ締めてもらう人が増え。
     悲しい事には泣いて。
     だけど、足元掬われないように。
     負の時も次の階段を作り。体幹鍛えた人だけ登れるような頑張ってほしいです。
     体幹はどうやって鍛えるかは。
     普段、自転車乗れてるか?
     そして、普通に会えるときに無理ないように会えるかどうかで。
     周りの人がどんな人が分かる。
    だから、必要な事は口にすると大変です。

コメントを残す