【ひろゆき】義務教育で教えろレベル!リボ払いだけはやめておけ!【切り抜き/論破】



0:00 リボ払いする奴はバカ 1:34 リボ払いの利子は◯◯% 2:06 リボ払い制度はなくならない ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の …

source

「【ひろゆき】義務教育で教えろレベル!リボ払いだけはやめておけ!【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    一番最後のバーカの言い方が好きwww

  2. より:

    楽天ポイントの財源って、ほぼリボの利息らしい。
    貰ってる側としては、リボ払いの人に足を向けて寝られない。

  3. より:

    リボ払いみたいな合法的にバカを騙して儲けられる仕組み、なんかねぇかなぁ…

    考えれたら頭いいんだろうけど、俺じゃあ頭足りねぇなぁ…

  4. より:

    サムネのひろゆきメスガキみたいで笑った

  5. より:

    サムネ草

  6. より:

    義務教育で教えられますよ
    今大学生ですが、中学の家庭の授業で習いました

  7. より:

    いくら使っても支払いは月々5000円なんですよ!?使わなきゃ損でしょw

  8. より:

    リボは毎月定額で抑えたいという理由が絶対の人向け。
    支払総額なんてどうでもいいという人向け

  9. より:

    リボは金利に金利がのってくから調子に乗って使うとヤバイ

  10. より:

    私の場合楽天カードですけど、キャンペーン上手く使ってリボ払いすれば利息払ってもポイント分で全然プラスになりますよ。

  11. より:

    お金ないんでリボ払いできないッス。

  12. より:

    まさしくその通りだと思います。
    高い利子と低い月負担なんて利息漬けになるのは自明の理ですね。
    加えて、毎月の負担額が借金総額の影響を受けないので感覚を麻痺させやすい、と。
    利息を毟り取るためにあるようなシステムだと思います。ってか、金融系にはその手のアコギなもんが多いような。

  13. より:

    なんの考えもなくリボ払いしてる人は近寄らない方がいいレベルのガチモンのヤベー奴。
    ってマッカーサーが言ってた

  14. より:

    人に対してではなく行為に対してバカと言ってるとこ好き❗

  15. より:

    以前友人がリボ払いを検討していたので、僕は「ここは友人としてガツンと言わないと!」と思い、「使った事ないから分からん」と返答し、決断は彼自身に委ねた事があります

    他人の決断に余計な口は出さないのがポリシーです

  16. より:

    商業施設のクレカ受付やってた事あったけど、リボにだけは利用チェック付けさせなかったわ。
    皆さん、ほんと気をつけて…

  17. より:

    これに限らずお金の仕組みは義務教育でやっとけと常々思う

  18. より:

    仮にリボ払いが消えたとしても名前変えて似たようなシステム出してくるんだろうね

  19. より:

    ‪皆様拡散願います^_^‬
    ‪【東京ホンマもん教室】5月8日 放送 見逃し動画 今そこにある“尖閣有事”の危機〜米中新冷戦下の日本の選択〜 対談ゲスト:田原総一朗 https://youtu.be/nBm47f38GvI @YouTubeより‬

  20. より:

    ひろゆきのバカだけで動画作って欲しいです

  21. より:

    僕もリボ払いは絶対しないと決めていたのに、海外行った時急遽現金が必要となりキャッシングしたら強制リボ払いでした。
    皆さん海外で夜の店にイク時は多分にキャッシュを持っていきましょうね。

  22. より:

    クレジットカードは 13~18%だよね こんなの払うやつ
    意味わかんね

  23. より:

    そうゆう・データ・アンスカー

  24. より:

    コメ欄、恐らく同じ家庭科の先生の授業受けすぎてて草

  25. より:

    リボ払いは絶対にやるな、分割は2回までを自己ルールにしてクレカ運用しています

  26. より:

    店でこれを聞く意味が分からん
    リボにして何の得になる?  ハ~って

  27. より:

    10日で5割のCOWCOWファイナンスよりひどいやん笑

  28. より:

    リボって銀行でフリーローン組めない人とかサラ金審査してる時間無い人が使う仕組みだと思うけど、バカの使う仕組みだったのか!
    確かに金利サラ金並みだもんね。

  29. より:

    昔、買い物でリボ払い大好きな 経営者が居たけど、やっぱりお店つぶれた❗️

  30. より:

    自己破産の予定が確定している人なら正当性のある理由になると思います。

  31. より:

    リボ払いする正当性は、リボ払いの高額キャッシュバック案件を狩るときぐらいじゃない。
    そんなことしている時間がもったいないけど笑

  32. より:

    情弱のおかげで、クレカ使うとポイント付くし、キャンペーンで20%バックとかあるから俺以外はどんどん利用してくれて構わない。

  33. より:

    サムネの煽りが可愛いwwwwwwwww

  34. より:

    リボ払いって利子がめちゃめちゃ高いけど、月々の返済額は安いよってことかな?よく理解してないけど、リボ払いはするなって聞くから1回もやった事ない。
    分割払いとは何が違うの?

  35. より:

    君も裁判で確定した金は払ってない。成功してるんで認めるけど、この類の話はするべきではない。

  36. より:

    リボ払いの返済シミュレーション表を教科書に載せるだけで変わると思う

コメントを残す