【ひろゆき】今さらそんなことやるくらいだったら今業種で働き続けた方がマシですよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】今さらそんなことやるくらいだったら今業種で働き続けた方がマシですよ【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    美容師はボーナスも福利厚生もないし
    待遇はバイト
    将来不安になるのは当たり前だと思います

  2. より:

    教師のバトン見たことないのか

  3. より:

    自分がやりたいと思ったならやればいいしやるべきだと思う。ひろゆきの人生じゃなく自分の人生なんだから悔いのないように自分で決めるべきだと思う。

  4. より:

    この相談者さん、そもそもいつ、英語教員になりたい。と相談されてます?

  5. より:

    その質問者さすがに発想がバカすぎ

  6. より:

    親がわかりやすい資格しか認めなそう。。

  7. より:

    自分の人生自分で決めないのって、後悔しかしないでしょ。
    誰のせいにして生きていくん。

  8. より:

    教諭になるのが1番だけど、講師でも食べていける世界なんで目指すのは悪くないでしょう。
    採用試験は通るのが厳しいと思うけど、講師登録していれば、講師の人手不足の中学は学期途中でもいける。
    女性が多いので、産休も出やすい。

  9. より:

    自分で外国人集めて、英会話教室の事業起こすのが一番いいかも。どうしてもやりたいなら。けど、成果出なかったら、すぐ人は離れるでしょうね。

  10. より:

    サムネ大げさw

  11. より:

    20年の経験を捨てる
    意味がわからない

  12. より:

    教師びんびん物語の榎本を目指せ。

  13. より:

    学校の先生って、就職希望する人が頑張れ!って言うより、40代未経験で入ってきた人に業務を教えて行かなきゃいけない先生達が大変だと思う。
    新卒の子はベテランから可愛がられたり、教師歴2〜3年の人でも教えやすかったりするだろうけど。

  14. より:

    実は『自宅に友をまねく』体で、自宅でカットパーマ染めの一通り『美容室』
    価格帯は1人、1万6千円前後 
    やってる人結構いるんだよね(自営業申請していない・税金払っていない)
    相談者さんも40代までやってきたので、固定客も大勢持っているはず
    70代になっても現役でできるから、おすすめ

  15. より:

    何気なくテックキャンプ含んでるの草

  16. より:

    わたしの高3の担任は、40代で初教員でした。前職は警察官。死◯見るのがとんでもなく苦痛だと言ってたなぁ…
    公務員界(?)なら希望ありそうだけど、異業種だしね。

    外国で日本語教える教師なら全然いけそうな気がする。海外青年協力隊とかどーでしょー?

  17. より:

    美容師から中学教員目指すってのがベクトル違いすぎて謎
    海外で働くこと考えたとは言ってるが英語ができるとは言ってない
    英語ができる美容師なら英語x美容師でいろいろビジネス考えそうだが
    テックキャンプとかの謳い文句に騙されてるあたりかなり迷走してる

  18. より:

    そういうときは一旦冷静になってみて、これが他人の話ならどう思うか考えると答えは出てきそう。

  19. より:

    人殺しヤロー

  20. より:

    女性だと少し言葉選ぶのすこ

  21. より:

    40過ぎてこの女、アタマがパーちゃうか?!

  22. より:

    40代で美容師として雇い続けてもらえてるだけ有難いと思った方がいい
    普通おばさんなんて追い出される

  23. より:

    教員にいけ❗

  24. より:

    なんだろう、美容師続けてもらって良いですか?

  25. より:

    オーストラリアで美容師やりませんか?

  26. より:

    質問者が真面目そうな人だけに心が痛む。

  27. より:

    でも頑張って欲しい感ある

  28. より:

    年齢差別無くならないかなー
    何歳でもバイトで滑り込んで正社員になってる周りが多いからアドバイス貰おうかな

    露骨なんだよね
    新卒主義ならその代わりに大企業が絶好調なら良いけど、現在絶不調真逆だから青田買いの口実にもならない(モデルやアイドル・スポーツ別)
    言い訳で「本能〜」ではなくロリコンなだけの如く

  29. より:

    こいつは、コロナ自粛派。それだけで愚か者。

  30. より:

    日本の英語授業を軸に、英語が得意って自称するのと、フランスで生活しているひろゆき氏の「英語が喋れる」ってレベルとの概念の違いは月とすっぽんどころではないでしょw

  31. より:

    0:39
    なんかそういうデータあるんすか?(笑)
    教員採用試験受けた事も、採用したことも無い奴がこんな事言って。。(笑)
    しっかりとそれなりの経験がある人に適当な質問をしよう!(笑)

  32. より:

    自分ももうじき40だけど
    看護師やめてwebデザインやりたいて無謀な転職活動したらさ
    今の職業でちゃんとマネジメント学んでくださいて言われ反省したんだよな…
    同じ専門学卒、美容師で手に職つけたいて黙々と頑張ってきたなら
    美容師でキャリアアップ頑張ってほしい…
    自分は学士目指してコツコツ看護師続ける事にした。長年働いた職種で頑張って行こう。

  33. より:

    大卒ですが、ひとり親です。
    私は40歳から看護学校に通い始めました。無謀かもしれませんが、大卒からの教職も厳しいですが専門卒で考える…よっぽど熱意があるのかな…

  34. より:

    逆張りして少子高齢化なのでワンチャンありかもな。ポコポコ子供は生まれてない

  35. より:

    部活の顧問の先生は休みないって

  36. より:

    美容師20年って既にソフトスキルもハードスキルもあるよね。周りもそうだから何もないと思っちゃうかもしれないけど、普通の人はまず髪切れない、もし切れたとしても知らない人と1対1で毎日会話できない、その人の希望を引き出すことができない。個性豊かな美容師集団の中でやっていけない。
    山程あるスキルを活かす方法がいいのではと思った。美容師ではない形でそのスキルを活かせる道はたくさんありそう。

  37. より:

    普通の大卒でも教員は狭き門。通信卒で44歳では、万一慣れても非常勤まででは。英語できる人なんて世の中溢れてるし、それで生活は無理そう。
    熱い思いがあるなら止めないが、海外も考えたとか言ってるとこ見ると、現実逃避してるだけのようにも見える。地に足つけて、自分を見直してみては。

  38. より:

    40代未経験な英語教師も面白いと思う

  39. より:

    美容師やってたがそんなやつ聞いたことねぇ

  40. より:

    美容師歴20年だけでも自分は
    すごいって感じるのだが…辛くても乗り越えたらもっとすごい美容師になりそうなのに

  41. より:

    美容師業界がブラックってことでしょうね

  42. より:

    大変だけどそれでもやると決意したなら頑張ってほしいな。
    でも、本当に決意がある人は他人に意見を求める前に動いてるのが事実……

  43. より:

    44歳で今更4年間も大学いって中学教師やるくらいならひろゆきの切り抜きやったほうがいいよ

  44. より:

    なれて塾講師じゃない?

  45. より:

    44歳の教師って社会経験豊富だから学生の身としてはいろいろと社会のこと教えてほしいな。

  46. より:

    別動画で、資格持ちでプログラマー志望の人をケチョンケチョンに言ってたのに、何故この動画で一般職ではなく特殊な職の誘導を考えたんだろう…

コメントを残す